月30万 貯金してますが何か?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • 長宗我部信親
    • 21/03/02 20:34:10

    ローンないってデカイね。羨ましい。

    • 0
    • 21/03/02 20:34:05

    何か?いや別に何も…

    • 4
    • 21/03/02 20:33:45

    くれかね

    • 1
    • 21/03/02 20:33:33

    えー!いいなー!ちょうだい!!

    • 0
    • 21/03/02 20:29:12

    うちもそれだけ毎月貯金してるってパート仲間に言ったことあるけど、それ以外に親から生前贈与された不労所得もあるんだよね。そのことは一切言ってない。言ったら話がもれて集られたり強盗に入られそうだから言わなかったけど正解だったみたい。
    家も車も平凡な感じだからうちがまさかって思わないと思う。
    貧乏だと思われていたほうがいいよ。
    世の中何があるかわからない。

    • 2
    • 21/03/02 20:21:58

    だから何か?

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 21/03/02 20:14:57

    >>78
    でも、生活費少ないのに通信費高い家庭って本当に必要なのかな?って思う。すごい田舎とか、常時、電話が繋がらないと困る、頻繁に長時間通話をする仕事(自営業とか?)ってこと?でも、その場合も夫婦どちらか格安スマホで良くない?家計相談とかでも、食費頑張って5万以内とかに押さえてるのに、通信費だけは大盤振る舞いだったりして、いつもすごく不思議。

    • 0
    • 21/03/02 20:11:23

    幸せじゃない。
    人生何が起きるかわからないしね。
    噛み締められるときに噛み締めて下さい

    • 0
    • 21/03/02 20:08:22

    >>80
    いやいや、生活費20万、次の手取り52万のご家庭なんだよね??前も書いたけど、うちの手取り75万なのよ。。。

    • 0
    • 21/03/02 16:29:19

    不動産の家賃月85万入って、そのまま貯金だよ。主かわいいね

    • 2
    • 21/03/02 16:21:11

    >>77 パチパチパチパチ!よく言ってくれた!なんかすっきりした。

    • 0
    • 21/03/02 16:12:10

    >>84
    わかる。

    • 0
    • 21/03/02 16:11:41

    主、頭悪そう

    • 1
    • 21/03/02 16:09:35

    頑張ってるなーとは思うけど、羨ましいなーとは思えない

    • 2
    • 21/03/02 15:54:30

    20万で生活できる人もいれば35万で文句言ってるスレもある。
    同時期に見比べると面白いね。

    • 1
    • 21/03/02 15:48:38

    うちも義実家200坪旦那名義。固定資産税は会社が払ってるから助かってる。で月々60万は貯金してる。旦那の親死んだらそっちに移って、今の家貸そうか話してるとこ。
    30万でマウント取ろうとしてる主、お可愛い事。

    • 3
    • 21/03/02 15:44:58

    >>77
    すごすぎる。
    総資産すごそうーー!

    • 1
    • 80
    • おすし好き
    • 21/03/02 15:43:50

    >>75
    貧乏くさくていいなら、反論すんなよ貧乏さん笑

    • 0
    • 21/03/02 15:40:23

    >>77
    羨まし過ぎる

    • 3
    • 78
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/02 15:39:58

    >>72
    使いすぎじゃないよ
    格安スマホは昼間や人の多い所でつながり悪くなるから、あえて使わない人もいるんだよ

    • 0
    • 21/03/02 15:32:11

    うち、土地と建物は私の祖父名義で固定資産祖父支払い
    祖父が亡くなったら代襲相続で私が相続する予定
    父亡きあとアパート相続したから毎月70万の収入あり(税金、管理会社手数料引いた後の額後)
    全て私の口座に

    旦那も亡き義父から土地相続していてマツキヨとデーサービス業者に土地貸してるから毎月家賃収入あり。
    詳しくは不明だけど都内だから100は軽く肥えてると思う

    家賃収入分はそれぞれの口座に入金されて引き出すことなく記帳だけして放置されてる

    ってことで
    毎月30万しか貯金できないなんて
    かわいそうに

    • 3
    • 21/03/02 15:27:24

    うちも子供2人。中学生と小学生。
    大体月100万は貯蓄に回っているけど、税金が高すぎる。

    • 0
    • 21/03/02 15:25:42

    >>74
    別に貧乏くさいてもいいよ。生活費20万で通信費に1.5万かけたらもったいないよ。通信費を半分にしたら、7500円を食費や子どもの習い事に使えるよ。
    これはコメ主だけでなく、他の人にもいいたい。まず見直すのは通信費。

    • 0
    • 74
    • おすし好き
    • 21/03/02 15:21:02

    >>72
    貧乏くさいw

    • 0
    • 73
    • おすし好き
    • 21/03/02 15:20:41

    >>71
    趣味は海外旅行!
    貯金から旅行費出すよー

    • 0
    • 21/03/02 15:20:20

    >>68
    生活費20万しか使ってない人が貧乏くさいも何も。。。うちも月々30万貯めてるけど、手取り75万。。。他で使いたいから、通信費みたいなものはできるだけ絞る。でも、やっぱり生活費20万で通信費1.5万は無駄金使いすぎよ。

    • 2
    • 21/03/02 15:18:48

    貯金が趣味?幸せそうで何より。

    • 0
    • 70
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/02 15:17:24

    >>66
    根掘り葉掘りしてないんだけど…。
    深読みしすぎよ。

    • 0
    • 21/03/02 15:17:23

    すごいね!羨ましいわ!

    • 1
    • 68
    • おすし好き
    • 21/03/02 15:16:33

    >>67
    貧乏くさいw

    • 0
    • 21/03/02 15:15:57

    >>56
    たまるよ?たった月々2000円だよ?
    普通に楽天カード使うだけでも100円につき1ポイント(=1円)だから、1ヶ月20万使えば貯まる。そんなに使わなくても楽天市場とかで育児用品買えば貯まるし、会員ランクが上がればもっと効率いい。

    • 0
    • 66
    • おすし好き
    • 21/03/02 15:15:43

    >>63
    あなたが知る必要ありませんよね
    根掘り葉掘りきもい女だな

    • 0
    • 65
    • おすし好き
    • 21/03/02 15:15:15

    >>64
    子ども2人お疲れ様です!
    50マン すごーい!

    • 0
    • 21/03/02 15:14:29

    うち50万貯金してるよ?
    子ども2人。

    • 0
    • 63
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/02 15:14:27

    >>62
    意図が知りたいの

    • 0
    • 62
    • おすし好き
    • 21/03/02 15:13:50

    >>61
    コメントして何したいの?

    • 0
    • 61
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/02 15:13:18

    スレ立てて何したいんだろう?

    • 2
    • 60
    • おすし好き
    • 21/03/02 15:11:21

    >>58
    学資は、貧乏人がかける保険だよ。
    我が家はすでに学費分は賄える貯蓄あるから
    わざわざ学資なんてやりません

    • 0
    • 59
    • おすし好き
    • 21/03/02 15:10:14

    >>58

    貯金は、使うために貯めてるんだよ笑

    ばか?

    • 0
    • 21/03/02 15:08:56

    オール電化 月2万
    食費    月6万
    旦那小遣い 月3万
    net、スマホ、月1.5万
    娯楽費   月5万
    子ども雑費 月2.5万
    車維持費、その他税金は貯金から出すよん!

    水道代は?家の電話ないの?医療費は?生命保険は?主のの小遣いなし?
    これから貯金はしないの?学資保険とか。
    貯金を車の維持費や税金は貯金で払うのなら貯金が減る一方だけど?
    車を乗り換えるときも貯金からでしょ。子供が高校、大学行くときも貯金からでしょ今は余裕かもしれないけど

    • 0
    • 21/03/02 15:08:37

    >>55
    自宅にネット引かずにゲームすると人いないでしょ。。

    • 0
    • 56
    • おすし好き
    • 21/03/02 15:08:35

    >>55
    毎回、ポイントで半分賄えるわけないだろ笑
    ちょーうけるこの人

    • 0
    • 21/03/02 15:06:25

    >>51
    ネットは楽天ひかりで4000円、スマホは楽天モバイルで2台4000円、そのうち半分は楽天ポイントで払ってるから(生活費は楽天カード使ってる)、本当に合計で6000円だよ。全額、楽天ポイントで払えば、4000円だけなんだけど、ほかでも使うから残してる。

    • 0
    • 54
    • 長宗我部元親
    • 21/03/02 15:05:42

    旦那がゲーマー

    ゲイなのかと思ったわ。

    • 0
    • 53
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/02 15:04:51

    私は経済を回すために使いまくっています(笑)

    • 2
    • 52
    • おすし好き
    • 21/03/02 15:02:27

    >>50
    ふふ

    • 0
    • 51
    • おすし好き
    • 21/03/02 15:02:13

    >>48
    旦那さん、あなたが言うほどゲーマーじゃないよ笑
    家にネット(光)引いてないから、6000円なんでしょ笑

    我が家は光引いてるからさ。

    • 0
    • 21/03/02 15:00:48

    主、なんか可愛いね



    ぶっ

    • 0
    • 49
    • おすし好き
    • 21/03/02 15:00:48

    >>44
    子ども3人とかすごーい!
    私には無理だー。自分の時間も大事にしたいし

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ