4歳の子にきな粉餅食べたいと言われ、砂糖は体に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 13:41:36

    甘いきな粉餅食べたことあるのかな?
    そんで甘くて美味しくてママ作って~ってなったとしたら、ママが作ったきな粉餅は甘くなくてさぞかしガッカリしただろうね。こういうのって大人になっても覚えてるよね…

    • 0
    • 21/03/05 12:45:37

    うちはてんさい糖かきび砂糖、混ぜてる。

    • 0
    • 21/03/05 12:40:50

    砂糖より、美味しくないものを無理に食べさせる方が体に悪いと思う。美味しいって大事よ。
    ゼロか100かみたいな極端な思考しかできないって、頭悪いよね。

    • 1
    • 21/03/04 19:43:29

    うちの母親みたい。
    うちは塩やしょうゆ、味噌も少ししか入れない。
    とにかく、味が全然しない。
    味噌汁なんか、お湯飲んでいるみたいだったよ。

    • 4
    • 21/03/04 19:31:22

    主、どうやって食事作ってるのよ。てか、何食べてるの?砂糖なんて入ってないの見つける方が難しくない?

    • 1
    • 21/03/04 19:27:47

    砂糖あんまり良くないのは血糖値が急に上がるから、じゃなかったっけ?
    砂糖分解するのに体に必要なビタミンも使われる。
    あとタンパク質とくっついて老化を早める。

    私が知ってるのはこのくらい!

    • 2
    • 21/03/04 16:25:52

    >>184
    わかる。同じ。
    お金触らせない家庭、食事にガチガチのルール作りしている家庭はやばいんだと子持ちになってわかる。

    • 0
    • 21/03/04 15:06:39

    砂糖2歳だけど余裕でたべてるよー

    • 1
    • 21/03/04 15:06:29

    >>183

    • 3
    • 21/03/04 15:06:26

    砂糖2歳だけど余裕でたべてるよー

    • 2
    • 21/03/04 15:03:41

    >>177
    いるいる。親の前では優等生な近所の子
    お菓子やゲーム制限され過ぎて他所の家で独り占めしたり、友達に公園に持って来させたり
    こだわりは、ほどほどにね

    • 3
    • 21/03/04 14:56:40

    うちはココナッツシュガーと混ぜてる。

    私が小さい頃甘いものダメと言われ続けた結果、その反動で中学の時小遣いで甘いものや菓子パン狂ったように食べまくってたよ(爆笑)カップ麺もね!こんなにうまいものあるのかーー!と衝撃だったね(爆笑)

    • 3
    • 21/03/04 14:51:49

    >>182 え?

    • 0
    • 21/03/04 14:50:15

    きな粉餅にきな粉と砂糖と塩は絶対だ!

    • 4
    • 21/03/04 14:49:15

    毎日砂糖使ってる訳じゃないから使う。
    あんこ入ってたらきな粉だけでもいけるよね。あ、あんこ入ってるのも食べないのか…

    • 0
    • 21/03/04 14:45:10

    みんな根性悪すぎてびっくりする。

    • 3
    • 21/03/04 13:03:12

    アレルギーでもないのに子供になんで自分だけダメなのかちゃんと説明できるのかな?

    • 4
    • 21/03/04 12:55:44

    子供の頃に親が厳しくてジュース、スナック菓子、ジャンクフードを一切与えなかった子が大人になってから、ジャンクフードばかりバカ食いするようになって異常に太ってる実例を知っている。

    社会に出回っているものだから、家庭の中だけ制限しても無理があるよ。給食にさえ糖分て入ってるし。

    • 2
    • 21/03/04 12:55:21

    >>16主の子みたいな子が、よそのお宅に伺ったときにお菓子独り占めしたりするんだわ。
    親のバランス感覚悪いってかわいそう。

    • 8
    • 21/03/04 12:47:36

    きなりのワンピースとか好きな人?子どもは前髪短かくされたりするおうち?

    • 2
    • 21/03/04 12:30:34

    ウチの子供、黒糖大好きだよ
    特に黒糖の蒸しパンが大好き

    • 2
    • 21/03/04 11:41:04

    >>171
    三温糖もただの色付き砂糖

    • 0
    • 21/03/04 11:35:33

    >>16ご飯不味そう
    ご飯に楽しみもなく苦痛になる

    • 4
    • 21/03/04 11:32:58

    >>16
    まずそう

    • 3
    • 21/03/04 11:20:37

    きな粉だけなんて大人でも食べられないよー。
    砂糖使うよ。
    気になるならきび砂糖にするとか三温糖にするとか?

    • 3
    • 21/03/04 11:18:25

    食べ過ぎれば良くないってことだよ。
    こういった極端に 悪い って考える人ってなんだろうか、、

    • 2
    • 21/03/04 11:14:48

    普通に砂糖も入れるよ。
    幼少時から普通にお菓子も食べてるし、幼稚園でも遅バスの時はオヤツもでる。お砂糖入ってるクッキーみたいなのもでるし、幼稚園給食の行事食でケーキ出たりもしたな。小学校でもゼリーやババロア、菓子パン等お砂糖使う給食でる。
    別に砂糖大好きってわけじゃないし、好き嫌いなく子供達なんでも食べる。虫歯もないしイライラしやすいというわけでもなく、健康だわ。

    • 2
    • 168
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/04 11:13:54

    >>162
    私の友達にもいる。醤油もかけないしおにぎりも塩をつけないの。健康の為と言うよりつけなくても美味しくたべられるからなんだって。

    • 0
    • 21/03/04 11:13:40

    砂糖って何が体に悪いんだろう?と思ってググったら健康アドバイザーのブログに砂糖が体に悪いのは最近はよく知られてきましたよね?私の親は食に詳しかったので三温糖ときび砂糖を使っていました。
    みたいなこと書いてあって読むのやめた。

    • 0
    • 21/03/04 11:11:22

    不味く食べる方が身体に悪い。

    • 0
    • 21/03/04 11:10:37

    我が家はラカント使ってて料理によっては黒砂糖使ってる

    • 0
    • 21/03/04 11:09:03

    1つの食べ物に食べるメリットとデメリットが混在しているのは当たり前で普通のこと。
    そのデメリットをこえるくらいメリットがあるから人は食べるんだよ。
    デメリットだけを見て食べないと決めたなら、もう食べられる物ほとんどない。

    • 0
    • 21/03/04 11:08:41

    >>156 あと友達と遊ぶようになってお菓子出されたりするとがめついよね。びっくりする。

    • 1
    • 21/03/04 11:02:03

    >>152
    横ですが、私はお寿司には醤油付けずにそのまま食べちゃう笑

    • 0
    • 21/03/04 11:00:08

    >>149
    味覚障害?

    • 1
    • 160
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/04 10:59:56

    普段何を食べさせてるんだろう。

    • 0
    • 21/03/04 10:59:53

    砂糖はダメダメ言う人って最近多いけど、ダメな理由をきちんと言える人ってどんだけいるんだろう。

    • 4
    • 21/03/04 10:55:13

    砂糖入れないけど、きび砂糖とかてんさい糖とかそっち系

    • 2
    • 21/03/04 10:44:35

    ラカントsや 黒糖、甜菜糖にしてあげたらいいじゃん。

    そんなとこから砂糖抜かないで他のところで抜けばいいじゃん

    そんなに砂糖が気になるなら 家に白い砂糖は無いよね?

    • 0
    • 21/03/04 10:34:23

    そんな自己満足は、給食を食べたりよその家で何か食べた時にうちのババアは料理下手くそなんだなって思われるだけだわ笑

    • 5
    • 21/03/04 10:34:18

    きな粉だけって大人でも微妙じゃない?

    • 5
    • 21/03/04 10:32:54

    体に悪いからって何でも排除すると食べることの楽しみを失いそう。何でも程よくだよ

    • 2
    • 21/03/04 10:31:55

    砂糖使うよ

    • 0
    • 21/03/04 10:31:39

    >>141
    実際にいた。魚も肉も焼くだけ、刺身も何もつけない、野菜もお湯で茹でるだけ、一切味付けをせずに子供に食べさせてる人が、私こだわってるの!ってよく自慢してきたけど、周りはドン引き。料理できないだけなんじゃないの?って思ってたもん。
    親の変なこだわりは押し付けちゃいけないと思う。神経質になりすぎたら怖いよ。

    • 2
    • 21/03/04 10:30:31

    甜菜糖いいよー。

    • 0
    • 21/03/04 10:30:16

    きな粉にお砂糖まぶさないと食べれない

    • 3
    • 21/03/04 10:29:11

    砂糖なくても美味しいよ。

    • 0
    • 21/03/04 10:27:52

    うちの子供たち普通に砂糖の入ってるお菓子を食べたりするけど、虫歯もないし病気もしてない身長も体重も標準以上だけど太ってもいない健康優良児。過剰摂取せずに何でもバランスよく食べる子供の方が強く逞しく生きていけるよ!主のように神経質になりすぎると食事が不味くなる、もしそれで子供が拒食症になったらどうするの?元も子もないよ。美味しく食べられる事を一番に考えてあげようよ。子供が不憫で可哀相すぎる。

    • 5
    • 21/03/04 10:20:24

    気になるなら、てんさいとうにするとか、きなこと黒蜜にするとかいろいろあると思うんだけど。。

    • 4
    • 21/03/04 10:20:06

    使うよー。大人のダイエットの一環としてならまだしも、もろきな粉の味で、子供には酷だよ。もし砂糖のこと気にするんだったら、せめててんさい糖、黒糖、黒蜜あたりをかけてあげたら?

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ