聞いてくださいよー怒!!どう思います?

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 21/03/09 15:47:51

子供の保育園で、ノロウイルスが流行っておりわたしの子供にかかりました。11時頃からずっと先生が私の会社に電話をかけてきたみたいですが、ずっと話し中だったらしいです。私は店にいましたが電話はきていない。
私がなかなかでないので、旦那のほうにもかけたらしいのですが、旦那は以前半休を使えると話していたのに、保育園から電話がきても、向かえにいかず、私が14時に仕事が終わるまで先生がずっとついててくれました。申し訳ないし、会社にも旦那にも腹が立ちます。
子供はいまだずっと吐いており、ごはんも水分もとれない状態です。チーフにはノロウイルスが流行ってて、子供が吐いてるからたぶんノロウイルスだろうから次の金曜日の出勤はできないと話しましたが、病院にいってから教えてほしい金曜日そこで休むか連絡してほしいと言われました。ノロウイルスなのに、飲食店で働いていいのか?と思いました。みなさまどう思います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/09 20:50:55

    会社の電話番号は、きちんと確認したうえで、保育園に報告しています。チーフに確認してもらいましたが、合っていました。
    受話器外れてたのかなだそうです。
    へんな会社だから、わざとなのかなと思っていらついてました。

    • 0
    • 21/03/09 18:03:59

    >>19
    そうかなぁ。家族の緊急電話も繋がらないなら携帯持たせて欲しいよ。個人情報扱う仕事じゃないなら尚更。

    • 0
    • 22
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/09 17:30:30

    会社の電話番号、間違えて園に教えてない?
    ーだろう。じゃなくて確定してから言いなよ。

    • 0
    • 21/03/09 17:25:08

    何に対しての怒り?とりあえず駄目だったのは旦那だけだよね?

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/03/09 17:15:26

    なんか、旦那の苛立ちまで職場に向けてる感じ(笑)

    診断下ってから報告って、そりゃそうだと思う。職場に落ち度は今のところ見当たらないけど。

    • 6
    • 21/03/09 17:13:49

    >>7
    懐かしい(笑)ワロタ(笑)

    • 0
    • 21/03/09 17:12:26

    小さな店なのかね。
    学生の娘がバイトしてる、大手回転寿司、バイトが一人吐いて早退したらしい。
    そしたら、万が一ノロだったら…という事で、大量の後飯に作ってた味噌汁にネタに、開店前に廃棄なって。
    作りなおしてだから、その日は1日忙しかったみたい

    • 1
    • 21/03/09 17:10:36

    子供がしんどい中14時まで待ってたことを思うと、色んなことにムカついてくるね。ずっと話し中なのは仕事だからしょうがない。でも携帯にも出れないとなると今後の対応難しくない?主が、なんで旦那行ってくれなかったの!?と思うように、旦那さんも、なんで主行ってないんだよ!って思ってるかもね。半休使えるにしても、その時の状況もあるよね。主もピークの時にすぐ抜けろと言われたら難しい時もあるだろうし。共働きで保育園預けるってそういうことだよ。今後の対応2人でちゃんと話し合うべきだね。

    • 3
    • 21/03/09 16:57:13

    とりあえず好きなもの食べて落ち着こう。

    • 0
    • 21/03/09 16:31:39

    飲食店の上司なんてレベル低いなんてもんじゃないじゃん。
    以前ファミレスでバイトしてた時、インフルなのにキッチンに入ってた店長いたよ。
    飲酒運転当たり前だったし。
    (鼠の国付近のファミレスなので田舎ではない)
    客にうつったら危ないから帰れって言ったのにききやしない。アホか!
    そんなアホが多くてうんざりして辞めて元サヤの職種の派遣社員になった。
    時給も上がって、社員の質も良くて最高!

    • 0
    • 21/03/09 16:29:43

    てか病院もよっぽどじゃないとウイルスの検査なんて検査しないよ。

    • 0
    • 21/03/09 16:14:04

    職場が話し中なのは仕事だし仕方ないじゃん。
    自分の携帯伝えてないのが悪いのと完全に旦那が悪い。
    おそらくノロだろうけど病院で確定してから連絡してって職場の対応もその通りだと思うけど。ノロなのに働けなんて言われてないじゃん。

    • 8
    • 11
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/09 16:12:34

    私の携帯、旦那の携帯にも着信がありました。私は飲食店なので携帯にかけられてもでれません。くそ旦那は、携帯を使って仕事するから携帯はいつでもみれます

    • 0
    • 21/03/09 16:12:10

    旦那よ...ヤバいだろ...

    • 3
    • 9
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/09 16:11:06

    病院はこちらは16時からしかあいてません。予約はしました。
    旦那ありえなくない?
    無理だから15時に終わるので迎えにいきますと保育園に話したらしい。働いてる私の携帯に旦那も何回も電話かけてLINEしまくりましたと言われました。
    出れるわけないやん?
    旦那に聞いたら熱がないから大したことないと思っただって。吐いてるていうてんのに。

    • 0
    • 8
    • 武田勝頼
    • 21/03/09 16:07:52

    知ってるワイフみたい

    • 0
    • 7
    • 三好長慶
    • 21/03/09 16:00:42

    なぁーにぃー、やっちまったなぁ!
    ここで聞かずに職場に確認!
    ここで聞かずに職場に確認!

    • 6
    • 6
    • 本多小松
    • 21/03/09 15:56:55

    ムカつくポイントがいっぱいあったんだろうけど、落ち着いて。

    • 6
    • 5
    • 立花道雪
    • 21/03/09 15:55:53

    金曜日のことは診断出てからで良いと思う。

    園に会社以外の連絡先を教えていないの?保護者の携帯番号とかさ

    • 1
    • 4
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/09 15:55:28

    >ノロウイルスなのに、飲食店で働いていいのか?と思いました。

    そんな事言われてる??
    まず、診断してもらってきてー って事でしょ?

    • 3
    • 3
    • 成田甲斐
    • 21/03/09 15:53:41

    ちゃんと診察を受けてから判断しようって事じゃないの?

    • 8
    • 2
    • 武田信繁
    • 21/03/09 15:53:12

    ん?病院に行ってから教えれば?

    • 4
    • 1
    • 鈴木重秀
    • 21/03/09 15:51:41

    次の金曜日が出勤てこと?
    迎えに行ったそのままの足で病院行けばよかったのでは?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ