旦那と3人目のことで喧嘩

  • なんでも
  • 伊達政宗
  • r+7cn6Q+RG
  • 21/03/03 02:52:12

今まで言い合いになった。
26歳。主は専業。子供2人で上の子3歳下の子1歳。
年収1000万ちょっとで家のローンもあり。

旦那は3人目欲しい!と言ってくるけど、今後かかってくる様々な資金繰で今はカツカツ。
3歳になるまで保育園に預けたくないと言うから主は1人目妊娠した時に退職した。
3人目となると次仕事復帰できるのは下の子が3歳になってから。
旦那は仕事終わって帰ってくるの0時ごろ。出勤は11時ごろだけどギリギリまで寝てる。
急な出張が多い仕事。休日もほぼ寝てる。
実家、義実家は両方働いていて、車で1時間以上の距離。
この状況全部話した上で無理と言ってるのに欲しいと言う。子供可愛いからって言うのと、旦那が3人兄弟で楽しかったかららしい。
理由が現実的ではないしかなり言い合いになって一人で寝室にきた。
旦那はまだイライラしてリビングにいる。
どうしたら旦那を納得させられる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 高橋紹運
    • Z68v2GwHAg
    • 21/03/03 22:44:36

    ピル飲む、ミレーナ入れるにしても最初は病院行かなきゃでしょ?
    3歳1歳連れてこのコロナ禍現実的じゃないよね~
    休日もほぼ寝てるなんて姪甥レベルだから可愛いと思うんだよー

    • 0
    • 72
    • 井伊直虎
    • Uh0y3eoRlE
    • 21/03/03 22:28:04

    >>21そうそう!
    動き過ぎて、だね。
    張り止めの薬も飲んでたけど、ダメだったよー。
    2人目も予定日より3週間早かったし。
    今は私も兼業で仕事してるけど、妊娠中にも協力できない旦那なんて、赤ちゃん出てきたところで協力なんてしてくれないよ。笑
    旦那教育できるなら、旦那の教育から、だね。
    主が赤ちゃん欲しいなら、だけどさ!
    3歳1歳じゃ、まだもう1人なんて考えられないよね!

    • 2
    • 71
    • 毛利勝永
    • indM15JO6U
    • 21/03/03 22:08:04

    >>62
    欲しくなったことないよ。
    2人で満足。

    • 1
    • 70
    • 井伊直虎
    • 2sdY413b9V
    • 21/03/03 22:03:27

    中田浩二と長澤奈央夫婦に相談しなよ。
    この人たち円満で上手に話しあって子供3人作ってる。
    こういう上手くいってる人達の例をよく見習えばいいのに

    • 0
    • 69
    • 一条兼定
    • ZviyfSdr2J
    • 21/03/03 21:40:23

    >>39
    二人目幼稚園になったら復帰したらいいじゃん。
    それでキャリア積んで育休取って復帰すればいいよ。
    仕事始めてから考えても悪くないでしょ。
    小学生目安で考えれば3年は働けるしね。
    あくまで主さんも欲しいならね、3人目を。
    その前に旦那にもっと育児のいい部分も悪い部分も関わらせるのが先だと思うけど。

    • 0
    • 68
    • 津軽為信
    • PSTob2u2ko
    • 21/03/03 21:38:43

    3人目を望むなら永久専業で。
    なおかつ、2人目が小学校入学したら3人目を作る。

    って言いながら、延ばし延ばしにする。

    • 1
    • 67
    • 前田慶次
    • 1vXPD2sJ7+
    • 21/03/03 21:18:12

    なんだかなぁ…

    • 0
    • 66
    • 本多小松
    • f7cW1LCm53
    • 21/03/03 21:03:02

    >>62
    リアルな話、1,000万円で3人じゃ何か我慢しなきゃだよね。
    旦那さんも若くて今からもっと上がる見込みがあるならだけど。

    • 3
    • 65
    • 本多忠勝
    • A6ay6KtdYO
    • 21/03/03 20:57:38

    >>62
    ゆったり贅沢させて1人でいいや、そんなにほしくないよ~w

    • 0
    • 64
    • 井伊直虎
    • 3b/BtnVL1k
    • 21/03/03 20:57:24

    主が欲しくなるまでピルを飲んでたらいいよ。

    • 0
    • 63
    • 甲斐宗運
    • MDUINssbsL
    • 21/03/03 20:55:40

    面倒くさそうだからこっそりピル飲むかな。

    • 2
    • 62
    • 足軽(鉄砲)
    • Tsc628gOOL
    • 21/03/03 20:53:00

    若いし、年収1000万円あるなら、つくればいいのに。回りに3人とか見ると欲しくなるよ。

    • 2
    • 61
    • 北条氏綱
    • tcaD3j5elV
    • 21/03/03 20:51:05

    有給取ってもらって一週間子守と家事やらせる。

    • 2
    • 60
    • 真田幸村
    • FfkffFVXgc
    • 21/03/03 20:49:50

    子育ての苦労知らない人ほど欲しがるの。
    苦労をしらないから。

    主のストレス溜まるだけだからやめときな。

    友達はそれで大変な思いしてるよ。体調くずしたり。
    旦那がなーんもしないから。

    • 11
    • 59
    • 佐々木小次郎(強い)
    • hct4pNavFC
    • 21/03/03 20:47:34

    なんで旦那を納得させなきゃならないの?産むのは女じゃん。欲しいなら産む気になるよう旦那が妻を説得してみろよ。と思うよ?まずは態度で見せて。内容は自分で考えな。それが解らないうちは100パーセントで無理。避妊しないならセックスもしない。って言えないのは何故?

    • 9
    • 58
    • 前田利家
    • UZfTjl9hJH
    • 21/03/03 20:45:54

    嫁をチェンジするかもね

    • 1
    • 57
    • 武田信玄
    • Jh2cfWSzoa
    • 21/03/03 20:43:26

    >>55
    こっそりピルのんじゃえ。不機嫌になるほど、幼い旦那さんなんでしょ。
    今は、健康です将来働けたら…とか言ってるけれど、障害(見える見えないかかわらず)があった時とかマイナスな事があった時、苦労するのは時間があるあなたじゃない。

    • 2
    • 56
    • 一条兼定
    • EQwcVgAuy3
    • 21/03/03 20:40:36

    旦那は何を言っても納得なんてしないと思う。
    説得は無理。
    そうだね欲しいねって言ってればいいんだよ。
    そんで黙ってピル飲みな。
    現実的にカツカツで無理なのに、自分の夢ばっか押し付けてくる男と話し合いなんて出来るわけない。
    出来なきゃいいんだから、隠れてピル飲みな。

    • 11
    • 55
    • 松永久秀
    • M4c3vnpvvU
    • 21/03/03 20:39:10

    >>1 面倒見ない癖に3人目欲しいとか笑える。 旦那には話合わせて出来ないようにするのが一番円満に行きそう。 

    • 3
    • 54
    • 細川幽斎
    • 9sVCsi7Z/g
    • 21/03/03 20:37:43

    旦那さんに週末丸投げしてそれを半年間やらせてそれでも3人目ほしいか聞いてみたら?

    絶対に3人目生まれた時に夜泣きをあやしてミルクあげることを約束させるか。

    • 6
    • 53
    • 伊達政宗
    • r+7cn6Q+RG
    • 21/03/03 20:36:57

    >>49 そうだよね。踏み切れないや。

    • 2
    • 52
    • 伊達政宗
    • r+7cn6Q+RG
    • 21/03/03 20:36:23

    >>47 そうなの。結局大変な思いするのはこっちってことはもうわかってるし、2人で充分なのに。

    • 0
    • 51
    • 伊達政宗
    • r+7cn6Q+RG
    • 21/03/03 20:35:55

    >>44 たしかに

    • 0
    • 50
    • 伊達政宗
    • r+7cn6Q+RG
    • 21/03/03 20:35:32

    >>40 時間あくと作る気無くすのもあるけど、経済的にも体力的にも私には三人目は無理だな。

    • 1
    • 49
    • 成田甲斐
    • yLVxz8wvCY
    • 21/03/03 20:35:10

    奥さんが1番家庭事情分かるものね
    子育てもほぼ奥さんだし
    難しいね

    • 2
    • 48
    • 伊達政宗
    • r+7cn6Q+RG
    • 21/03/03 20:34:41

    >>36 やっぱり徹底的に育児の大変さわかってもらわないとだめだよね。

    • 2
    • 47
    • 一条兼定
    • 6LYQMgaRQ9
    • 21/03/03 20:34:24

    ぶっちゃけ旦那の意見なんて聞いてられないよね
    家事育児で負担増えるの母親だけだもん

    • 3
    • 46
    • 伊達政宗
    • r+7cn6Q+RG
    • 21/03/03 20:34:14

    >>35 そうなの。ほんとに今の状況じゃ考えられない。

    • 1
    • 45
    • 伊達政宗
    • r+7cn6Q+RG
    • 21/03/03 20:33:16

    >>34 やっぱり思ってる以上に大変だよね。だからかわいいって理由で作りたくないの。想像しただけで無理ってわかる。

    • 1
    • 44
    • 竹中半兵衛
    • gnU843mlnS
    • 21/03/03 20:33:08

    意見が食い違って喧嘩になるなら3人目作っても先が思いやられるよね結局

    • 4
    • 43
    • 伊達政宗
    • r+7cn6Q+RG
    • 21/03/03 20:32:15

    >>33 あと10年てことは36で三人目かー。体力持つかな。そこも心配。

    • 0
    • 42
    • 伊達政宗
    • r+7cn6Q+RG
    • 21/03/03 20:31:15

    >>30 そうだよね。ほんとに休みの日丸一日2人見てみろ!って思う

    • 1
    • 41
    • 伊達政宗
    • r+7cn6Q+RG
    • 21/03/03 20:30:14

    >>28 まあとりあえずは子供がもう少し大きくなってからで誤魔化し続けようかな。

    • 0
    • 40
    • 猿飛佐助(強い)
    • u5KPTLUuYs
    • 21/03/03 20:30:04

    私なら作る。
    間を開けるとどんどん作る気なくす。
    3人目が3歳になったらパートしたらいい。

    • 0
    • 39
    • 伊達政宗
    • r+7cn6Q+RG
    • 21/03/03 20:29:30

    >>26 30代でもう1人ってなるとかなり仕事復帰するの時間かかるよね。ブランクあったら仕事見つからないかもって思ったり。だから3人目は、、ってなってしまう。

    • 0
    • 38
    • 伊達政宗
    • r+7cn6Q+RG
    • 21/03/03 20:27:37

    >>25 そうなの。奨学金前提で話をしてないで欲しい。

    • 0
    • 37
    • 伊達政宗
    • r+7cn6Q+RG
    • 21/03/03 20:26:54

    >>23 もう少し大きくなってからかー。でも子供が大きくなるにつれてお金もかかるよね。不安しかない。

    • 0
    • 36
    • 山県昌景
    • osQX/WoeY1
    • 21/03/03 18:53:05

    可愛い、楽しいだけで欲しいなんて言わないで欲しいね

    もし3人目欲しいなら家事育児の分担のタスク表作ってこれを今日から一年やり続けてって言ってみたら?
    出来ないなら作らない、途中で辞めても作らないっていう約束にする
    そこまでしてくれたら主も一年後欲しいって思えるようになってるかもよ

    • 2
    • 35
    • 柴田勝家
    • VYDxvnqfmk
    • 21/03/03 17:52:04

    うん。主さんまだ若いし3人目は上がもう少し大きくなってから考えた方がいい。
    仕事復帰は遅くなるかもしれないけど、上の子が幼稚園行きだすとワンオペでも昼間少し楽になる。もし3人目出来ても上の子が自分の事自分で出来て手伝ってくれるのは大きいよ。
    逆に今作ったら送迎や行事に下の子2人連れては無理に近い。

    • 1
    • 34
    • 藤堂高虎
    • A09Oe8+Q1z
    • 21/03/03 17:47:49

    お金云々じゃないんだよね。
    1人で3人歳の近い子育てるのめちゃくちゃしんどい
    私3人居るけど、本当に協力してくれる旦那じゃないと
    気持ちに余裕ある育児なんて出来ない
    長女が今年入学、やっと楽になってきたって感じ
    でもやっぱ1人1人見てると、1人だったら些細な事でも可愛い部分ばっかり見えるのになぁって思う時ある
    旦那にまず育児協力的になってもらわないと無理って言えば?
    可愛いだけじゃ子供育たないし

    • 3
    • 33
    • あんみつ
    • VEs27sKnJ2
    • 21/03/03 17:45:12

    私より21歳も若い!羨ましい!

    主さん若いから、まだまだ年齢的には余裕だね。ご主人は3人目欲しいんだね。
    普段育児に協力的ならいいかもしれないけど、仕事の時間を考えると難しそうだね…。
    もう少し待ってもらったら?
    あと10年は余裕でしょ!

    • 0
    • 32
    • 島津豊久
    • ltGDsR1eCv
    • 21/03/03 17:39:38

    >>30
    ほんとこれ。
    お金のことは旦那さんからなんとかなるって思われそうだから、一旦置いとくとして、育児やらせたがいいよ。
    3歳と1歳なんてめちゃくちゃ大変な時期じゃん。自分ほぼ世話してないのによく言うわ。

    • 1
    • 31
    • 森長可
    • P9vo5yV1sL
    • 21/03/03 11:26:54

    >>25

    奨学金て名前は返さなくて良いみたいな響きだけど
    奨学金使う殆どの人が入る育英会の奨学金は
    借金だよね。

    • 1
    • 30
    • 丹羽長秀
    • A6Bi1Y5lbm
    • 21/03/03 11:20:02

    育児してないから簡単に3人目って言うんだよ。
    主が働くのも予測に入れてそう。
    取り敢えず、旦那の休みは育児を丸投げしよう。

    • 6
    • 29
    • 長野業正
    • 4mBmYeBBr/
    • 21/03/03 11:15:00

    まだ若いんだからあと10年くらいは猶予あるじゃん。間空けてまたゆっくり考えたら?

    • 3
    • 28
    • 高橋紹運
    • PbaOiT9Syh
    • 21/03/03 11:11:52

    うん、3歳と1歳ってちょうど大変な時だよね。今は考えられなくて当然だよ。
    もうちょっと子供たちが成長すれば余裕がでてくるかもしれないし、旦那にそう言ってみたら?
    強引だったらピル飲むしかないね。でも嫌だと言ってるのにそんな事されたら嫌いになりそうだ。

    • 5
    • 27
    • 伊達政宗
    • okGYnY23nM
    • 21/03/03 10:16:05

    >>26

    同じことおもった。
    あと5年後とかでもいいのでは?

    こんなこと言うのアレだけど、今いる2人が今後発達とかわかったりしたら生活も変わるだろうし。

    • 1
    • 26
    • 一条兼定
    • ZviyfSdr2J
    • 21/03/03 10:01:02

    若いから今じゃなくていいと思うなぁ。
    上二人小学校入学した頃だって
    まだ三十代前半だし。
    とりあえず気を使いすぎ。
    3人目ほしいなら今からこれやって!って
    朝は7時間くらい寝たら叩き起こして子供の世話させて
    休みの日も昼前には叩き起こそう。
    いい面しか見てないからそういうこと言えるんだよ。
    現実見せなきゃ。

    • 7
    • 25
    • 下間頼廉
    • Tn2C+qBL2u
    • 21/03/03 03:54:36

    えー旦那、最初から奨学金で行かせようとしてるの?大学費用や仕送りも子供全員にきちんと親ができないなら子供増やさない方がいいでしょ。

    • 4
    • 24

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ