妬みや嫉妬って30代前半くらいがピークですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 17:18:22

    大変だね。
    いくつになってもあるんじゃないかなぁ…

    • 3
    • 2
    • 柿崎景家
    • 21/03/08 17:18:24

    ピークがいつか分からないけど、孫がいるかいないかでも女性は気にし合ってるよね。

    • 1
    • 3
    • 松永久秀
    • 21/03/08 17:20:35

    新聞、本、ママスタをよく読んでみて。
    答えはそこに書かれているわ…

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 島津家久
    • 21/03/08 17:21:56

    自分より上とだけ交流したら良いのでは?

    • 0
    • 6
    • 長宗我部信親
    • 21/03/08 17:22:25

    これからでしょ。

    • 0
    • 7
    • 戸沢盛安
    • 21/03/08 17:22:46

    50代でも60代でも妬む人はいる。
    みっともないよねー。

    • 7
    • 8
    • 加藤清正
    • 21/03/08 17:22:55

    いくつになってもあると思う
    疲れるよね

    • 4
    • 9
    • 細川幽斎
    • 21/03/08 17:23:05

    真面目な話、30代くらいになると頭の柔軟さがなくなって、「自分」が凝り固まって、「自分の世界」「自分の中の常識」で物を口にする人が増える気がしてる。

    それに気づいて、自分の常識は人には非常識かもしれないと思えて気をつけなくちゃと思える人は思慮深い人になる。
    そうじゃない人は自分の理解の枠からはみ出たものを悪く言う。

    30代前半はこれの分かれ道だと思っている。

    • 8
    • 21/03/08 17:23:21

    アラフォーになってから妬む方に立場逆転するから大丈夫だよ

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/03/08 17:25:19

    世界に一つだけの花を聴いてみて
    あなたは、オンリーワン
    人と自分を比べないように生きる

    • 0
    • 21/03/08 17:28:56

    ババアになってからは、妬まれないから楽

    • 0
    • 21/03/08 17:29:32

    >>9
    ホントこれー。
    母親のコミュニティにもおバ○さんているよね。

    • 2
    • 21/03/08 17:29:55

    若いころは、妬まれてしんどかった

    • 0
    • 21/03/08 17:30:22

    >>13
    そうでもないぞ。
    きれいなばばあ、裕福なばばあ、子供が優秀なばばあは妬まれてるぞ。

    • 8
    • 21/03/08 17:31:20

    年齢じゃなくて元々の性格なんじゃない?

    • 3
    • 21/03/08 17:31:23

    妬まれる要素を隠せば妬まれないから楽になった

    • 0
    • 21/03/08 17:31:40

    妬む人は何歳でも妬むと思う
    老人介護施設でも家族があまりきてくれない人が
    家族がよく来てくれる人を妬んで意地悪するとかある

    • 4
    • 21/03/08 17:33:40

    >>16

    きれいなばばあには、なる気はなくて普通でいいし
    裕福なばばあと誤解されててしんどい
    子供が優秀なばばあになるつもりだが
    より上の優秀な子の親としかかかわらない予定

    • 2
    • 21/03/08 17:34:02

    >>19
    そんな世界しんど

    • 1
    • 21/03/08 17:34:31

    >>18
    超美人、美人、かわいい人達は、何を隠せばいいんだろね。

    • 4
    • 21/03/08 17:34:44

    死ぬまでだよ
    特に女同士はね
    ウチの子供が今年から大学生だけど、義母(70代)の友人達のお孫さんも同い年で、進学先でマウント取り合ってるよ

    • 8
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/03/08 17:35:38

    妬みばかりの場所に来たから後悔する

    • 1
    • 21/03/08 17:36:24

    >>22
    顔とスタイル

    • 0
    • 21/03/08 17:37:04

    むしろ30代後半からがひどくなるんじゃ?
    30代前半はまだまだ綺麗だし、人生逆転の可能性もあるし。
    でも、アラフォーになると一気に老けるし、人生逆転なんてもう難しいし、更年期ももうすぐだし。

    • 2
    • 21/03/08 17:37:31

    近所のママさんは私より年上で40代ですが 妬みがすごいですよ。
    美人なママ、優秀な子供、旦那が高収入のひとつでも揃えば嫉妬の対象になります。
    私は持病があって働いてないですが、専業主婦ってだけで妬まれました。でもその方スピーカーなので、ほんとの事は言わないようにしてます。

    • 10
    • 21/03/08 17:37:45

    もう40代後半だし妬まれる要素が一切ないからいいわ。

    • 1
    • 21/03/08 17:38:22

    40歳以降の人の方が僻みすごくない?意地悪婆が多い年代のイメージだわ

    • 11
    • 21/03/08 17:38:57

    >>22
    一つでも絶対的に可哀想な要素があれば大丈夫。
    佐々木希も、渡部があんなことして主婦は手のひら返したでしょ?

    幸せな美人は妬まれるよ。

    • 4
    • 21/03/08 17:41:59

    >>23
    嫁マウントもあるよね。
    出来の悪い嫁でごめんって感じだよ笑

    • 0
    • 21/03/08 17:46:42

    >>31
    人生って思いがけない不幸に見舞われることがひとつはあるから
    美人はそれ隠さなかったらいいのかな

    昔、職場での話だけど
    美人さんが実はこういうことがあってね...と話したときに
    その人を妬んでた人が目がキラキラして
    ニターって笑って聞いてた顔が忘れられない
    こうはなるまいと思った出来事だった

    • 1
    • 34
    • 小早川隆景
    • 21/03/08 17:48:59

    >>23分かる。
    結局死ぬまでだよね。
    子が結婚すれば相手はどんな人か、孫は何人か、配偶者が亡くなれば葬式の規模、遺産のさぐり。
    嫌になるわ。

    • 1
    • 21/03/08 17:50:54

    それぞれ性格だと思う。姑はマウント自慢話が大好き。姑はそれだけ妬み嫉妬心が強いってことだと思う。

    • 0
    • 21/03/08 17:52:34

    >>33
    いや、他人は変えられないから。

    美人はそのまま心もきれいでいたらいいよ。
    私は顔はそこそこだけど、心だけはきれいでいようと思ってる。

    私は意地悪な人より、美人で優しい人が好きだよ。

    • 6
    • 21/03/08 17:55:17

    まだ自分も負けてないと思えるからピークかも。40代後半になると子供の出来がはっきり分かって勝利と敗北がくっきり分かれて嫉妬なんかできないよ。

    • 2
    • 21/03/08 17:56:11

    >>36
    ごめん
    美人は心汚くいたらいいなんて言ってないんだけど...と思った
    あなた言ってることちょっと意味不明

    • 0
    • 21/03/08 17:59:34

    年をとって収まっていく人と
    増長する人と居ると思う
    後者は本当にやばいね
    大学生のバイトちゃんに嫉妬する
    50代の独身のおばちゃんとか見たことある
    こういうステージが全然違う人にも嫉妬しちゃう人は大変だなと思った

    • 5
    • 40
    • 小早川隆景
    • 21/03/08 18:04:03

    人生のやり直しが利かなくなる歳になればなるほど、妬みや嫉妬は増幅するよ。
    人より優位にいたいのは生物の本能だよね。

    • 5
    • 21/03/08 18:10:52

    それは様々じゃない?
    年いくほど増す人もいるし

    • 2
    • 42
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/08 18:10:57

    そう言えば、長く関係が続いてるのは綺麗な人ばかり。
    妬みが少ないからかもね。

    • 6
    • 21/03/08 18:13:13

    よく見てみ
    主の一番身近にいるんじゃないの?
    姑さんとかどうよ

    • 0
    • 21/03/08 18:13:20

    中学受験や高校受験の世代じゃないの
    30代後半
    アラフォー凄そう

    • 1
    • 21/03/08 18:14:04

    性別 年齢関係ない気がする 人間性の問題なような

    • 0
    • 21/03/08 18:19:34

    若い頃は他人なんか知ったこっちゃないってタイプの父が、60歳過ぎた辺りから嫉妬・妬みが始まりましたよ。嫌なジジイになって嫌われてる。

    • 1
    • 47
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/08 18:20:51

    嫉妬するのは年齢関係や老若男女関係ないと思いますが、
    妬まれたとしても気付かないフリをするのがいいと思いますよ。

    • 2
    • 21/03/08 18:25:48

    ピークって何?まったくしない人もいるよ。みんながみんな嫉妬するわけないじゃん。年齢だって平均値なんかないよ。

    お金、子供、家族、仕事など、あらゆる比較対象があるけど、全てに対して上も下もいる。下が必ず上を羨み僻むとは限らないでしょ。

    • 1
    • 21/03/08 18:26:44

    そもそも20代はみんな仲良くできていたっていうのも、主の錯覚かもよ。

    • 9
    • 21/03/08 18:59:16

    一人っ子トピとか高齢出産トピ見るとコンプレックスある人はいくつになってもなんだと思う

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ