子供産む月を選べるとしたら何月が理想?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/12 14:45:00

    わたしも4月。1月と2月生まれがいるので、4月生まれは理想。

    • 0
    • 21/03/12 14:43:42

    10月が暑過ぎず寒過ぎずお世話しやすそう。
    私が4月生まれで大きくなったらやたら友達におばさん扱いされて嫌だったな。

    • 1
    • 196
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/12 14:42:48

    もし選べるとしたら4月ですね。

    うちの子は11月生まれなので感染症が流行りだす時期ということもあって大変でした。

    • 0
    • 21/03/12 14:40:29

    4月

    運動できる子は4月生まれが多いから。

    • 0
    • 194
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/12 14:39:13

    4月一択です

    • 0
    • 21/03/12 11:13:35

    4月か5月が本人にとって楽かなと思う。
    幼稚園入るまで少し長く過ごせるしね。

    • 0
    • 21/03/12 11:11:27

    男の子なら早生まれは嫌かな
    関東なら10月くらいがちょうどいいかな

    • 0
    • 191

    ぴよぴよ

    • 21/03/12 07:48:23

    うちの子、春と夏生まれだけどどちらもよかった。

    産む時期より、産んでから2、3か月したら出かけたり買い物一緒に行ったりしなきゃだから、こう言う時期に暑すぎたり寒すぎるのは大変だと思う。

    • 0
    • 21/03/12 07:39:00

    春がいいのかなぁ。
    分かんないけど。
    うちの子は秋と夏産まれだけど、秋生まれより夏の方が大変だったわ。
    授乳暑いし汗疹できるし、冷房も温度低すぎもダメだろうなとか、気を遣ったな。
    秋生まれの方が授乳もあったかいし、私は秋生まれの方が楽だったな。

    • 0
    • 21/03/12 07:03:03

    春生まれがいいから5月くらいかな。
    子どもが2月と12月生まれだから授乳寒いし、お風呂上がりもエアコンでの乾燥もすごい気をつかったから暖かい春に産みたい。

    • 0
    • 21/03/12 06:58:31

    私自身が早生まれでなかなか大変だったしコンプレックスあったから早生まれだけは避けたよ。

    子どもは7月と10月。
    基本エアコンつけてたから、7月の方が涼しくなってからのお散歩が気持ちよかった。

    • 1
    • 21/03/12 06:55:10

    うちは5月6月。暑くもなくちょうど良くて、母子ともに厚着しないから新生児の頻繁な授乳やおむつ替えが楽だった。

    • 0
    • 21/03/12 06:51:57

    6月
    梅雨が無くて1番爽やかな月だから

    • 0
    • 21/03/12 06:43:18

    乙女座は嫌だね。

    • 0
    • 21/03/12 06:41:21

    4~6月
    9月生まれの子が居るけど大きいお腹で夏を過ごすのがとてもたいへんだった。
    暑くなる前に出した方がいい。
    あと暦的にも最高だと思う

    • 0
    • 21/03/12 06:37:12

    1.3.5.11月といるけど
    やっぱ冬は日照時間も短いし気が滅入りやすかったし
    春は気持ち的に凄い楽だったから次産むなら5月かな

    • 0
    • 21/03/12 06:32:48

    上の子が5月、下の子が11月生まれ

    歳の差があいてたから上の子は小学校行ってて、下の子が生まれて退院した時に、上の子がインフルエンザになった。11月とかって病気が流行りだすから下の子にうつらないか怖かった。

    • 0
    • 21/03/12 05:55:57

    乙女座 気が強い美女バリキャリ
    天秤座 常識人の美女バリキャリ
    双子座 パート主婦 旦那の悪口言いがち
    蟹座 表面がいい人。自宅ではモラハラ気味
    牡牛座 4月生まれ故に姉御肌である
    射手座 バリキャリでおしゃれさん
    獅子座 プライドだけ高い専業主婦。実は精神が弱い
    うお座 専業主婦で毎日パン焼いてる
    水瓶座 兼業主婦 優しい常識人

    • 0
    • 21/03/12 05:51:16

    10月かな。個人差でうちの子が肌が弱いだけかもだけど夏生まれはいきなり汗疹との戦いだったから可哀想だった。

    • 2
    • 21/03/12 05:49:57

    聖闘士星矢的に乙女座かな。カッコいい強いイメージ

    女子力高いのは双子座。良くも悪くも女の子って感じ
    ふわふわした天使みたいな女の子なら魚座がいい

    • 1
    • 21/03/12 05:48:47

    天秤座の男女の知人いるけどベビースモーカーだしモテとは無縁だよ。キレやすい人多い。一人はスーパーのレジで吠えてるしやばき

    • 0
    • 21/03/12 05:46:57

    >>171
    男も天秤座がいい
    銀さんは天秤座!

    • 0
    • 21/03/12 05:40:09

    上の子の小学校があるから、3.7.8.12ぐらいが理想。

    • 0
    • 21/03/12 02:05:56

    5.6.7.8と産んだけど、5.6が楽だったと思う。でも全体的にそんな苦はなかった!単に年齢的にしんどくなってったって感じ

    • 0
    • 21/03/12 01:54:03

    10月と8月に産んだけど、とにかく夏にお腹が大きいのがキツかった。
    だから4月~6月生まれが良いかな。
    授乳で寒い寒くないとかは、1歳過ぎるまで授乳してたし関係ない気がする。

    • 0
    • 21/03/12 01:36:04

    >>171

    は?

    • 0
    • 21/03/12 01:29:52

    理想だけを言えば
    女の子なら天秤座一択だから9月か10月
    男の子なら4月だな

    • 1
    • 21/03/12 01:11:49

    上は5月、下は10月

    どっちも良かったかな。
    暑過ぎず寒過ぎず、、
    でも、上の子がベビーカーを嫌がって抱っこ紐だったから、夏は辛かった。

    • 1
    • 21/03/12 00:48:14

    私も梅雨時に産んだけど、毎日雨で、気が滅入っちゃってだめだった。出産のために毎日歩いてって医者に言われてたけど、外出が億劫であまり動けなかった。梅雨明けと出産したら、太陽のお陰かホルモンバランスか、元気になったけど。
    第二子は大雪の日の出産で道中ヒヤヒヤしたし、産後、湯槽に入れないのが、冷え性には辛かったから、理想は秋生まれだなあ。

    • 0
    • 21/03/11 23:40:39

    外に連れ出す時期に丁度いい季節が良いな、11月生まれは春まで引きこもりで暖房つけてたら良いから楽だった。
    6月生まれは外に連れ出す頃に猛暑で室内もクーラーで温度管理が凄く大変だった。
    9月生まれは産む前が暑さでしんどく、連れ出す時期に真冬で大変だった。

    • 0
    • 21/03/11 23:32:31

    長男三月、次男10月生まれだけど、月より大まかに春生まれかなー、月齢小さい時に寒くなってゆくのは困った。

    • 0
    • 166
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/11 23:31:17

    うちも6月。
    楽だったー

    • 1
    • 21/03/11 23:29:44

    長男6月に産んだけど楽だった!
    妊娠中は、悪阻酷い時は真冬で寒かったからほぼ引きこもりだったし、悪阻おさまってお腹出てきた頃には過ごしやすかった。
    暑くなる前に出産したから、夏も特に大変とかなかった。
    下の子は10月に産んだけど、夏の出産はただでさえ妊婦は体温上がるから本当に暑かった。
    真冬の夜泣きは寒くて起きてるの本当に辛かったし、風邪引くのも上の子より早かった。
    6月生まれのデメリットは、首座るまで抱っこするのが暑いくらい。

    • 0
    • 21/03/11 23:18:37

    うち4月だけど幼稚園入る頃には4歳だし
    特に心配することもなかったなー
    気候もちょうど良くて育てやすかった!
    ただ4月上旬産まれの旦那いわく、新学期で新しい友達には誕生日をまだ覚えてもらえずあまり祝われない時期と言っていた(笑)

    • 0
    • 21/03/11 23:06:47

    6月!
    案外ここでも5月、6月多くて
    やっぱりそうなんだーって感じ

    • 1
    • 21/03/11 23:02:17

    幼稚園入るまでは3月産まれ楽だったよ!
    夏に妊娠だから、つわりはさっぱりしたもの好むし沢山メニューあるし、気候のいい秋には安定期、旅行行けたし(コロナ禍前ね)、冬はお腹大きかったけど、妊婦だし、マタニティマーク付けてるし、服装選ばず堂々と出来た(笑)
    退院したら春だし。

    幼稚園入った今は4月産まれとの成長の差に苦労してますが。

    学年の成長を気にするなら、9月かなぁ。
    夏休みは友達に会えないから誕生日祝ってもらえないし(笑)、入学したては、馴染まないから、馴染んだぐらいの二学期初めに誕生日だといいかもー。
    幼稚園時代なら4月産まれだと、逆に出来てなきゃいけないプレッシャーがあるとかないとか?

    • 2
    • 21/03/11 22:57:59

    >>159
    5月!
    上の子が5月、下の子3月うまれ。5月が良い。
    赤ちゃんの時、よく寝て元気で育てやすかったのは下の子だったけど。3月まだまだ寒かった。

    • 2
    • 21/03/11 22:47:03

    5月だけど、夏の妊婦経験しないしとにかく快適だったよ。気候的にも沐浴とか室温とかそんなに気にしなくていいから育てやすかったし、風邪が流行りやすい冬にはある程度大きくなってるし母体にも子供にもよかった。

    • 7
    • 21/03/11 22:45:57

    5月かなー。
    幼稚園に入るとき、3月生まれの我が子はまだ赤ちゃんみたいでちょっと可哀想だった。

    • 6
    • 21/03/11 22:44:55

    >>155
    ごめん
    添い乳するのに冬寒そうの間違い。

    • 0
    • 21/03/11 22:43:17

    8月 !で、葉月と名付けたい!

    • 3
    • 21/03/11 22:42:21

    うーん。。
    私の産んだ病院はだけど
    暖房は付けれても冷房は付けれません。
    って書いてあったから
    暑がりの私は無理だな。
    11月に産んだけどめっちゃ寒い日はなかったから暖房消したぐらいだもん。
    8月とかに扇風機だけでとかは死んじゃう。

    • 1
    • 21/03/11 22:39:54

    8月生まれと5月生まれいるけど、冬生まれじゃなかったらいいやって思う。
    添い乳するのに夫婦寒そう。

    • 3
    • 21/03/11 22:37:19

    6月

    真夏の妊婦はきつい
    でも冬に出産すると本当に温度調節が大変。夏に産んだ時すごく楽だった。

    • 1
    • 21/03/11 22:34:00

    上の子4月で下の子11月だけど、3人目産むならまた4月に産みたいな!桜が咲いてぽかぽかいい季節。
    私が心配症だから、同じ学年の子に比べると出来ることも多くて劣等感抱かずに済むってのもある。

    • 5
    • 21/03/11 22:31:09

    夏か秋

    • 0
    • 21/03/11 22:30:20

    釣りすらまともにできない性格破綻者が何か言ってて面白いトピだね

    私は夏生まれがいいかな
    夏はそんなに暑くない地域だから

    • 0
    • 21/03/11 22:29:18

    下手な釣りはスルーでお願いします

    • 0
    • 21/03/11 22:28:34

    子供の成長に関して有利に立ちたいとかないし、それって小さい頃だけの話だから春がいいとは思わないなー
    でも季節として春は好きだから春生まれもありだけどね!

    • 0
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ