ジップロック洗って再利用しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 18:50:40

    捨ててる

    • 0
    • 21/03/05 18:50:16

    洗う手間と乾かすの考えたら捨てる

    • 0
    • 21/03/05 18:45:56

    衛生面 洗う手間など考えたら1度使ったら捨てます

    • 1
    • 21/03/05 16:18:25

    しない!生ゴミ入れてぽい!

    • 1
    • 69
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/05 16:14:40

    捨てる!
    安いの使ってるし使い捨てよ!

    • 1
    • 21/03/05 16:13:37

    生ごみ入れて捨てる!!
    なるほど!!そのまま捨ててましたー
    ママスタみててためになることもあるんだねー

    • 0
    • 67
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/05 16:00:56

    旦那は洗って使おうとするけど私は使い捨て派なのでこっそり捨ててる。

    • 0
    • 21/03/05 15:58:47

    >>64
    私も、これ

    食材が直接ジップロックに触れた場合や、味浸み用などで使った場合は、1回で捨てる
    食材がラップなどで包まれていたり、袋入りのお菓子やパンなどを入れた場合は、洗って数回使う。もちろん同じ使い方で

    ラストはゴミを入れて捨てるけど、そこに行き着くまで相当回数 使い回すよ?

    • 0
    • 21/03/05 15:55:42

    冷凍食品を袋のままジプロックにいれたのは、同じ用途で何回か使うけど、野菜とかは臭いついてそうだから捨ててる。
    義家は洗って使いまわしてるけど曇ってて汚い。

    • 1
    • 64
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/05 15:52:45

    ジップロック入れる時にビニールとかで覆って食品触れてないものは、そのまま再利用
    直接触れるものは、生ゴミ用
    用途によって使い分け

    • 1
    • 63
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/05 15:52:45

    捨てる。洗うのめんどくさいもん!

    • 5
    • 21/03/05 15:51:34

    冷凍に使っているやつは洗わないで再利用中だわ

    • 1
    • 21/03/05 15:50:19

    再利用すると言う考えが全くなかったから今ビックリしてる。

    • 1
    • 60
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/05 15:49:24

    しない、使用後は生ゴミ入れてポイ

    • 0
    • 21/03/05 15:45:36

    >>33タッパーは返せよ(笑)

    • 2
    • 21/03/05 15:32:52

    生ゴミ用に再利用

    • 1
    • 21/03/05 15:32:40

    けっこう使い捨ての人が多いんだね、、
    私は綺麗だったら洗って使うかな。
    洗うの面倒なときはポイする。

    • 3
    • 21/03/05 15:32:04

    >>55 同じく。
    わざわざ洗うならタッパーとかの方が使いやすい。洗う方が不経済な気がするから、生ゴミ入れて終わり。

    • 0
    • 21/03/05 15:29:16

    しない。生ゴミ入れてそのままゴミ箱へ

    • 3
    • 21/03/05 15:26:12

    一度食品で使ったら、猫のトイレ掃除とか生ゴミ捨てるときに使う

    • 2
    • 21/03/05 15:23:07

    愛犬と散歩で、うんちまとめて入れてる。

    • 2
    • 21/03/05 15:22:53

    容器洗うの面倒くさいからジップロック使っているので再利用はしない

    • 1
    • 21/03/05 15:20:45

    一度使った物は、生ゴミ用に使う

    • 2
    • 21/03/05 15:20:20

    もったいないなーって思うこともあるけど、使い捨て。

    • 0
    • 21/03/05 15:19:26

    臭いが出る物とかゴミ捨てる時用に取ってあるけど、洗って野菜とか2度目はない。

    • 0
    • 21/03/05 15:19:23

    私はすぐに捨ててるが、実母は油捨てるのに使ってる。

    • 0
    • 21/03/05 15:18:28

    しない。生ゴミ入れて捨てる

    • 3
    • 21/03/05 15:18:17

    >>33
    ジップロックのタッパーは使い捨てじゃないと思うけど??

    • 2
    • 45
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/05 15:16:04

    しない
    使ったら捨てる
    そんなとこ節約しても二、三百円しか変わらないし。

    • 0
    • 21/03/05 15:16:02

    生ごみ用に再利用してる。

    • 2
    • 21/03/05 15:15:50

    使い捨てが前提の商品だし、生ゴミ用の袋にする以外には再利用はしない。

    • 0
    • 21/03/05 15:15:48

    使い捨て。

    • 0
    • 41
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/05 15:14:54

    再利用って発想なかったわ。

    • 2
    • 21/03/05 15:13:02

    食べ物直接入れた時は使い捨て。
    ラップ巻いてジップロックした時だと使い回す事もあるけど、それも取っておくのが面倒でほぼやらない。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/03/05 15:11:59

    再利用するけど、食品には使わないかな。
    文房具とか雑貨を入れてる。

    • 0
    • 21/03/05 15:07:12

    しない。絶対に。

    • 0
    • 21/03/05 15:06:44

    しません。

    義母は何を入れても洗って再利用してる。
    油っぽいまま使ってる。
    サーティワンのスプーンも洗って再利用。
    苦手です。

    • 1
    • 35
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/05 14:57:07

    >>33
    袋じゃなくタッパーなら返すでしょうがw

    • 9
    • 34
    • 小早川隆景
    • 21/03/05 14:54:50

    基本的にラップしたものしか入れないけど、次使う時は洗って使ってる。穴空いたら捨ててる。
    そういうものだと思ってた・・・

    • 1
    • 21/03/05 14:48:41

    捨てる。
    義母がジップロックのタッパーに煮物入れてウチにくれたんだけどジップロックなのに返してって言われた時は引いた…

    • 1
    • 21/03/05 14:47:19

    乾物や弁当カップとバランの方は放置してる。。
    生の食べ物を保管した後は私もゴミ箱にしちゃう。
    肉はゴミ箱にしないで即捨てる。

    • 1
    • 31
    • 長宗我部信親
    • 21/03/05 14:45:53

    しない。生ゴミ入れて捨てる。
    夏場は臭わないしいいよ。

    • 0
    • 30
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/05 14:45:40

    洗って使ってるよ。

    • 1
    • 21/03/05 14:44:56

    ラップして入れるようにしてるけど再利用しない。
    洗うのが面倒くさいからゴミ袋にしてから捨てる。

    • 0
    • 28
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 14:44:43

    捨てる。衛生的に悪そうだから。

    • 0
    • 21/03/05 14:42:44

    捨てちゃう

    • 0
    • 21/03/05 14:41:17

    サランラップに巻いてからジップロックに入れてるからそのまま使ってる

    • 4
    • 21/03/05 14:39:41

    生ゴミ入れに使っている
    食材保存としては再利用していない

    • 0
    • 21/03/05 14:38:52

    >>19
    私も元々の外袋なり内袋なりに入れたまま利用するから再利用してる。
    直に入れたときは捨てるけど。

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ