脱水なっていたのに、病院では点滴しなくていいと言われました。大丈夫なのかな?

  • なんでも
  • 宇喜多秀家
  • 21/03/10 11:55:55

ケトンがでて、脱水になっていて夜中夜間診療にいきましたが、病院につくと子供は元気そうにみえて、話できているし、水も少しは飲めるから大丈夫だと思う。点滴しても一時的なだけだから痛い注射をするよりかは、自宅で様子をみたほうがいいと思うと言われました。奈良の病院です。今日は、吐き気は収まりましたが、ヨーグルトと少しの水分はとれますが、ぐったりしておりトイレには昨日の夕方17時を境にいってません。
起こしても起きません。奈良の場合病院がちゃんとしてくれないから、救急車よんだほうがいいのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/12 15:50:02

    低血糖になってるんじゃないですか?
    細身の子に多い様です。

    • 0
    • 21/03/12 15:44:45

    ありがとうございます。確かに私の子供は、身長のわりに、体重は少なめです。5才なのに大きいんですが、食べたら縦に延びるタイプで。もしかしたら、大丈夫なのかもですね!いまはすっかり元気になりましたが、私がノロウイルスにかかってしまい、ヨーグルトがだめな理由がよくわかりました。

    • 0
    • 21/03/10 16:37:32

    >>99
    ケトン体にかんしては別らしいよ。
    うちも最初そう思ってたらどんどんぐったりしていっておかしいと思ってまた医者いって検査してもらった時に言われた。
    体質で、なりやすかったらしい。
    胃腸炎で二回ケトン体でて二回とも二時間点滴してもらったんだけど、どんどんブドウ糖もでて、飢餓状態になっちゃうから可哀想だけど唾液程度でも良いから、ちびちびと口に含ませてと言われて次に胃腸炎になったときに、本人もあのキツさと点滴が嫌だったみたいでヴィダインゼリー含むようになってからは吐かなく直ぐ治るようになった。
    身長にたいして体重が軽すぎるとなりやすいみたい。

    • 1
    • 21/03/10 15:37:18

    下痢嘔吐のあるときにヨーグルトはダメだよ。
    少量の白湯や経口補水液を少量から、様子をみながら増やしていくのが基本じゃない?

    • 1
    • 102
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/10 15:31:47

    水分が取れてる時点なら点滴はしなくていいかと。

    元奈良県民ですが、
    奈良の病院は地区によっては対応が杜撰なところが多いですし、
    地域のかかりつけの医師の方がマシだったこともありますのでお気持ちはわかりますけどね。

    どうしても病院に行くのであれば今の状態を記録した上で行かれた方がいいかと。

    • 1
    • 21/03/10 14:55:17

    尿がでてたら大丈夫だよ。
    水分も一口ずつでもいいから。

    • 1
    • 21/03/10 14:54:56

    >>97
    自家中毒症ケトン血性嘔吐症?

    • 0
    • 99
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/10 14:53:31

    >>96 吐いてる時に飲み物もゼリーもダメだよ。吐いてもいいからって食べさせたら余計に吐き気誘発して体力消耗して可哀想

    • 1
    • 98
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/10 14:49:26

    OS1を美味しい美味しいって飲んでるならまた病院行く必要ない

    • 1
    • 97
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/10 14:36:47

    >>96ありがとう。旦那に帰りに買ってきてめらいます。

    • 0
    • 21/03/10 14:25:49

    うちの子は胃腸炎からのケトンが出やすい体質だった。

    吐いたら吐いても良いからヴィダインゼリーとか口に入れてと言われやるようにしてからならなくなったよ。

    ヴィダインゼリーあるかな?飲ませてあげて。

    • 0
    • 95
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/10 14:13:06

    >>83
    あれっ、ちゃんと伝わらなかったかな?
    そんなすぐに脱水症状にはならないよ!って言いたかったのですが。

    • 3
    • 21/03/10 14:11:38

    昨日病院に行ったらノロウィルスと診断されて、家に帰った後に検査の結果を見たらケトンが出てて脱水状態と書いてあった。
    その時の医者からはオーエス1飲ませてねと言われていた。
    検査結果を見た主が勝手に脱水だ!と決めつけ救急に連絡。その時に21時から診てくれる救急に行くか22時から診てくれるいつも行く病院に行くかで旦那と意見が合わず旦那に対して怒る。
    この時子供は自分で水分は取れるし意思疎通もできる状態。
    で、大きな病院に連れて行ったらコロナの検査をしてからじゃ無いと診てもらえないと言われ結果が出るまで2時間待ってる状態。

    昨日の夜はこんな感じだったよね。色々と、なんかね。日本語もおかしかったし。

    • 4
    • 93
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/10 14:10:50

    ケトンは3です。+が3。

    • 0
    • 92
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/10 14:10:03

    代理ミュンヒハウゼンでしょ。

    • 1
    • 91
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/10 14:07:35

    >>83
    おいしいとのめているのなら再診はちょっと待った。
    何でもかんでも医者に頼るのやめようよ
    もちろん泡を吹いて暴れたり、高熱だったりだったら誰が何と言おうと
    連れていけ
    いまの若いママって様子見ってしないよね。
    やれ発熱だ、下痢したとすぐに病院に駆け込む、
    診療無料だからコンビニ感覚なんですよね。

    • 2
    • 21/03/10 14:05:06

    モンペ

    • 1
    • 21/03/10 14:04:17

    >>83
    飲めてるなら脱水は解消されてくるよ

    ケトンが出た!ってどのくらい出たの?
    プラス2とかプラス3とか結果教えてくれるでしょ?

    • 0
    • 21/03/10 14:02:12

    >>83
    水分取れてるなら病院は行かなくてもいいんじゃない?

    • 3
    • 21/03/10 14:01:00

    私、北海道なんですが…
    奈良ってそんなに病院ないの?

    • 0
    • 21/03/10 14:00:50

    >>83
    美味しい美味しいってOS-1飲んでるんだ。
    もう一度病院行っても点滴なしかもね。

    • 4
    • 21/03/10 13:58:11

    >>83軽い脱水だけで重くなさそうだね
    そりゃ点滴されないはずだわ

    • 3
    • 84
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/10 13:53:38

    >>83は?
    やっぱりって?

    • 4
    • 83
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/10 13:51:18

    >>81やっぱり早いよね?オーエスワン美味しい美味しいと飲んでるからやはりまだ脱水なんだろうなぁ。病院は16時から順番にあくみたいでいってきます。

    • 0
    • 21/03/10 13:46:23

    脱水の時に飲むOS1って美味しいよね

    • 0
    • 81
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/10 13:41:25

    >>80
    これでもう昨日の夕方から脱水なの?
    ちょっと早くない!?

    • 0
    • 21/03/10 13:34:58
    • 1
    • 21/03/10 13:33:47

    主さんさ、嫌味とかじゃなく病院行ったほうがいいよ。主さんが。

    • 4
    • 78
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/10 13:28:16
    • 1
    • 21/03/10 13:28:04

    何個トピ立ててんの馬鹿なの?

    • 3
    • 21/03/10 13:26:35

    口から飲める、飲んでも吐かないなら点滴の適応にはなりません。
    親が管理してちゃんと飲ませればいいだけ。

    • 4
    • 21/03/10 13:24:47

    >>70
    奈良の病院にうらみでもあるのでしょうね。
    昔から奈良の病院の悪口を書いている方かしらね。
    病院にうらみがあるの直接言ったらいい
    ここで愚痴っても何もならない。改善されない

    • 2
    • 74
    • 足軽(弓)
    • 21/03/10 13:24:35

    元気に話出来て口から水飲めるなら点滴しないでしょ。子供は特にね。とりあえずスポーツドリンク2倍に薄めて飲ませて、午後の診療連れて行ってあげて

    • 2
    • 21/03/10 13:23:03

    >>69
    寝てたんかい!草草
    奈良の病院関係ないわ。

    • 0
    • 21/03/10 13:20:02

    とにかく心配だし、午後診は行こうね

    • 0
    • 21/03/10 13:19:42

    >>67
    昨日検査結果のせてたよー。本物かは知らないけど。

    • 0
    • 21/03/10 13:19:35

    主は以前から奈良の病院は信用できないってトピ立ててるよね?
    耳鼻科も歯科も。今回は小児科。

    • 1
    • 21/03/10 13:18:03

    >>66
    朝寝てたらしい

    • 0
    • 21/03/10 13:17:12

    >>65
    野良妊婦のたらいまわしは自業自得以外の何物でもないよね。

    • 1
    • 67
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/10 13:17:05

    ケトンが出てるって分かったのは何で?
    尿検査キット持ってるの?
    普段から気になることあるんだね

    • 0
    • 21/03/10 13:16:29

    夜間救急で脱水を起こしているけど軽度だし経口摂取できるから点滴はなし。自宅で経過観察と言われ帰宅。
    だけど今朝も様子がおかしくて心配。
    なら今朝かかりつけの小児科に行けばいいだけの話じゃないの?

    • 4
    • 21/03/10 13:15:38

    >>59
    それは野良妊婦が多かった

    • 0
    • 21/03/10 13:14:14

    とにかく子供がぐったりしてるならこんなネットやってる気持ちの余裕はない。

    • 0
    • 63
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/10 13:14:07

    やぼいよ。

    • 0
    • 21/03/10 13:13:34

    >>34
    そんなに心配なのに午前中を寝て過ごすって、意味不明。寝ずに看病しないの?
    主が寝てても大丈夫って事は、症状が落ち着いてるんだよね?それとも苦しむ我が子を放置で寝てた?

    • 2
    • 21/03/10 13:13:01

    >>52
    ムカつく言ってる暇あるならぐったりしている子供連れていってあげてよ

    • 0
    • 21/03/10 13:12:31

    >>52旦那さん選んだのも主さんだし、奈良に住んでるの主さんの意思で住んでるのに。嫌だったら奈良じゃないとこに引っ越せばいいのに。

    • 0
    • 21/03/10 13:12:11

    何年か前に救急車のたらい回しが問題になった時、よく取り上げられたの奈良だっけ?

    • 1
    • 58
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/10 13:11:29

    >>52
    むかつくしか言えないなかよ(笑)

    早く病院行きなよ
    辛いのは子供だよ

    • 0
    • 21/03/10 13:10:41

    >>55
    ね。笑
    びっくりしたわいきなり。笑

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ