ポッチャリとデブの境界線

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • 長宗我部信親
    • 21/03/08 10:15:05

    自分でぽっちゃりと思っている人は、ほぼデブだと思う。

    • 0
    • 66
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/08 10:07:39

    >>46
    遅くなってごめん。
    ゆさゆさ揺れながら歩く感じ。
    大体横に揺れてる。
    小錦が歩いてる時みたいなの。伝わるかな?

    • 0
    • 21/03/05 14:58:55

    >>58
    知らなかった!!

    • 0
    • 21/03/05 14:58:22

    >>59
    わかってくれて嬉しい文で表すの下手だからさ

    • 0
    • 21/03/05 14:53:50

    かわいい=ぽっちゃり
    醜い=デブ

    • 3
    • 21/03/05 14:50:19

    胸以外の肉か脂肪が揺れるとデブ

    • 1
    • 21/03/05 14:41:06

    >>57私、首があるデブなんですけど…

    • 1
    • 21/03/05 14:13:16

    >>3
    ドラム缶ちゃんかわいいな

    • 0
    • 21/03/05 14:02:05

    >>54
    あ、ドボーンドボーンって歩き方のがいるね、ピンときた。
    股擦れが痛いから開いて歩いてるんだろね。

    • 0
    • 21/03/05 14:01:35

    普通サイズ(S.M.L.モノによってはLL)の店で買えるLLサイズが着られる人はポッチャリ、普通サイズの店のLLが着られない人はデブ。
    大きいサイズの店のLLは普通サイズの店のLLよりゆとりがある。

    • 2
    • 21/03/05 13:58:15

    首がなくなったらでぶ。
    首があったらぽっちゃり。

    • 1
    • 21/03/05 13:54:38

    パンツのゴムに肉乗っかりだしたらデブ。

    • 1
    • 21/03/05 13:53:50

    たるんだり、網タイツ履いてハムみたいになったらデブだよ。

    • 1
    • 21/03/05 13:51:48

    >>46
    足が開いてるように歩いてる
    スマートな歩き方だと
    白線の上歩いてるような感じ

    • 0
    • 21/03/05 13:50:34

    Lが着られなくなった時

    • 2
    • 21/03/05 13:49:49

    >>41
    それは身長によるから何とも言えなくない?
    友達が150cmで63キロだけどMサイズ普通に着れてるよ。
    わたしは165cm52キロだけどL以上じゃないと無理だよ。

    • 2
    • 51
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 13:48:18

    膨らんでる程度ならポッチャリ
    少しでもたるんでたらデブ
    だから若い人以外にポッチャリは存在しないと思ってる

    • 0
    • 50
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/05 13:46:37

    みとちゃんがポッチャリ

    • 2
    • 21/03/05 13:45:19

    デブってすぐ『ポッチャリ』とか『コロコロしてる』とか可愛く表現したがるんだよな。
    いや、デブかブタの二択だから!

    • 2
    • 21/03/05 13:44:34

    同じ体型でも
    顔が可愛いかったらポッチャリ
    可愛くなかったらデブ

    • 2
    • 21/03/05 13:44:32

    もはや人柄で判断されるのかもしれない

    • 2
    • 21/03/05 13:43:40

    >>43
    デブ歩きって?
    脂が擦れてる股擦れとか言うヤツかw

    • 1
    • 21/03/05 13:41:26

    >>40>>41
    渡辺直美が人気出た時から、TVでデブって頻繁に言わないようにしたね、サンドの2人は言ってる。
    デブは自分が悪いのに、TVに苦情が五月蝿いからじゃない?
    Lが着れないのはデブだよ。

    • 0
    • 21/03/05 13:41:14

    >>40>>41
    渡辺直美が人気出た時から、TVでデブって頻繁に言わないようにしたね、サンドの2人は言ってる。
    デブは自分が悪いのに、TVに苦情が五月蝿いからじゃない?
    Lが着れないのはデブだよ。

    • 0
    • 21/03/05 13:33:39

    デブ歩きしてたらデブ。

    • 0
    • 21/03/05 13:28:56

    健康に影響が出そうなほど太ってたら、ぽっちりゃりはないと思う

    • 1
    • 21/03/05 13:25:48

    ぽっちゃりはトップスのLサイズでカバーできるくらいまで。
    LL以上になったらデブ。

    • 1
    • 21/03/05 13:17:45

    ぽっちゃりしてたらすでにデブじゃん?ただ言い方を優しくしただけで。

    • 2
    • 39
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/05 12:56:01

    制服とかが特注になっちゃう人かな。15号以上とか。

    • 0
    • 21/03/05 12:55:30

    わたしの中でだけど
    ブラの脇のとこムチッとしたり
    スキニージーンズ履いて
    内腿と腰のとこムチッとしてきたら
    それはもうポチャ

    • 0
    • 21/03/05 12:53:19

    >>6
    あたおか

    • 0
    • 21/03/05 12:52:00

    YouTubeで100キロ超の巨漢が自称ぽっちゃりって言うのにめちゃくちゃ違和感がある…。

    体重で線引きするなら70キロくらいかな。
    どんな高身長でも70超えたら完全にデブ。
    ぽっちゃりという語感の可愛さは微塵も感じない。
    因みに100キロ超はくそデブ

    • 1
    • 21/03/05 10:29:12

    >>24
    顎なしの奇形ね

    • 0
    • 21/03/05 10:28:27

    私か、私以外か

    • 4
    • 21/03/05 10:28:03

    自転車に乗れるか、乗れないか。

    • 0
    • 21/03/05 10:27:58

    首があるかないか

    • 0
    • 21/03/05 10:27:28

    走れるか走れないか。

    • 0
    • 21/03/05 10:19:37

    >>28いや明らかに、、違う

    • 1
    • 29
    • 本願寺顕如
    • 21/03/05 10:19:24

    ママスタは普通レベルでもぽっちゃりだのデブだの言うから聞いても意味がないと思われる。

    • 4
    • 21/03/05 10:18:10

    森三中あたりはポッチャリよね?

    • 4
    • 27
    • 長宗我部信親
    • 21/03/05 04:36:39

    ぽっちゃりは磯山さやかまで。
    なんとかコシヒカリはデブ。

    • 8
    • 21/03/05 04:34:11

    >>6
    でぶ

    • 0
    • 21/03/05 04:32:33

    境界線などない
    ポッチャリって言葉はデブを優しく表現するための言葉で
    デブと言うことにかわりない

    • 7
    • 21/03/05 04:21:19

    >>9

    二重顎なんか細い人でもおるわ

    • 4
    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/03/05 04:06:25
    • 0
    • 21/03/05 03:50:28

    太股の一番太いところ42㎝、身長162㎝だった。

    • 0
    • 20
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/05 03:47:03

    >>14
    一応の標準体重の最後(1番重い)+2㎏あたりからデブ

    • 0
    • 21/03/05 03:43:02

    >>14
    標準体重ってだいたいポチャだからそこ上回ったらデブになるかも

    • 3
    • 21/03/05 03:40:40

    肉のつき方にもよらない?
    同じ体重なのにぽっちゃりに見える人と、ダルダルデブに見える人

    • 4
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ