泌尿器科や肛門科のクリニックにいる看護師なんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70

    ぴよぴよ

    • 21/03/10 19:14:38

    先月、大腸内視鏡検査した。他の人と違い下剤飲むの大変苦労した私に優しく接してくれた看護師さん達。ありがたかった。感謝される仕事だし、一生やれる仕事。尊敬しかないわ。

    • 2
    • 21/03/10 19:07:37

    そうじゃん

    • 0
    • 21/03/10 19:05:18

    >>64
    わかる。
    ゴム手袋してるとはいえ、子宮口まで手突っ込んだりね。

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65

    ぴよぴよ

    • 21/03/06 15:21:13

    助産師のがあそこみたり、うんこみたり、いきむときに穴を押さえたり、大変だわな。
    中絶された赤子みたり。
    恐ろしい

    • 1
    • 63
    • 宇喜多直家
    • 21/03/06 14:19:12

    >>38
    5年行って国試受ける事が出来る

    • 0
    • 21/03/06 14:15:25

    泌尿器科は、腎瘻交換、バルーン交換、前立腺癌のフォローもする。性病で来るのは少ないはず。ただ、勤務時間、お給料が合うから働いてるだけだと思いますよ。

    • 1
    • 61

    ぴよぴよ

    • 21/03/06 13:50:24

    肛門科は尻の穴だけ、泌尿器科はチンコだけ診る所だと思ってるって事か…

    • 0
    • 21/03/06 13:42:57

    主がトピ文からレスから、一貫してトンチンカンで笑ったわ。
    職場の人とこの話題で喋ったみたいなレスあったけど、主のいる職場ってみんなアホなの?

    • 4
    • 58
    • 山中鹿之介
    • 21/03/06 13:41:18

    総合病院で泌尿器科で配属になったことあるけど楽しかったよ。
    経験のある科だとクリニックでも働きやすいね。
    子持ちなら働く時間の都合もあるし人の事情は分からないけどね。

    • 3
    • 21/03/06 13:38:40

    >>16
    失礼だね!
    では、主はなんの仕事してるの?

    • 0
    • 21/03/06 13:31:18

    >>51
    私が技官で勤めていた大学病院は、泌尿器科で腎臓病あつかってた。
    透析のクリニックは、泌尿器科出身の医師が多い。

    • 3
    • 55
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/06 13:30:03

    >>51 クリニックとかの小さな規模で泌尿器科を掲げてるとこでも透析やってるとこなんて沢山あるから。泌尿器科と透析は無関係ではない。

    • 6
    • 21/03/06 13:25:13

    >>51
    やってるところありますけど。

    • 1
    • 21/03/06 13:22:53

    >>34
    まぁ性病もみるわね。
    泌尿器がそもそもなんなのか理解してみてね。
    私たちもこの機能が病気になってしまうととても困るよ。

    • 2
    • 21/03/06 13:22:27

    意味が判らない。

    • 3
    • 21/03/06 13:21:25

    >>40
    泌尿器科で透析?
    腎臓内科ね。

    • 0
    • 50
    • 宇喜多直家
    • 21/03/06 13:20:19

    泌尿器科や肛門科は男性だけじゃなくて女性にとっても
    なくちゃならないでしょ。男性専門の病院だと
    思っているわけじゃないよね ?
    で、私もわからない。何でここの科の看護師が
    からあげクン買ってるとおかしいのか

    • 4
    • 21/03/06 13:14:19

    >>16
    その看護師さんは、あなたのこと「なんであのお店で働いてるんだろうね」って話題にしてるだろうね。

    • 2
    • 21/03/06 13:03:24

    看護師はからあげクン食べたらダメなの?(笑)

    • 3
    • 21/03/06 12:52:15

    毎回、意味不明な変な人トピを立てている奴。

    • 6
    • 46
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/06 12:51:03

    主がアホすぎて相手する人少ないね笑

    • 9
    • 21/03/06 12:50:32

    >>30
    あーそういうことか!
    だったら余計、なんで看護師だけ疑問に思うんだろ?私が主の思考回路ならむしろ、めちゃくちゃ勉強して医師になってなぜそっち?て思うけどな。
    私自身は何科であれ看護師医師はじめ医療職の方は尊敬するわ…

    • 4
    • 44
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/06 12:50:21

    主が学もなく、社会に出たこともない常識知らずで視野が狭いということだけはよくわかった。まず日本語を勉強したほうがいい。文章も意味わからないし、会話も成り立ってない。

    • 11
    • 21/03/06 12:50:04

    え?本気で言ってるの?

    • 2
    • 21/03/06 12:50:00

    え?本気で言ってるの?

    • 0
    • 21/03/06 12:49:46

    >>26
    あなたの認識不足です。
    腎臓、膀胱、大腸、直腸…
    癌治療中の方が多いことをご存知じゃないんですね…
    全摘したらどうなるか考えてください。
    精神的にもキツイ診療科ですよ。

    • 4
    • 21/03/06 12:49:44

    泌尿器科の場合、透析とかあるから大変そうなんだけどな

    • 2
    • 21/03/06 12:49:05

    >>34
    いやいや・・・性病じゃなくても行かなきゃいけないことの方が多いからね。
    どんだけ偏見持ってるの。

    • 3
    • 21/03/06 12:48:24

    そもそも看護師って高卒でもなれるの?
    看護科がある高校なら資格取れるのかな?

    • 0
    • 37
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/06 12:47:29

    本気で何言ってるかわからない。泌尿器科や肛門科に対してどんな偏見を持ってるの?主や家族だっていつお世話になるかわからないのに。
    そもそもクリニックで働く場合、何科かどうかよりも給料、人間関係、クリニックの雰囲気、福利厚生、何より医師の人間性を重視する。

    • 8
    • 21/03/06 12:47:27

    >>28
    あれ、なんでハローワーク?高校の進路相談じゃなかった?
    ちなみに看護師もハローワークは行かないよ。看護師でも医師でも新卒なら大学や看護学校を通じてだったり、医療の就活サイトからだったり、免許取得後のマッチングサイトからだったり様々。
    転職なら看護師や医師それぞれに特化した転職サイトや機関がある。

    • 1
    • 21/03/06 12:46:17

    わかりやすい文章にして下さい

    • 0
    • 34
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/06 12:45:15

    >>27
    婦人科に似た場所で婦人科以上に性病患者の集まる場所

    • 0
    • 21/03/06 12:43:13

    >>16
    からあげくんの情報は重要?

    • 2
    • 21/03/06 12:41:57

    >>28
    更に何言ってるのかわからない笑

    • 5
    • 21/03/06 12:41:00

    >>26
    若い時に泌尿器があった病棟とかで働いてたら、その知識をクリニックでも活かせるからって理由もあるかもしれないね。

    • 2
    • 30
    • 長宗我部信親
    • 21/03/06 12:39:59

    >>21多分主が言いたいのは泌尿器科や肛門科で働いてる人は高校の進路相談で先生に泌尿器科希望です!って言って面接行くんでしょ?
    自分で希望して面接行って受かったからそこで働いてるんだよね?
    なんでわざわざ泌尿器科を選ぶの?内科とか他にあるのにって言う疑問だと思うよ。
    そもそもが間違ってるからみんな意味不明になってるんだと思うw

    • 8
    • 21/03/06 12:39:43

    勤務内容とか拘束時間とか福利厚生とか見て、自分が勉強したいかどうかも考えて、そこにしようって思ったから勤めてるんでしょ。
    私の知人は外来だけのクリニックだと入院なくて楽だし、時間ギリギリに急患で飛び込んでくることもめったにないからって理由で勤務してる。

    • 0
    • 28
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/06 12:38:24

    >>20
    医者はハローワークで泌尿器科に面接行くとか言わないし思わないよ?

    • 0
    • 21/03/06 12:38:22

    主は泌尿器科ってどんなイメージなの?

    • 1
    • 21/03/06 12:37:53

    泌尿器科や肛門科は、そうそう死や大事には直結しないからじゃない?

    小児外科とか産婦人科は裁判とかすごいし、親もナーバスだし大変そう。

    • 5
    • 25
    • 本願寺顕如
    • 21/03/06 12:37:12

    泌尿器科、肛門科の看護師だって人間ってよ。
    その病院を選んだきっかけは本人にしか分からないけど、からあげくん買ってるのが何でおかしいの?

    • 2
    • 21/03/06 12:35:36

    >>19
    あー、なぜ泌尿器科を選んでそこで働いてるの?ってことね。
    そして進路相談の時にそれを担任に相談したのかって事が聞きたいのね。

    • 1
    • 23
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/06 12:35:12

    >>17
    買い出しに出たら近くの泌尿器科クリニックの看護師も買い出しに出て来ててなんで泌尿器科で働いてるのか不思議に思ったんだからあってるよ

    • 0
    • 21/03/06 12:33:17

    私の頃は准看だと、まず各病院とかから求人が学校に来て病院から准看学校(もちろん准看学校の試験はある)に行かせて貰うパターンがあった。今はどうなのか知らない。

    • 0
    • 21/03/06 12:33:07

    主の言ってる意味がわかんないんだけど。

    • 2
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ