心療内科勧められて行ったけど、鬱じゃないって

  • なんでも
  • 徳川家康
  • 21/03/09 14:54:22

じゃあなんなの?
どうすればいいの?
まともに生活も出来ないんだけど
ストレス性障害ですね。抗不安薬出しておきますね、だけ
初回はすごい話し聞いてくれたけど、2回目は薬飲んだらどうでした?また薬出しますねだけ

しにたい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/27 17:01:29

    先生変えてみてもいいかも

    私は3回変えたよ

    二番目の先生パソコンばっかり見て事務的で
    受付で「違う先生がいいです」って泣いた

    • 1
    • 104

    ぴよぴよ

    • 103

    ぴよぴよ

    • 102
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/27 15:02:51

    またあんたか!
    人の話聞かない性格直せば治るよ

    • 0
    • 21/03/27 15:00:34

    >>98
    暴言はくなよ

    • 0
    • 21/03/25 10:18:02

    >>98
    こういう言っても意味のない暴言を吐く人って何のために書くの?

    • 2
    • 21/03/25 10:16:17

    薬飲んで少し楽になったりしない?
    無理せずお大事にしてください

    • 0
    • 98
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/25 10:12:54

    >>28 中学からしにたかったのに子ども産んだの?ふざけんなよ、お前は一人ならしのうがころされようがどうでもいいけど、子ども置いてしぬのは最低すぎるわ

    • 0
    • 97
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/25 10:02:58

    主大丈夫?私も今日やっと心療内科いくよ
    じゃあなんなの?ってなるよね
    おかしいのに

    • 1
    • 96
    • 長宗我部元親
    • 21/03/25 09:59:06

    自分の経験語って主否定してる人いるけど気にしないで。
    人それぞれだから。
    病院変えてみてもいいと思うよ。

    • 3
    • 21/03/25 09:55:43

    頑張って病院行って偉かったよ。
    私は元旦那と義母に、お前は頭おかしいから精神科行って来い言われて行ったけど、先生に「あなたは何もおかしくないです。あなたは強いから僕は何もできません。むしろ旦那さんを連れてきたほうがいい」と言われてなんだか安心した。
    でも、旦那は病院行くことは無かったよ。ヤバい人ほど自分は正常と思ってて野放しされてる世の中だなと感じた。
    ちゃんと病院行ったんだからすごいよ。

    • 4
    • 21/03/25 02:05:52

    >>93
    ほんそれ。

    自分いちばん酷い時は、まず文章が読めなかった。
    何度も何度も1行を読んで、ようやく理解するの。
    マジで何も出来ない。興味がわかない。
    ネットなんて見れなかった。
    トピ立てれるなら、鬱じゃないよ。
    1ヶ月くらい抗うつ薬飲んでようやく、ネットしたり本読んだりってできるようになったよ。

    • 2
    • 21/03/25 01:58:46

    「鬱になりたい病」だね。

    ホントに鬱なら、こんな書き込みも出来なくなってるよ。

    • 3
    • 21/03/25 01:56:38

    >>83
    心療内科は薬物療法が基本だから。
    カウンセリング別で頼むか、精神科いかないと話聞いて治療とかにはならないよ。

    • 1
    • 21/03/25 01:54:43

    なんでもかんでも鬱って診断する心療内科のがヤバいよ。
    抗不安薬と鬱治療の薬って、違うから。
    鬱は長期に渡って作用させるものだから、依存性も強い。

    鬱だ、って言ってる大抵の人は抑うつ状態なだけ。
    本当の鬱は、自分鬱かも…すら考える思考ないから。

    まぁ、良心的な医者だと思うよ。
    なんでもかんでも鬱診断する医者だと、安易に抗うつ薬処方して、薬漬けにされるから。

    • 1
    • 21/03/25 01:04:44

    それをほっとくと鬱とかになるんじゃないかな?早くてよかったね、ちゃんと治してね

    • 1
    • 89

    ぴよぴよ

    • 21/03/25 00:11:36

    こういうの大体うつになると思ってた。意外と診断されないんだね。

    • 1
    • 21/03/25 00:10:28

    もう疲れたな
    消えたい

    • 0
    • 21/03/21 22:11:32

    やりたくない事ばかり頭をめぐる

    こんなの嫌だ
    自分ばっかり

    ぐるぐるグルグル

    ってカンジ?

    • 1
    • 21/03/21 22:06:19

    適応障害じゃない?

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 21/03/14 17:10:12

    私もまた薬だしますねしかいわれないから行くのやめてる。

    • 3
    • 82
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/14 10:03:25

    鬱じゃないと駄目なの?

    • 2
    • 21/03/14 10:01:30

    私も消えたい

    • 0
    • 80
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/12 16:39:01

    カウンセリングがある病院に通院しましたか?

    ストレスの原因が家庭にあるならば一度離れてみるとかどうでしょうか?

    • 2
    • 21/03/12 16:33:34

    カウンセリングうけるしかないのか

    • 1
    • 21/03/11 22:23:15

    話しを聞いて欲しいならカウンセリング受けないとだよ。
    あと医者や病院との相性もある。
    セカンドオピニオン大事よ!

    • 1
    • 77

    ぴよぴよ

    • 21/03/11 20:45:01

    わたしもこれ
    生きてるのつらい

    • 0
    • 75
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/10 08:46:48

    そもそも処方されていま期間どれくらい?

    • 0
    • 21/03/10 08:15:07

    私は逆に自分で鬱病とは思わずに、睡眠薬や漢方を貰えるかなと思って心療内科へ行ったけど、色々調べて鬱病だった。
    抗うつ薬を飲む事になって、副作用と戦いながらとにかく早く治したいから飲んでるわ。
    即効性はないよ、でも飲んで数週間経つけど喉の息苦しさみたいなものは少し軽減された。

    鬱病の服薬は長期戦だよ。薬だけ欲しいの?病院変えたらどうだろう。

    • 0
    • 73
    • 立花誾千代
    • 21/03/10 08:03:52

    >>69
    横だけど、私47の者です。

    じゃあどうすればいいの?
    自分で行動するしかないのに2歳の子供いて受診しかしてない事に驚きなんだけど。
    なんで役所に行かないのか、読んでも分からないなら福祉課とか役所の窓口の電話番号もそこに書いてあるでしょ。
    それでお金吸い取るだけだの薬効かないだの、本当に戦ってる私からすればイラッとしたよ。

    • 1
    • 21/03/10 08:02:40

    話を聞いてもらいたいならカウンセリングを希望してみたらどうかな?
    1日中調子悪いの?

    • 0
    • 21/03/10 07:55:35

    >>69
    主がすんなり聞かないからでしょ。
    主の反応見てみなよ。
    経験者の私はこうしたよ、って話を聞こうとしてるようには見えない。
    主が住んでる場所と名前と出してくれるなら私が手配してもいいけど?

    • 2
    • 21/03/10 07:53:10

    どうすればいいの?って言うくせに、助言跳ね除けてるけどなんで?
    人の言うこと聞く気ないならなんで相談したの?
    「そうだよね、つらいよね、わかるわかる」
    って人だけ、そうなの。って(笑)
    親身になってくれた人が可哀想だわ。

    • 3
    • 21/03/10 07:52:01

    >>68

    鬱の人がまともに文章読めると思う?
    行政の出してる文章なんて専門用語ばっかりでただでさえ分かりづらいのに
    追い詰めるのやめなよ
    こういう人達って元気な人なら何も気にしないような気軽なコメントで本当にじさつするからね
    追い込んでるのはあなた達だよ。そこに気付けよ

    • 3
    • 21/03/10 07:48:25

    そんなパッと改善したら皆悩まないでしょ。
    無理無理ヤダヤダだってだって。
    お金がかかるって、当然でしょ。
    医療費を軽減するための方法も説明してくれてる人いるのに「分からない」って言って愚痴ばっか。

    • 2
    • 21/03/10 07:46:44

    >>64

    昨日のトピだぞ
    自分で見ておいて、そう思うなら書き込むな
    他人を追い詰めて何がしたいわけ?

    • 2
    • 21/03/10 07:44:29

    そりゃ毎回何分も話聞けないよ、他にも患者居るんだから。
    患者捌くのも時間との戦いだからね。
    カウンセラーとかは?
    医者は問診して薬を出す人。
    カウンセラーやケースワーカーが話を聞く人。

    2回目でどうでした?って当然じゃない?
    特に反応がないからまた同じの出して、患者の反応が出るまで様子見。
    薬ってなんで効果あるか?だけど、精神の薬は脳に作用するだけだからね。
    脳が過剰に不安とかの成分を出すからそれを抑えるだけ。
    実感湧かないなら変わりません、辛いですと言えばいい。
    抗生物質とかと違って2.3日飲めば変わるってわけじゃないよ。

    これは精神疾患叩きトピ?
    主は金を吸い取るところとしか書いてないけど、そんなんだから信頼出来る先生も見つからないんじゃないの?
    リアルでそう思ってるなら他の人も言ってるけど入院しな。

    • 1
    • 21/03/10 07:34:39

    治そうとしない人って病院コロコロ変えるよね。
    セカンドオピニオンも大概にしないとダメらしいよ。
    どの病院も~って言うけど、そこに通ってる患者いっぱいるよね。
    まずは医者の言うことに従わないと。

    私月イチで通院してる。
    1ヶ月分の薬もらってピルケースで管理してる。
    1日4回(朝、昼、晩、寝る前)の処方。
    とんぷくで強い抗不安薬を1種類出してもらってるけど滅多に飲まない。
    軽い睡眠薬もある。

    目に見える病気じゃないから、医者だって症状聞いてその対処の薬しか出さないよ。
    5分の問診でどれだけ伝えられるか。
    今はコロナで鬱っぽくなる人多いから先生だって大変なんだよ。

    あと私が信頼をおいてた先生から言われたのは
    「薬はアシストに過ぎない。1番は自分。自分次第で変わる。」
    だった。
    その先生は大学院に行く為にお辞めになられたけど。

    生活習慣の見直し、自分の気持ち、結局は気持ちの持ちようなんだってさ。
    薬飲んでもラクにならないよ、そんな魔法の薬はない。

    • 3
    • 64
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/10 07:34:37

    朝から不快なトピだわ。

    特に最後

    • 1
    • 21/03/10 07:25:51

    自由診療だけど、臨床心理士のカウンセリングがあるクリニック行きなよ。もうかるから、いくらでも話聞いてくれるよ。サービスはお金で買いなよ。

    • 0
    • 21/03/10 07:25:29

    数日飲んだら効果がわかる風邪薬と違って神経系や心療系の薬は月単位の薬だよ。

    • 2
    • 21/03/10 07:22:09

    精神疾患だからみんな優しくしてくれてるのに…
    弱音吐きたい時は吐けばいいけど主の場合は違うね。
    延々にナヨナヨクヨクヨ、だってだって、私なんて…ってバカみたい。
    経験談から書いてくれてる人の話も分からないで終わりかい。

    • 2
    • 21/03/10 07:19:46

    親身になってくれてる人がいるのに、薬は効果ない、死にたいってアホか。
    薬だってお金かかってるんだよ?
    それに保険もかかるんだから3割だよね?
    その医療費、税金だよ。

    • 3
    • 21/03/10 07:17:23

    >>52
    ろくに薬飲んでないんだよね?
    何被害者ぶってんの?
    精神病でウダウダしてる人ほど薬飲まない。
    治そうとしてる人ほど飲む。
    主は「私可哀想でしょ」タイプ。
    もう母親なんだから構ってちゃんはやめよう。
    子供に影響するよ。

    金の心配するなら行政を頼れ。
    ここで相談しててもアドバイスろくに聞かない感じじゃん。

    • 5
    • 21/03/10 07:08:56

    病院は薬と書類を出すところだと割りきった方がいいよ
    近くに保健所ある?保健所も精神の相談所になってるよ。
    精神の当事者会や家族会があれば行ってみるといいんじゃない?

    • 0
    • 21/03/10 07:08:49

    病院は薬と書類を出すところだと割りきった方がいいよ
    近くに保健所ある?保健所も精神の相談所になってるよ。
    精神の当事者会や家族会があれば行ってみるといいんじゃない?

    • 0
    • 21/03/10 07:03:29

    PMSとか?

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ