これ、お金持ってると思う?ないと思う?義母。

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 21/03/04 02:00:46

義父とは旦那が小学生のときに離婚。
養育費無しだけど、旦那と小姑の私立高校、私立大学の学費は義父が出してくれた。
離婚後は自分の実家に戻り、生活費は入れず、食費などの買い物代はだしてたらしい。
旦那が大学生になったときに中古マンションを一括購入。
離婚後の仕事は10年正社員で事務、あとはパートを転々として60前に仕事をやめて隠居生活。60までは貯蓄を崩しながら、60からは年金をもらってるみたい。
年に何回か私達や小姑、友達、親戚と旅行にいく。
近場の海外もいく。ただ日々の生活は一人なので質素。

生活が苦しいだろうからと旦那が援助をしたがります。
ですが、義母は「うちはお金があるから」といっていつも親戚などをばかにしてます。
中古マンションとはいえ、そこそこ利便性のいい地域のマンションを一括で買っているし、60前から仕事をしていないのでお金に困ってるとはおもえないんですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/10 07:50:20

    見栄でマンションかったんじゃない?

    うちは金があるから

    は、見栄っ張りの大嘘っぽい

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 21/03/04 23:51:40

    >>11
    私の実家は父が数年前に亡くなり、実母1人なんです。義母と同じ67で年金、年金保険も入ってるんですが、自営で細々とでも続けてる限りは現金が入るし、従業員も抱えておりその人たちの生活もあるし、仕事をやめたらボケそうだからとまだ仕事をしているんです。
    多分うちより収入があり、趣味や習い事にもお金をかけています。
    その働いてることや趣味や習い事をしていることも義母にバカにされるから、余計に嫌なんです。
    趣味や習い事のために働いてみっともない、見栄っ張りだねと。

    • 0
    • 21/03/04 23:20:50

    >>10
    なら、主の親は?
    そっちは援助しないの?

    • 0
    • 21/03/04 23:16:26

    遅くなってしまいすみません。

    60前に隠居してるし、本人がお金があると大きく出てるので、私も援助するまでないと思うんですよ。
    それでなくても、うちは旦那の収入が減り、大学進学予定の高校生と中学生がいてお金が出ていくことが多いので、とりあえず下の子が大学へ入学して先々の予算の見通しがつくまでは余計な出費を増やしたくありません。

    旦那は少ない給料をやりくりして貯めた貯金だからそんなにないはずだと、言いますが、小姑の住宅費用や子供費をかなり援助してるので余裕があるようにしかみえません。

    • 0
    • 9
    • 丹羽長秀
    • 21/03/04 06:55:11

    親にもプライドがあるんだから向こうが困ってないって言ってるのに援助したがるのは迷惑でしょ。

    見栄張ってるだけだとしても見守る程度でいいと思う。
    一人暮らしだからこまめに連絡とってあげよう。

    • 0
    • 8
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/04 06:50:54

    あるから隠居生活出来るんだよ。
    無かったら援助申し込むだろうし堅実に生きてきた証拠だよ。素晴らしい

    • 1
    • 7
    • ザビエル
    • 21/03/04 06:47:56

    実家の遺産相続でかかったとかなんかお金あるんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/04 03:07:01

    宝くじでも当たったか?

    • 0
    • 5
    • 上杉景勝
    • 21/03/04 03:05:04

    あるんじゃない?実家に居て食費だけ出したなら正社員の給料はほぼ全部自分が使える。教育費は元旦那からならお金貯まるよね。もしかしたら元旦那からの援助があったのかもしれないよ?

    • 0
    • 4
    • 成田甲斐
    • 21/03/04 02:58:56

    なさそう
    ただの見栄張り

    • 1
    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 21/03/04 02:27:14

    金持ってるか無いのかわからないけど、「うちはお金がある」って言ってんならその言葉信じてたら? 旦那がしたがっってる援助なんてしなくて済むし。

    • 1
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/04 02:23:01

    お金はそこそこ持ってると思う。
    だから無理せず60で隠居できたはず。
    援助って毎月お金渡すとか?
    多分義母の言動からして受け取らないと思うなー。
    そういう援助じゃなくて、たまの外食を出すとかの提案でいいと思う。
    旦那の援助したい気持ちを全面否定すると冷たい妻だってなるから気をつけてー

    • 0
    • 1
    • 徳川家康
    • 21/03/04 02:13:04

    あるわよと見栄張りつつ大してなさそう
    でも60前なんてまだ働ける年齢なのに隠居していた人に援助はしたくないな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ