土屋鞄のランドセルは小さいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宮本武蔵
    • 21/03/08 10:55:24

    6年間使ってますけど何も問題なく卒業を迎えますよ。
    この後ランドセルを土屋鞄さんにパスケースに作り替えてもらう予定です。

    • 4
    • 2
    • 高坂昌信
    • 21/03/08 10:57:33

    >>1
    うちは4月からお世話になりますよ!
    うちも六年後にパスケースにするのを今から楽しみにしております。

    • 4
    • 3
    • 織田信長
    • 21/03/08 10:58:34

    うちは何でもランドセルに入れたい姉弟なんだけど上の子のセイバンの方が容量が多かったと思う。息子のはパンパンよ。
    春からパソコンも入れるようになる、それがわかってたなら土屋では買わなかったな

    • 1
    • 4
    • 津軽為信
    • 21/03/08 11:00:05

    >>3
    参考になります

    • 0
    • 5
    • 結城秀康
    • 21/03/08 11:01:17

    うちも高学年と中学年の子供が使ってるけど、今まで問題なく使えてますよ!
    確かに買うときA4ファイルが入らないだの色々口コミあって迷ったけど、ちょっと窮屈だけど入らない事はないよ。
    それよりも造りが丈夫で見た目も綺麗なままだし、うちは買って満足してますよ。

    • 1
    • 6
    • 立花宗茂
    • 21/03/08 11:04:33

    確かに土屋は横幅が最近のランドセルの中では細め。
    でも問題なく使えてるよ。

    PCも入る。
    あのPC持ち運ぶ必要あるかね?
    今朝は雨も降ってるし、体操着も持たなきゃだし
    気の毒だったわ。

    • 0
    • 7
    • 島津豊久
    • 21/03/08 11:13:37

    ありがとうございます!!土屋鞄はうちから凄く近いので候補に入れてて。何ヶ所も見に行く予定もなく…。ただ、マチが…とかこれからタブレット入れるようになったら…とかよく耳にするので、実際使ってるかたはどうかなーと思ったんだよね。

    • 1
    • 8
    • ザビエル
    • 21/03/08 11:17:55

    数年前にA4フラットファイルが入るように少し大きくなったみたいだよ。
    マチはたしかに小さい。2年生でも教科書ノートドリルとか入れたら、体操服はランドセルに入らない。

    • 3
    • 9
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 11:22:41

    必要最低限入るから大丈夫
    沢山入るからっていいってもんじゃない
    やはり工房は質がいい
    機能性ばかりとらわれちゃだめよね。

    • 2
    • 21/03/08 11:22:56

    細身でパンパン。上の子が土屋だけど下はフィットちゃんにしたよ。

    • 1
    • 21/03/08 11:23:35

    >>8
    体操服なんて普通ランドセルにいれないでしょ(笑)

    • 2
    • 21/03/08 11:25:20

    >>11
    一年生だけど入る子はみんな入れてかえってくるよ。今体操着水筒入るランドセルばかりだよ。

    • 4
    • 21/03/08 11:25:57

    パンパンになるほど何を詰め込むの?
    うちの学校は、土屋とか工房が多いけど、パンパンになってるランドセルみたことないよ

    • 0
    • 21/03/08 11:28:00

    >>12
    置き勉なの?
    どんだけデカイランドセルなんw
    体操着、水筒いれたら教科書ノート、筆箱入らないよ。

    • 0
    • 21/03/08 11:29:13

    >>12いや、ばかりじゃないよ(笑)
    体操服入れは別の袋指定の学校もあるから(笑)(笑)

    • 0
    • 21/03/08 11:29:16

    毎年定期的にランドセルの回し者トピ立つよな。

    • 2
    • 21/03/08 11:34:19

    うちは、体操服は着ていくし、給食エプロンとか、上履きとかは、月曜日にランドセルに押し込んで行く。神田屋のランドセル。
    酷いと、アウターも帰りに押し込んでくるよ。

    土屋は少し小さいって聞くけど、友達の子使ってたけど、不便とか聞かなかったよ。
    大体のもの入るのか、手提げも使ってるのか。

    • 0
    • 21/03/08 11:35:48

    うちの子土屋の近くにある中村鞄で買ったよ、土屋より少し安い。

    >>14
    一年生なんてこくごとさんすうで終わる日もあるからランドセルに普通に水筒も体操着も入るよ。
    なんなら上履き入れをカバンと蓋の間に挟めて行くうちの娘。
    手に持ちたくないんだって。

    • 3
    • 19
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 11:36:11

    かるすぽ?とか容量売りにしてるランドセルもあるけど、うちの学校は体操着はスナップリュック指定だし、教科書以外の持ち物は手提げ袋に入れるのが規則だから、土屋でも大丈夫だったし
    今はそんなに大きな書類とかないし
    困ったことはないよ

    • 0
    • 21/03/08 11:37:55

    >>18
    一年生の数ヶ月の限られた話されてもね‥‥
    あなたのお子さんずっと一年生なの??

    • 0
    • 21/03/08 11:40:35

    入らないって事はないんじゃないかな。土屋鞄は意識高めな人が選ぶ?そんな事ないよ。お値段もお手頃だし。

    • 4
    • 21/03/08 11:43:11

    結局、使い始めたらどれでも大差無いと思う。
    たった数センチの違いだもん。
    体が大きくなれば多少重くても、手提げが増えても何にも思わなくなったよ。

    物凄く小柄で、学校まで遠距離なら少しでも負担を減らすよう重さやら容量を気にするかもしれないけど、普通の範疇なら、本人が好きな物で良いと思う。

    • 4
    • 23
    • 長宗我部元親
    • 21/03/08 11:43:26

    土屋しか使ったことないから他と比べられないけれど、A4のクリアファイルは普通に入ります。
    小さいとの意見もありますが、お友達と比べて明らかに小さかったり全然入らなくて困ることはありません。

    それよりうちは男子なので丈夫で6年間保証があるので土屋にしました!

    • 6
    • 21/03/08 11:46:21

    >>18
    分かる。うちも近所。土屋なら中村の方がいいね。型も機能も。

    • 1
    • 25
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/08 11:46:35

    >>22
    たった数センチ?! ランドセルの数センチなんてかなり違うよ。 車ですら数センチでだいぶ違い出る

    • 4
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 21/03/08 11:46:53

    子供に購入している友人たくさんいるけど、みんなオススメだと言っていたよ。

    そして下のお子さんにも買っている。

    小さいなんて初めて聞いたけど、そんな感じだから特に不便はないのでは?

    • 1
    • 21/03/08 11:47:11

    工房系以外全く興味が無くて、土屋、山本、色々見たよ。丈夫だけど重い…
    途中買い換えようかと思ったぐらい。
    土屋は更に小さいから不便。
    もうあと一年で卒業。
    これからランドセル買う人に言うなら、ランドセルは軽くて大きめが良いよって伝える。
    あんなに工房系にこだわってたのが馬鹿らしい。丈夫でいまだに綺麗だけど。

    • 4
    • 28
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/08 11:48:22

    ココでたまにボロクソに言われてるけど、丸3年近く使わせてみて、うわー!こんなの買わなきゃよかった!みたいに思ったことないよ。まず当の本人が気に入っていて、不便は無いのか聞いても全くないと言っている。大きさ重さもそうだけど。今時自動ロックも無いってことの指摘を見かけて、一度うちの子に聞いたけど「自動ロック(ランドセル)の子何人かいるけど、へー!って感じには思うけど、アレが良かったとは別に思わない」ってさ。自動ロックじゃなくてもただ普通にペタ、かちゃ。1秒程度だよ。自動ロックでなければ困るようなめんどくさい作業では無い。

    • 2
    • 21/03/08 11:50:13

    >>7
    タブレット余裕ではいりますよ。

    • 0
    • 21/03/08 11:51:12

    軽くて大きめはおすすめしない
    結局沢山詰め込みすぎて、重くなりすぎて体に負担かかるから
    整体院で肩や腰の治療に来てる子増えてるよ
    ランドセル自体の重さは気にしなくていい。
    大差ないから。

    • 1
    • 31
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/08 11:52:11

    >>28
    あと、工房系じゃなくてもあるサービスかも知れないけども、6年間無料で修理してくれるのもありがたいなって思った。どんなに作りが良くても劣化はしてくし、一度微妙な不具合出た時に思い切って修理出してみたら、こちらが言った修理箇所以外もメンテナンスしてくれて綺麗にして戻してくれた。
    型落ちセール品でもいい!ってご意見も有りだとは思うけど、保証がしっかりしてるメーカー選ぶってのは結構大事だなって思ったよ。6年て長いもんね。

    • 1
    • 21/03/08 11:52:12

    土屋は自動ロックもなければ、カバンかけるフックもないんだよね。
    1年生は子供同士で自動ロック見せ合ったりするから、土屋組は何も無くてちょっと気の毒。大人から見たら満点でも、子供から見たら土屋って機能ゼロだよね。

    • 2
    • 21/03/08 11:52:56

    >>25
    車とランドセルを比較する意味がわからない
    しかも、車の数センチは大差ないと最近ディーラーに言われたけど(笑)

    • 3
    • 21/03/08 11:53:43

    >>32
    自動ロックの見せ合い…

    • 5
    • 21/03/08 11:54:44

    >>32そんなことを見せ合って張り合う子供と親が気の毒かも‥‥

    • 5
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 11:55:21

    自動ロックって壊れやすいみたいよね

    • 5
    • 21/03/08 11:55:29

    >>32
    レベル低い子供達なんだね

    • 3
    • 21/03/08 11:55:34

    >>30 大差あるよ。両方持ったことある?詰め込むのは決まった量だよね。
    ランドセル自体重いとかわいそうだよ。

    • 1
    • 21/03/08 11:55:46

    >>20
    「一年生だけど入る子はみんな入れてかえってくるよ。今体操着水筒入るランドセルばかりだよ。」の返事に対して置き勉なのかなのかってあなたが言ってるから、うちも一年だけどランドセルに入れてるよ!こくごとすうがくしかない時あるから、ランドセルに入れられるよ!って言っただけだよ。
    あんた自分で話した内容忘れてんの?ヤバくない?流れぐらい覚えておけよ。

    • 0
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 21/03/08 11:56:15

    >>32
    え!レベル低い子たちいるんだね笑

    • 4
    • 41
    • リュック賛成
    • 21/03/08 11:57:19

    置き勉を学校で推奨してくれれば問題ない。

    • 2
    • 21/03/08 11:57:25

    これから買う人は、みんな土屋鞄にすればいいのに笑

    • 0
    • 21/03/08 11:57:35

    >>22
    数センチってかなり大差ありますよー

    • 1
    • 44
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 11:57:43

    軽くて沢山入るから、沢山詰め込んだランドセルと必要最低限入るランドセル
    結局、どちらが重くなると思う?笑

    • 0
    • 45
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 11:59:03

    >>38
    いまのランドセルって大差ないよー
    いまのはね!

    • 2
    • 21/03/08 12:00:00

    ランドセルも改良されているから軽くて沢山入れてもよろけないで安定する物が増えてる。

    • 1
    • 21/03/08 12:00:33

    >>40 どこの学校もやるよ。~ちゃんのランドセルはあーだこーだって言うよ。中には給食袋かける所が妙にかたかったり自動ロックがいいなんて言うお友達もいたみたいだよ。親には言わないんだろうけど。

    • 1
    • 21/03/08 12:01:24

    土屋は意識高めでは無い。

    • 2
    • 21/03/08 12:02:30

    >>42 昭和のランドセルだもんね

    • 1
    • 21/03/08 12:02:57

    >>48
    意識高めな私より。w

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ