今ウレタンマスクしてる人見ると不快に感じる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/08 14:25:32

    全く気にならない

    他人に興味ない

    • 8
    • 21/03/08 14:26:48

    全く気にならない

    何のニュース?

    • 4
    • 21/03/08 14:27:08

    不快

    側に寄らないようには気をつけてる。
    でも一時期よりしてる人少なくともなったよね。

    • 1
    • 4
    • 島津豊久
    • 21/03/08 14:27:22

    不快

    大きい声で話してたり、鼻出しや顎マスクのほとんどがウレタンマスクの若い子に多いからなぁ。

    ウレタンはそういう輩が使うんだなー。という印象。

    • 12
    • 5
    • 島津義久
    • 21/03/08 14:27:57

    全く気にならない

    マスクしてないオッサンとかお年寄りの方が不快。

    • 7
    • 6
    • 毛利勝永
    • 21/03/08 14:32:20

    全く気にならない

    手作りマスクの作り方を放送し、新聞にマスクの型紙が付いてた頃が懐かしいね。あんだけ布マスクやウレタンマスク等を宣伝しといて今だに売ってるくせに、今更不織布をすすめウレタン叩き。滑稽だわ。

    • 6
    • 7
    • 足利義輝
    • 21/03/08 14:34:39

    全く気にならない

    マスクしてたらいいやん。
    使い捨てでも鼻だけ出してとか、あごに引っ掛けてなんて人もいるし。

    • 4
    • 8
    • 尼子晴久
    • 21/03/08 14:36:18

    全く気にならない

    他人のマスク素材は気にしてない。

    • 1
    • 9
    • 長宗我部元親
    • 21/03/08 14:38:30

    不快

    電車乗った時にすぐ後ろや横でウレタンが大声でしゃべったりしたり咳やくしゃみしたら
    すごく不快っていうかイヤだった
    さっさとそいつらから離れたわ

    • 5
    • 21/03/08 14:41:13

    全く気にならない

    マスクしてたら全然いいし他人のマスクが
    どんなのかなんて見てないわ
    たまにしてない爺さんとかいても別に近くに来るわけじゃなければなんとも思わない。
    逆に他人のマスク気にしてる人の方が嫌。
    関わりたくないわ笑

    • 4
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 21/03/08 14:41:20

    不快

    これ、住んでいる地域によるよね。
    あまりコロナが出ていないところは正直、どちらでも良いんじゃない?

    うちの方は多いから気になる。

    • 1
    • 21/03/08 14:41:26

    不快

    近くで喋ったりしなきゃいけない時だとちょっとやだ。
    これだけ報道されてるからウレタンの無意味さはもう知ってるはずだし

    • 3
    • 21/03/08 14:42:41

    >>9
    それでいいと思う。
    使っちゃいけない法律がある訳じゃないんだし
    嫌だと思う人が離れればいいだけのこと。

    • 2
    • 21/03/08 14:44:28

    不快

    避ける
    無意味マスクだと知ってても知らなくても、どっちにしろ変な奴確定だし

    • 4
    • 21/03/08 14:45:42

    不快

    不織布より距離を取るよ

    • 3
    • 21/03/08 14:48:20

    不快

    飲食店、接客業は特に不快。

    • 3
    • 17
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/08 14:49:32

    全く気にならない

    どっちかってと不快だからってウレタンつけてるその人を攻撃したりする人のほうが嫌かな。実際にあったよね。殴ったとか。

    • 6
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/08 14:50:31

    全く気にならない

    仕事帰りの電車で、顎マスクした明らか遊び帰りのジジイを見たよ。都営地下鉄。
    お前らが広げてんだよ!
    マスクしてるだけマシ。

    • 3
    • 21/03/08 14:51:59

    不快

    距離とる

    • 3
    • 21/03/08 14:53:08

    不快

    ニュースを見ろ!って思う

    • 7
    • 21/03/08 14:53:54

    全く気にならない

    不織布以外にケチつける人の方が不快。
    引きこもってろと思う。

    • 14
    • 22
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/08 14:54:12

    全く気にならない

    ウレタンでも何も思わない。咳とかしてなければいい。

    • 5
    • 21/03/08 14:55:42

    不快

    不快というより、不思議に思う。

    • 4
    • 21/03/08 14:56:27

    不快

    なんだかなと思ってしまうわ。

    • 3
    • 21/03/08 14:56:33

    マスクでおしゃれ気取ってる人も不思議。

    • 6
    • 21/03/08 14:57:24

    両方持って出てる。
    ある病院なんかは、不織布マスクを着用願いますって貼り紙してた。

    • 3
    • 21/03/08 15:10:22

    全く気にならない

    人混みに行く時はつけない
    散歩のときなんかはウレタンマスクつける

    • 4
    • 21/03/08 15:12:00

    不快

    でも、ヨレヨレの布マスクよりはマシだと思ってる

    • 3
    • 21/03/08 15:12:44

    全く気にならない

    最近はウレタンとフショクフ
    二枚重ねての人ばかり目に入るの

    • 3
    • 30
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 15:14:39

    全く気にならない

    顎マスク、鼻マスクの人見たら近寄らない

    • 4
    • 31
    • 立花誾千代
    • 21/03/08 15:15:15

    全く気にならない

    全くではないけど気にならないかな。
    自分はしないけど。

    • 2
    • 21/03/08 15:15:20

    全く気にならない

    付けてくれていればいいです。

    • 5
    • 21/03/08 15:17:49

    全く気にならない

    ウレタンは好きじゃないから私はつけないけど、他人がつけている分には何とも思わない。くしゃみだの咳だの飛沫って完全には防げないんだし、仕方ないとしか思えない。病気でマスク着けれない人も居るし、マスク差別自体が問題だと思う。

    • 5
    • 21/03/08 15:21:11

    不快

    ニュース見てないの?とは思わないけどマスクがずれるから手で触って直すのは辞めて欲しい。ずり落ちてくるんだから不織布にすればいいのに、何回もさわるな!とはめちゃくちゃ思う。

    • 2
    • 21/03/08 15:21:20

    全く気にならない

    よ。

    • 4
    • 21/03/08 15:22:15

    不快

    離れる

    • 2
    • 21/03/08 15:23:54

    全く気にならない

    いちいちジロジロ見ない

    • 3
    • 21/03/08 15:26:39

    全く気にならない

    人とそんなに近づかないし。

    • 2
    • 21/03/08 15:27:16

    全く気にならない

    ただ、不織布で白いから汚いマスクしてる人見かけたけど近寄りたくない

    • 2
    • 21/03/08 15:27:26

    全く気にならない

    不織布マスクをつけた方がいいのは「三密」の場所
    それ以外はウレタンでも十分だと思ってる

    実際もう1年以上布、ウレタンで過ごしてるけど
    私も私の周囲も、この1年風邪さえひいてない
    マスクスゲーって感じ

    • 4
    • 21/03/08 15:27:36

    不快

    離れる

    • 3
    • 21/03/08 15:28:20

    不快

    布も。
    こんだけ出回ってんのに、いつまでケチってんだと。

    • 3
    • 21/03/08 15:28:50

    不快

    あれだけウレタンはダメといわれてるのに、ウレタン1枚は軽蔑する。不織布してお洒落で上にウレタン重ねるのは良いと思う。

    • 2
    • 44
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/08 15:28:53

    不快

    マスクしないよりはいいんだけど、唇が張り付いて口の動きがモロ見える事があるから気持ち悪い。

    • 3
    • 21/03/08 15:29:11

    全く気にならない

    マスクしてない人の方が不快

    • 3
    • 21/03/08 15:29:19

    >>40
    風邪って1年ひかなかったらすごいのか?

    • 0
    • 21/03/08 15:29:52

    全く気にならない

    別にー

    • 2
    • 21/03/08 15:30:09

    テレビばっかり見てるとアホになるよー

    • 0
    • 21/03/08 15:30:38

    >>46
    発熱して薬飲むような奴じゃなくて
    ちょっと鼻がぐずぐずしたり、ちょっと喉が痛かったりとかない?
    私、そういう軽ーい風邪は年中引くんだけど
    この一年は鼻水も垂れず、喉も痛まず、めっちゃ快適

    • 1
    • 21/03/08 15:30:50

    全く気にならない

    気にならないかな。

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ