無口なママは無視して当たり前?

  • なんでも
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 21/03/07 20:07:29

地域のスポーツチームに入ってます。
母親の私は無口なほう。
挨拶はしてます。
みんなが冗談で笑っていても、
よくわからず、無言のまま
そのうち誰も話しかけて来ず。
噂話も嫌いだし。。
きついは、この歳で無視されるのは
いじめだよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/07 20:11:24

    それは無視っていうの?

    • 18
    • 2
    • 島津家久
    • 21/03/07 20:11:52

    話すことないなら話しかけないよ?
    自分でも無口って言ってるじゃん

    • 21
    • 3
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/07 20:12:07

    いじめじゃないよ。
    あなたが誰とも関わろうとしなかったんでしょう?

    • 27
    • 4
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/07 20:12:26

    あなたが向こうを無視してんじゃん

    • 26
    • 5
    • 細川幽斎
    • 21/03/07 20:13:27

    無視?
    挨拶しても返事してくれなくなったの?

    • 2
    • 6
    • 真田幸村
    • 21/03/07 20:14:47

    挨拶してるなら無視でも虐めでもないよね?
    無口でみんなが笑ってる時にも無言な人と話す人なんて居ないでしょ。

    • 21
    • 7
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/07 21:21:37

    他に同じようなペースの人いない?同じようなタイプの人と隣に座ってまったり応援したらいいよ。

    • 3
    • 8
    • 山本勘助
    • 21/03/07 21:24:57

    話し掛けても、主は無言なんでしょ?
    相手の立場に立って考えてみたら?

    • 15
    • 9
    • 本多忠勝
    • 21/03/07 21:26:04

    無言な人をどう扱えと?
    無視ってのは、主から何らか働きかけた場合にのみ発生する現象だよ。なにか主はしてるの?してないのに無視なんてしようがないよね。

    自分が無口なら相手も無口になる、それだけ。人間関係は自分を映す鏡だよ。

    • 7
    • 21/03/07 21:28:21

    そりゃ楽しくお喋りしてるのに無言でいられたら話しかけたく無くなるでしょ

    • 11
    • 11
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/07 21:31:33

    いや先に無視したのそっちってなってそう。
    なんで無言なの、怖いわ。

    • 12
    • 21/03/07 21:32:16

    みんなが笑っていても無言のままの方が無視と感じる場面多そう
    みんな笑ってるのに無言だったら楽しくないのかな?ってなるし、こっちも気つかって楽しみきれないし距離取ると思う。

    自分は話せないけど、話しかけられたいってこと?何で合わせてくれない人にまわりが合わせなきゃいけないの?

    • 10
    • 21/03/07 21:33:16

    冗談で笑ってても無言のままとか、感じ悪いのはあなただよ。嫌なのかなと思われて当然だよ

    • 11
    • 21/03/07 21:37:30

    とりあえずどう扱っていいか分からないから挨拶だけかな。それ以外話しかけても無言なんでしょ?談笑してても笑わず無言なんでしょ?そんな人にはなしかける方がきついよ。必要以上のことは話しかけないようにするかな。なんでこっちが気を遣って無言の人に話しかけないとだめなのか逆に教えて?

    • 5
    • 21/03/07 21:39:03

    被害妄想激しめ。

    • 6
    • 21/03/07 21:40:38

    イジメだよね
    主がわからない話題で笑ってるってことでしょ?

    • 2
    • 21/03/07 21:42:12

    私はみんなが笑ってても笑わないし無言だけど、そっちは話し掛けてきなさいよ。
    私に話し掛けないなんていじめよ!
    でも、話し掛けてきても私は無言だけどね。
    それでも話し掛けてきなさいよ!!

    ってこと?

    • 15
    • 21/03/07 21:44:17

    よく分からないんだから笑えないよね

    • 3
    • 21/03/07 21:44:47

    みんなで話してる時に無表情で無言だったら迷惑かなと思って話しかけるのやめるよ
    冗談とかよくわからなくてって説明もしてないわけでしょ?

    • 8
    • 21/03/07 21:47:15

    わかる人だけで盛り上がってるのって感じ悪いと思うけどね。

    • 10
    • 21/03/07 21:49:56

    無視っていうのはこちらが挨拶をしてもしかえしてくれない、話しかけても返事をしてくれないってこと?誰かが冗談を言っていて、わからないなら苦笑いくらいしてるの?それとも真顔?
    無視じゃなくて話しかけづらいと思っているだけじゃない?

    • 3
    • 21/03/07 21:57:41

    無視でもいじめでもないと思う。

    • 7
    • 21/03/07 22:03:45

    そういうので虐めとか言われたら困る
    話しても無言の人相手しないといけないんてめんどう。
    そこまで気使って話す気にもならないし、話してて楽しくない人には挨拶しかしない。
    虐められた。っていう一部の人ってこういう思考の人いるからやっかい。

    • 11
    • 21/03/07 22:06:54

    関わるのが嫌で自らすすんでそのキャラになっておきながら無視だのいじめだの図々しいよ

    • 20
    • 21/03/07 22:17:38

    いじめなの?それ。

    • 9
    • 21/03/07 22:35:43

    >>20
    その気持ちもわかるけどコミュニケーションが上手な人ってそう言う場合でもその輪に入ってわからない事は聞いたり質問したりして馴染もうとする。

    • 7
    • 21/03/08 01:26:18

    無言ではない
    話せば話すよ
    ただ、くだらないと思うのが多い
    ボスに同調した笑いがね、特に
    だから冗談に反応できない

    • 0
    • 21/03/08 01:27:34

    ↓ 主コメントです

    • 0
    • 21/03/08 01:38:19

    私みたい!挨拶が限界だ。
    噂話や自分の価値観、面白おかしく話すのも苦手です。
    元々話すのが苦手だからか…

    • 3
    • 21/03/08 02:02:41

    主さんみたいな人、本当に困るよ。
    無言でいられるって、こっちも困るし、話しかけられたくないのかな?って思っちゃうよ。
    それで「いじめだ」とか幼稚過ぎる。
    話しかけて欲しいなら、自分から輪に入らないと…
    話しかけてもらうの待ちとか、小学生じゃないんだからさ。

    • 16
    • 31
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/08 02:11:07

    無視じゃなくて、話しかけにくいとか話しかけられたく無いかと思ってあえて話しかけてないのかもしれないよ

    • 3
    • 21/03/08 02:40:17

    いるね。
    スポーツチームとかじゃないけど、親のサポート必須の習い事してて、そういう人いる。
    無表情で会釈程度はするけど、あんまり人の話を聞いてなくて、親の会からや先生からの話も頭に入ってない。
    毎回忘れ物したり、時間どうりにこなかったりするから皆呆れてる。

    • 0
    • 21/03/08 02:59:44

    話を聞いてるだけ、笑って聞いてるだけ、適度に会話しないと無視されるね。

    • 0
    • 21/03/08 03:05:58

    てかさ、少しは馴染む努力もしないとって思うよ。いつもいつも話しかけられ待ちで、お手伝いしながら話をしてみるとかさ。
    結局は色んな情報もらえずに、親も子供も損してるってパターン。
    私も学生のころから協調性なくて、行事ごとも休んでばっかりだったけど、これじゃ子供が困るなぁと思って、努力したから。

    • 11
    • 21/03/08 03:21:29

    こういう人めんどくさい
    それだけ馬鹿にしてるんだから別に話しかけられなくても良くない?
    ほんとはわいわいしたいの?

    • 6
    • 21/03/08 03:34:01

    バスケ?ハンド?

    • 0
    • 21/03/08 03:41:17

    それはいじめではないと思うよ。

    噂話が嫌いなら別の話題でみんなに話しかけたらどうですか?

    • 1
    • 21/03/08 03:45:20

    >>34
    ママ友からもらう色んな情報ってなんだろ。
    大した情報ある?

    • 1
    • 39
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/08 03:46:11

    >>27それなら別に話しかけられなくてもいいんじゃない?

    • 4
    • 21/03/08 03:49:45

    無視ってのは、主が話しかけたり挨拶してるのに返してこないのを無視と言う。
    向こうが話し掛けてくれないってのは無視じゃない。
    なぜ無言の主にわざわざ話し掛けないといけないの?
    話し掛けても笑いもせず無言なんでしょ?
    無視してるのは主じゃん。

    • 7
    • 21/03/08 03:50:24

    >>38ママ友の話なの?

    • 0
    • 21/03/08 03:57:23

    >>41
    あ、違うのか?前文がお手伝いどうの、ってあったからてっきりママ友かと思った
    この主さんは冗談とか噂話しないだけで、コーチとかと普通の会話はしてるんだと思ったわ

    • 0
    • 21/03/08 03:59:56

    >>42スポーツチームに入ってたらコーチとか以外はママ友なの?
    ごめんね。ママ友ってよくわかってなくて。

    • 1
    • 21/03/08 04:16:30

    どうしてそんなに上から目線なんですか?
    くだらない話で盛り上がってるから笑えないとか。
    反応が無かったら怖いから、話しかけてもらえなくて当たり前じゃない?
    あなたの気に入る話をしろと?

    • 6
    • 21/03/08 04:28:06

    ババアの冗談糞つまんないもんな

    • 0
    • 21/03/08 04:36:18

    >>27くだらないと思うのに話しかけられたいの?主にそう見下されているのが周りもわかってるから話しかけないんじゃない?
    話したいならくだらなくない話題を主からすれば良いと思うんだけど無口だからできないんでしょ?自分は何も行動起こさないで無視もいじめもないと思うんだけど。それとも何か事実とは違う悪口でも言われたの?

    • 3
    • 21/03/08 04:37:32

    くだらないと思うなら、話しかけられなくなって良かったんじゃない?
    それとも「私が面白いと思う話題で話しなさいよ」ってこと?

    • 7
    • 21/03/08 04:42:22

    >>26
    ズカズカおばさん必死だな、おいって陰口叩かれてるで

    • 0
    • 21/03/08 05:48:35

    あまりベッタリな付き合いは疲れるからそのままでよいと思う

    • 3
    • 21/03/08 05:50:19

    挨拶してるなら、普通です。無視でもイジメでもありません。
    冗談が笑えないのは、貴方とみんなの知的レベルが違うから。どっちが上かは判りませんが。

    主がコミュ障なだけでしょ。

    • 2
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ