クロネコなんで置き配頼んだのにピンポン押すの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/07 16:39:06

    置き配狙った盗難防止

    • 1
    • 21/03/07 16:25:41

    >>24音消せば済むのに

    • 0
    • 21/03/07 16:23:22

    ちょっとは自分で考えて理解しなよ
    頭使わないからどんどん馬鹿になってるんだよ?

    • 2
    • 21/03/07 15:50:50

    愚痴る前にヤマトの方針を調べたら?

    • 2
    • 21/03/07 15:35:33

    やっと子供がお昼寝したというのに起こされた時のやり場のない怒りよ……

    • 4
    • 21/03/07 15:34:25

    メルカリで置き配にした時はチャイム鳴らさずに置いて行ったよ

    • 2
    • 21/03/07 15:31:04

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3792848
    前にママスタにあったトピ見て

    • 0
    • 21/03/07 15:30:58

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3792848
    前にママスタにあったトピ見て

    • 0
    • 21/03/07 15:29:34

    >>15追記
    『注文時に置き配をご指定いただけるオンラインショップや、お届け予定通知から置き配を選択できるオンラインショップからのお荷物(EAZY)は、ご不在でもご指定の場所へ置き配いたします』だそうです。

    • 2
    • 21/03/07 15:28:32

    クロネコさんも忙しいのよ。無事に届いたのなら、目くじら立てるのはやめてあげて

    • 5
    • 21/03/07 15:23:46

    あるある。トイレにいるのに鳴らすな!

    • 3
    • 17
    • 長宗我部信親
    • 21/03/07 15:23:37

    置き配にしておいてクレーム出す人がいるから置きましたよの合図
    不在票に置き配しましたって書いてる人もいる

    • 4
    • 21/03/07 15:23:04

    チャイム押されて応答しなくても荷物置いていってくれるよー

    • 1
    • 21/03/07 15:23:02

    >>6
    置き配出きるけど、在宅でインターホン越しに名前確認してから指定場所に置いていきます。宅配ボックス指定はインターホン鳴らさず置いていく。

    • 1
    • 21/03/07 15:22:47

    >>8音切ればよくない?

    • 3
    • 21/03/07 15:21:28

    いつも佐川だけど置き配達でピンポン鳴る。
    鳴らしてくれるほうが荷物きたんだなって分かるから便利だと思ってる。

    • 3
    • 21/03/07 15:20:10

    うちも。
    だからインターホンの音量きってる。

    • 2
    • 21/03/07 15:18:46

    いつ届けたかの証明になるからじゃない?
    とりあえずピンポン鳴らしておいて出なかったり置いてってって言えば普通に置いてくよ。

    • 3
    • 21/03/07 15:17:36

    一応、合図じゃない?そこに今置きましたよっていう。

    • 2
    • 9
    • 風魔小太郎
    • 21/03/07 15:16:13

    宅配ボックスにしてるけど毎回鳴らす
    ちなヤマト

    • 1
    • 21/03/07 15:15:02

    うちなんて、
    テレワーク中につきインターフォン鳴らさずに宅配ボックスへ入れてください
    とメモ貼ってるにも関わらず鳴らされたよ!

    • 1
    • 7
    • 内藤昌豊
    • 21/03/07 15:14:41

    >>4それもあるかも。
    Amazonは堂々玄関前に置かれてるけど、ヤマトは玄関前でも外に置いてる空気入れに隠れるように置かれてる。

    • 2
    • 6
    • 直江兼続
    • 21/03/07 15:13:56

    ヤマトって置き配出来る?

    • 0
    • 5
    • 毛利元就
    • 21/03/07 15:12:19

    うちもチャイム鳴ったよ。

    • 0
    • 4
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/07 15:12:07

    うちもだよ。なんで鳴らすんだろうねー(笑)
    たぶん、いるなら受け取ってほしいんだろうね。盗まれたり濡れたりしないように。

    • 2
    • 21/03/07 15:10:47

    ピンポンしたあとに端末の内容見て置き配って気付くらしい

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 豊臣秀吉
    • 21/03/07 15:10:31

    うちもw旦那が夜勤でヤマトのモバイルから宅配ボックス指定にしたのにピンポン鳴ったw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ