コロッケを箸で一口大にせずかぶりつく旦那の姉の息子にドン引き

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/17 07:26:03

    学生時代。
    部活帰りに商店街の肉屋さんで揚げたての
    コロッケよく買い食いしていたな。
    しっかり齧り付いて公園のベンチで友達と
    食べたよ。

    • 0
    • 21/03/17 07:16:45

    >>83
    人の目気にして細々と生きてくれ!

    • 0
    • 21/03/17 07:16:13

    >>81
    引け引けーw
    人生楽しめー

    • 0
    • 21/03/17 01:03:48

    どうでもいい事でトピ立てる主にドン引き。
    もうおばさんなんだからさー

    • 3
    • 101

    ぴよぴよ

    • 21/03/16 20:04:02

    は?

    • 0
    • 99
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/16 19:47:54

    1口大にして食べる男の子のほうが
    なんか嫌だわ。女々しい。

    • 3
    • 98
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/16 19:43:30

    コロッケはかぶりつくものだもの。

    • 5
    • 21/03/16 19:31:45

    >>95
    で?笑

    • 0
    • 96
    • 小早川隆景
    • 21/03/16 19:14:09

    >>82
    主は貧乏だから安いコロッケを箸で小さくしてちょっとずつ食べるんでしょ?

    • 2
    • 21/03/16 19:03:37

    主、多分気づいてないから教えてあげる。
    ネットで従兄弟の悪口書いてる母親とか、超絶軽蔑ですから。こっちは血が繋がってるんだわ。

    • 2
    • 94
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/16 18:58:41

    そういうもんでしょ。

    • 4
    • 93
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/16 18:55:58

    コロッケにがぶりつくはどうでもよくて、義姉の子だから文句言いたいだけでしょ。こんなん。

    • 9
    • 21/03/16 18:54:48

    PAでコロッケ買ってそのまま食べるけどそれはオッケーか?

    • 4
    • 91
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/16 18:54:25

    コロッケ一口サイズに箸で切るとボロってなるから大きめに切ってかぶりつく方がいいよね~。

    • 0
    • 90
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/16 18:51:57

    男の子なら別にいいわ。

    • 4
    • 21/03/16 18:41:21

    主さん主さん、餃子も箸で一口大にするのですか?

    • 0
    • 21/03/16 18:39:37

    えっ、うちの子よゆーでかぶりついてるかも!

    と思って開いてみたら、みんなが「別にいいじゃん」って感じて、ホッとしております…

    主さん、お上品なのねん

    • 0
    • 21/03/16 18:30:54

    家なら大人の私もかぶりつくわ。クリームコロッケだメンチでも。 外食でのナイフとフォークのお店なら、一口サイズにするし、箸での定食屋なら、かぶりつくし。
    子供も、店の雰囲気で食べ方変えてるわ。でも、小学生でしょ? 小学生なら別に自宅や親族、友人宅でもコロッケならかぶりついていいわ。我が子じゃなくそう食べていてもお行儀悪いとか思わないし!
    自宅なら、ステーキかぶりつきすら許してる。子供の気分でお上品にナイフとフォークで食べたがる時もあるし、最初から一口サイズに切って盛ってと箸で食べると言われる時もあるけど。

    • 0
    • 21/03/16 18:22:33

    コロッケっておやつだろ。

    って人も居るくらいだしね。子供らしくていいじゃんか。

    • 0
    • 21/03/16 18:19:43

    小学生男子でしょ。どーでもいいわ。
    小姑いびり。

    • 1
    • 21/03/16 18:18:22

    私もかぶりつくぜー!

    • 3
    • 21/03/16 18:15:57

    >>64
    うわぁ…

    • 0
    • 21/03/16 18:15:15

    えーあなたたちコロッケかぶりついて食べてるの?すごいね

    • 0
    • 21/03/16 13:29:24

    >>64
    みっともない

    • 0
    • 80
    • 小早川隆景
    • 21/03/16 13:03:45

    誰も主に共感してくれなくて可哀想だね。

    • 5
    • 21/03/16 12:37:30

    わんぱくでよろしい

    • 6
    • 21/03/16 12:37:07

    コロッケごとき、どう食べてもよし

    • 8
    • 21/03/16 12:36:08

    たくさん食べて大きくなりなー!!

    • 4
    • 21/03/16 12:31:15

    そんなドレスコードがあるようなレストランとかならともかく、家ででしょ?めんどくせ。単に義姉の息子が嫌いなだけでしょ。(もしくは義姉が嫌いなのかな?)

    • 6
    • 21/03/16 12:22:18

    >>74
    うちも~

    • 2
    • 21/03/16 12:21:32

    今日の夕飯コロッケにしよう。

    • 5
    • 21/03/16 12:20:03

    コロッケはかぶりつく食べ物でしょ?
    だから食べ歩きにだってあるじゃない?

    • 8
    • 21/03/16 10:07:56

    小学生がコロッケにかぶりつくって普通の光景では
    むしろ微笑ましく気持ち良い食べっぷりに思えるな
    ボロボロこぼすなら注意したいけども。

    • 10
    • 21/03/16 09:54:13

    えー!
    子どもらしくて可愛いよ。
    美味しそうに食べてくれると作りがいあるもん。
    私のもあげたくなる(笑)

    • 7
    • 21/03/16 09:51:51

    きびしい家だね

    • 0
    • 21/03/16 09:50:24

    家じゃナイフは使わないわ
    かぶりつくよ
    めんどくさい

    • 0
    • 21/03/16 09:49:32

    どうでもいい。美味しく食べればよし。

    • 0
    • 21/03/16 09:48:29

    ギャル曽根も一口で食べてるよね。チビチビ食べるよりいいんじゃないの?食べこぼしもないんだから。

    • 1
    • 21/03/16 09:46:56

    コロッケの食べ方に決まりがあるの?

    • 2
    • 65
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/16 09:43:38

    家でくらい好きに食べさせてよ…

    • 1
    • 21/03/16 09:39:51

    私もやる~!
    この前はハンバーグやったよー!

    • 1
    • 63
    • 小早川隆景
    • 21/03/16 09:33:32

    >>13
    高級洋食店でコロッケかぶり付いた話しじゃないよね? 家で惣菜のコロッケをわざわざお上品に食べろって事? そんなの好きなように食べればいいんじゃない?
    どうせ義姉の子供なんて何しても可愛くなくてドン引きなんだから。

    • 4
    • 62
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/16 09:14:45

    えー別にいいじゃんと思ったけど、手作りじゃなく、スーパーとかのお惣菜のコロッケを自宅で夕飯として食べる所を想像してみたら、箸を使って一口サイズにして食べるわ。

    手作りだと大きく作らないから、かぶり付くけど。そーゆーことなのかな?

    • 0
    • 21/03/16 09:14:15

    唐揚げをかぶりついたら、どつきに来そうw
    串ものも外して食べなかったら平手打ちかもしれない。
    毎日が最期の晩餐みたい。

    • 3
    • 60
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/16 09:13:31

    >>52
    歯形が付くようにカットするのはマナー違反だし、歯を見せて食べるのもマナー違反、お皿を汚しまくるのもマナー違反だからだけど。
    主はマナーにうるさいっぽいから主にわざわざ寄せてレスしたまでだよ。
    で、ここまで求めますか?って話。
    他の人にも書いたけど、わざわざピンポイントなところこ揚げ足とらずに文章全体で何が言いたいかを読みといてほしいかな。

    • 0
    • 59
    • 足軽(弓)
    • 21/03/16 09:11:18

    >>52この方、どう食べたら正解なん?て疑問に思っているだけで批判しているわけじゃないわよ。

    • 2
    • 21/03/16 09:10:22

    ワイルドでいいやん。

    • 7
    • 21/03/16 09:07:56

    コロッケ、高校生の時に部活が終わった後に近所のお肉屋さんで揚げたてのコロッケ買ってかぶりつくのが美味しかったな
    家でコロッケ食べる時も子供の時はかぶりついてた
    今は口周りが汚れるの嫌だから1口大にしてから1口ずつ食べるけど
    まあ甥っ子さんは主のコロッケがかぶりつく程美味しかったんだよ
    残されるより喜んで食べてくれて嬉しいじゃない
    次はかぶりつかない食べ方を優しく教えてあげて

    • 1
    • 21/03/16 09:06:59

    美味しく食べてるところにイチャモン付けるなんて甥っ子さんが可哀相。そんな事を言われたら食べる気が無くなってしまうよね。箸の持ち方が悪かったり膝立て食べてるとかなら分かるけど。ちょっとねぇ…

    • 3
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ