自分だけ出産祝いをもらえなかった

  • なんでも
  • ぴーちゃん
  • 21/03/10 13:42:47

去年あと少しで産休というところで、コロナで明日から自宅待機と言われました。そのまま産休に入ることに。
この職場では産休に入る人に出産祝いを渡しているのですが、荷物を取りに職場へ行くと、まず職員は揃っていないし、出産祝いをもらえませんでした。ちなみに私の後に産休に入った人は貰えたみたいです。その後、出産して赤ちゃんを見たいと同期に言われて会ったのですが、そこでも貰えませんでした。タイミングが悪かったからしょうがないという気持ちもありますが、その後くれても良いのかなと思ってしまいます。今でも根に持つのはおかしいでしょうか。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/10 17:14:17

    昔からの友達だけど、一回も貰ってないよ
    40前で結婚して子供できた時は私は私たよ

    その前に新築祝いとかもらった結婚式はお世話になったし
    だからモヤモヤもしないよ。

    その時のその人の環境とかいろいろあるしね。

    何でも求めてはいけないね

    • 0
    • 9
    • 新田義貞
    • 21/03/10 17:10:55

    こういうのは出産祝いを貰ったことがある人が率先してやらなきゃダメ

    • 1
    • 8
    • 柴田勝家
    • 21/03/10 16:14:51

    タイミングが悪かったのと主が嫌われてるからだと思う

    • 5
    • 7
    • 甲斐宗運
    • 21/03/10 16:09:41

    これを機に出産祝い廃止にしたら?
    出産祝いを職場でやる意味がわからん

    • 0
    • 6
    • 真田昌幸
    • 21/03/10 14:23:13

    忘れられたのかと思って悲しくなるね。
    でも貰ってもどれくらいの額なんだろ?
    うちの職場は定期の集金から数千円出す決まりになってるから私は貰ったけど、人数多い職場だからお返しめちゃくちゃ困ったよ(^^;

    • 0
    • 21/03/10 14:20:10

    酷い…。誰も○○にもお祝いをって言い出さなかったのかな?

    主の後に入った人にはあげるってのも意味わかんないし、同期も頭おかしいレベル。

    普通、赤ちゃん見たいって行って見に行くのは出産祝い渡しに行く時だけだよ。
    このコロナ禍にわざわざ新生児連れてきてくれてるのに、本当にただ見るだけとか、社会人として頭湧いてるんじゃない、と思う。

    究極に気の使えない奴らなんだから、気にしない方がいいよ。
    根に持って当たり前だと思う。

    • 9
    • 4
    • 戸沢盛安
    • 21/03/10 14:15:19

    それは悲しいね。
    私でも根に持つわ。

    • 10
    • 3
    • 尼子経久
    • 21/03/10 14:12:13

    お返しとか面倒だから私はいらない

    • 0
    • 2
    • 高橋紹運
    • 21/03/10 14:07:21

    実は嫌われてるとか

    • 4
    • 1
    • 松永久秀
    • 21/03/10 13:45:19

    うーん、仲間外れみたいでひどいね。みんなにあげてるなら一人も漏れずに渡すべきだと思う。かわいそうじゃん

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ