今ウレタンマスクしてる人見ると不快に感じる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/22 09:14:32

    全く気にならない

    どっちでもいい。
    不織布で汗でびしょびしょになってるのに替えてない方が気になる。

    • 1
    • 21/03/22 09:10:40

    不快

    不快までいかないけど気になる。
    伸縮性ないみたいで伸びきってるマスク見ると替えてないのかな~なんて。

    • 0
    • 21/03/22 09:07:32

    ウレタンマスクとポリエステルマスクの違いがパッと見、わからない時がある。
    夏はともかく冬場は距離取る。

    • 0
    • 21/03/22 09:03:36

    全く気にならない

    なーんか皆さん、変わってしまったね…
    1年前はマスク!マスク!と騒いでいたのにさ。

    • 4
    • 21/03/22 08:32:51

    不快

    スーパーの商品の前でクシャミされたらダイレクトに飛沫が飛ぶから

    • 2
    • 21/03/22 08:31:57

    鼻が何回も出てそのたび直してる人が気になる。あと口のあたりが話すたびにペコペコしてて笑いそうになる。

    • 0
    • 21/03/22 08:28:03

    全く気にならない

    マスクの材質よりも鼻が出てたり
    マスクを触る人の方が気になる。
    マスク触った手でアレコレ触らないで!

    • 3
    • 21/03/22 08:06:41

    全く気にならない

    私は不織布マスクしてるから、他人は別に気にしてない。

    • 2
    • 21/03/22 07:46:08

    >>155そうそう、おじさん(男)に多い。
    私も汚ならしく見えてしまって苦手

    • 0
    • 21/03/22 07:43:21

    >>151おじさんに多くない?きつそうだよねー
    あれこそ無意味なんじゃないか?っておもうし汚く見える

    • 0
    • 21/03/22 07:42:55

    不快

    昨年から不快だったけどそれぞれ理由もあるなら仕方なし
    でも咳き込まれたりくしゃみされると後ずさっちゃう

    • 0
    • 21/03/22 07:40:42

    全く気にならない

    旦那は元々コストコで買った日本製のウレタンだったけど感染者増えてきたときに不織布にした。
    不織布だと口周りに発疹が出たり痒みが出てきたから不織布マスクを取り付けられる布マスク作って通勤してる。
    YouTubeでそれだと防げてない、意味ないってやってると職場のおばさんに言われたらしい。

    • 1
    • 21/03/22 07:38:21

    不快

    インタビュー受けているウレタンマスクに人って
    一様にバカっぽい顔をしている。それに会話をするとマスクがずれてきて、
    何度も直す人あれば顎マスクを平然とやっている人も多い。
    特に黒マスクのバカップルが多い。

    • 2
    • 21/03/22 07:37:14

    ズレてごめん。
    ウレタンじゃないピッタ型のマスクで、サイズが合っていないのか、口部分が引っ張られてピチッとしてる人が1番気になる…。
    あれ、本人は気づいてないの?

    • 0
    • 21/03/22 07:34:42

    全く気にならない

    マスクしてない人には不快感あるけどね
    マスクしていれば素材なんて気にしない

    • 1
    • 21/03/22 07:26:01

    全く気にならない

    マスクは気にならないけど、不織布だろうと二重だろうと、ペチャクチャ喋ってる人が不快

    • 0
    • 21/03/22 07:23:39

    息子は使い分けてる。学校では不織布。部活はピッタ

    • 0
    • 21/03/22 07:21:32

    >>145
    インタビューとか受けてる人みんな話しながら直してるよ

    • 0
    • 21/03/22 07:20:37

    全く気にならない

    不織布で肌荒れちゃう人結構いるみたいだし、そういう人は不快だと思われて可哀想だよね。

    • 0
    • 21/03/22 07:14:05

    >>144
    それ鼻ペチャだからじゃない?

    • 0
    • 21/03/22 07:13:19

    不快

    ウレタンマスクってズレるから、鼻のあたりつまんで直してばかりいて気持ち悪い。
    ウイルスだらけなのわかってないのかな。いくら熱心に消毒してもあれだけマスク触ってたら意味ない

    • 1
    • 21/03/08 20:12:32

    >>137
    ウレタンマスクの人って話してるうちに鼻出てくるんだよね。
    隙間だらけだし、あれで話されたら飛沫飛びまくりよ。

    • 0
    • 21/03/08 20:09:43

    全く気にならない

    他人のマスクなんて目の前に居ても気にしてない。

    • 2
    • 141

    ぴよぴよ

    • 21/03/08 19:43:57

    不快

    不織布買えよー、と思う

    • 4
    • 21/03/08 19:23:00

    全く気にならない

    してないよりは全然いいじゃん。しかも人のマスクなんて覚えてないよ。

    • 4
    • 21/03/08 19:19:18

    全く気にならない

    全然。もともと気にならない。マスクの素材なんてなんでも。つけてりゃいい。
    素材ごとのシミュレーションなんていちいち気にしてピリピリしてるのはごく一部でしょ。ママスタでは声高に騒ぐからたくさんいるみたいに感じるけど。

    • 1
    • 21/03/08 19:17:51

    全く気にならない

    ウレタンより、鼻だしマスクの方が嫌。しかも、鼻だしマスクに限って、団子鼻や低い鼻、ブツブツ鼻。

    • 3
    • 21/03/08 18:47:22

    こういうの見てるとみんなメディアに踊らされてるんだなぁと思う。
    効果ないって言ってもそれなら去年、不織布マスクが足りなくて布マスクやウレタンマスクつけてた人はみんなコロナ感染してるはずだよね。
    他人にどうこうイチャモンつける方がどうかと思うよ。

    • 10
    • 21/03/08 18:44:02

    全く気にならない

    報道しなきゃいいのに

    • 1
    • 21/03/08 18:42:10

    >>121
    わかるw
    たまに鼻と口の形がくっきりな人いるw

    • 0
    • 21/03/08 18:41:26

    全く気にならない

    どうでもいい

    • 1
    • 21/03/08 18:40:31

    不快

    不快に思うので、自分も着けられない。
    倉庫勤務で夏場暑いから、本当ならウレタンマスクを使いたいけど…

    • 0
    • 21/03/08 18:38:15

    全く気にならない

    なんでもいい。
    どうでもいい。
    つけてりゃいい。
    1日も早く外して生活したい。

    • 5
    • 21/03/08 18:00:08

    不快

    しないよりいいけど機能よりおしゃれ重視なのかなと思う。

    • 0
    • 129
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/08 17:59:29

    全く気にならない

    この際してくれてれば何でもいいわ、合わない人だっているでしょう

    • 5
    • 21/03/08 17:57:53

    全く気にならない

    夏とマスクない時なんてウレタン多かったし
    ウレタンよりマスク警察の方が不快

    • 9
    • 127
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/08 17:55:51

    全く気にならない

    なんとも思わない。
    マスクしてるだけでいい。

    • 2
    • 21/03/08 17:53:11

    不快ではないけれど、
    下に不織布つけている人は好印象

    • 0
    • 21/03/08 17:52:17

    作り過ぎたの?買い占めし過ぎたのがさばけないの?不織布マスクが売れ行きが鈍くなったからって今更方向転換?
    不織布が良いのはわかるけど、何か流れがシラケるんだよね~。

    • 2
    • 124

    ぴよぴよ

    • 21/03/08 17:47:36

    不快

    それ本当にかっこいいって思ってる?
    それと本当に肌が弱ければウレタンってかぶれるから。

    • 3
    • 21/03/08 17:37:43

    全く気にならない

    不織布でも安物の隙間だらけの物なら効果ないし

    • 2
    • 21/03/08 17:34:58

    全く気にならない

    パフパフなってるのが気になるw

    • 1
    • 120
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/08 17:32:43

    全く気にならない

    全然。

    • 0
    • 21/03/08 17:32:00

    それより手作りの布マスクしてる人が苦手
    汚らしい

    • 6
    • 21/03/08 17:30:37

    全く気にならない

    まぁもういいんじゃない。解除されてるとこなら

    • 2
    • 21/03/08 17:27:55

    不快

    ニュース見てないんかとはなるね

    • 2
    • 21/03/08 17:26:15

    不快

    少しね

    • 0
    • 21/03/08 17:10:56

    不快

    バカなんだなと思ってる

    • 2
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ