ママ友の家にアンパンマンが一つも無かった!

  • なんでも
  • 加藤清正
  • 21/03/01 22:21:21

淡い系のインテリアが好きなママで家具もおもちゃも全部そっち系!
ママ友の子が娘のカバンに付けてたアンパンマンのキーホルダーにめっちゃ反応してて、嫌そうにしてた。笑

唯一キャラ物であったのはミッフィーのブルーナボンボン。
おもちゃも機能性よりデザイン重視で決めてるらしい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/02 02:14:10

    >>48
    服とか雑貨はまあいいけど、靴はダメってはなしてある
    あんな靴履いたら足が悪くなるから
    靴だけはゆずらないようにしてる

    • 0
    • 21/03/02 02:11:48

    子供=アンパンマン
    みたいな感じでプレゼントにもらったりとかないのかな。
    うち、子供アンパンマン興味なかったけど、おもちゃとかぬいぐるみはプレゼントできた。

    • 1
    • 21/03/02 01:56:55

    北欧系インテリア?が好きなほっこりタイプのママさんによく居る。
    子供の興味より私の理想の生活が乱される!って気持ちの方が強いんだと思う。

    • 1
    • 48
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/02 01:45:59

    アンパンマンもだけど、ダサいから戦隊物やプリキュアみたいなキャラクター系の服や靴絶対着せたり履かせたりしたくないって言う人いるけど
    子供が欲しがっても駄目って怒るのかな?
    うちは気にせず、給食セットやパジャマは好きなの選ばせるし、服も欲しいと言えば買うよ

    • 1
    • 21/03/02 01:09:04

    インスタのマイホームアカウントなんてほぼそんな感じmw

    • 1
    • 21/03/02 01:08:06

    うちは夫がアンパンマンをいくつか買ったけど、あまり子供が興味示さなかったからアンパンマン無いよ。ドラえもんも無い。
    女の子だからプリンセス系とかすみっコぐらし。

    • 0
    • 21/03/02 01:05:59

    >>43
    子供のおもちゃが原色なのは理由があるのにね。
    色彩感覚がまだ原色くらいしか認識しないというのと、脳を刺激して成長を促す事にも繋がるのに…
    小学生になって、やっと大人と同じくらいの色彩感覚が養われるらしい。
    現に幼児にピンクと肌色の見分けができない子供が多くいるとか。

    • 2
    • 21/03/02 01:04:21

    私も落ち着いたインテリア大好きだけど、いつの間にかアンパンマンやら電車やらガチャガチャした色になってる。

    • 1
    • 21/03/02 00:58:53

    >>23
    いやいや、わざわざ赤や青の手に取る部分を黒や灰色に塗る?その人の家の中もモノトーンで徹底してた。赤ちゃんのおもちゃにはモノトーンがないから自分で塗ったって。

    • 0
    • 21/03/02 00:53:48

    インテリアとかにこだわりたい気持ちはわかるけど、子供のおもちゃまではかわいそうだよね

    • 3
    • 21/03/02 00:45:50

    うちはアンパンマンだらけ
    初めて話した言葉もアンパンマン

    • 2
    • 40
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/02 00:36:54

    私もアンパンマンやキャラものが嫌いで絶対買わないと思ってたのにアンパンマンで溢れかえってる。
    なぜこうなった。

    • 6
    • 21/03/02 00:34:23

    つまらない育児だよね

    • 4
    • 38
    • 小学生ママ
    • 21/03/02 00:20:30

    私の小学6年生の息子はアンパンマンが大好きですので、アンパンマンおもちゃや物がたくさんあります。

    • 0
    • 21/03/02 00:18:47

    子供が興味ある物買ってあげたらいいのに。私もあんまりアンパンマン買わないかなぁなんて思ってたけど欲しがるから普通に買ってたよ。

    • 3
    • 21/03/02 00:12:51

    >>32
    服もそうなんだろうなと思います
    仕事がそういう関係なんですけど
    子どもが決めた服に対して
    明らかに機嫌が悪くなる親いますし
    子どももそれを感じてか
    じゃあママの好きなのにしていいよって言う
    それが無言の圧力だと言うことに
    本人が気付いてないんですよね

    • 1
    • 21/03/02 00:12:46

    きっと子ども服もベージュ系な人だね。

    • 1
    • 21/03/02 00:08:30

    子どもの趣味全否定するような親になりそうだね~

    • 2
    • 21/03/02 00:02:20

    子どもが興味ないなら仕方ないけど、親の都合でなら可哀想

    • 3
    • 21/03/02 00:01:03

    >>25
    アンパンマンダサいとは言わなくても
    シンプルなもの可愛い~素敵~と刷り込んでるんだろうなと思う
    そういうの集めてうっとりする自分を見せつけて無意識に子供に気を遣わせる

    • 2
    • 21/03/01 23:43:35

    私も淡い系好きで、ブルーナボンボン買おうとしてたけど今やアンパンマンまみれ!
    おままごとキッチンもシンプルなのにしたけど、マザーガーデンとかのコテコテのにしてあげれば良かったわ!

    • 3
    • 21/03/01 23:40:21

    >>29
    アンパンマンのキーホルダーに興味示してるから興味がないわけじゃないみたいよ。

    • 1
    • 21/03/01 23:37:27

    うちの子は全く興味をしめさなかったからなかった。乗り物や、戦隊モノも興味なかった。

    唯一好きだったのがドラえもん。
    そういう子もいると思うよ。

    • 1
    • 21/03/01 23:30:07

    逆にデザイン重視のおもちゃを知りたい
    そんなんあるの?

    • 0
    • 21/03/01 23:28:26

    うちもアンパンはハマらなかったけど。
    仮面ライダーやらトーマスやら笑
    子供何歳か知らないけど幼稚園とか行くと覚えて帰ってくるよね笑

    • 3
    • 26
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/01 23:27:05

    >>11
    分かる。そしてだいたいインスタしてて子供可愛い可愛い言ってるよね。
    子供を可愛がる自分が好きなんだろうね。
    知り合いが写真を飾りたいから、オシャレな写真を募集しますって言ってた時に自分の写真を持って来た時は笑ったw

    • 6
    • 21/03/01 23:26:40

    子どもが欲しがらないから~
    ってあるあるだけど
    実は無言の圧力あったりしてね笑
    欲しいって言わせない、思わせない雰囲気
    もしくは徹底的に排除して触れ合わせないとか

    • 11
    • 21/03/01 23:24:15

    子供変な形のニットの帽子かぶらされてない?
    冷蔵庫の中のチューブはすべてぶら下がってるはずだよ(笑)
    牛乳もMILKと書かれた白のボトルに移し替えてるはず

    • 10
    • 21/03/01 23:24:09

    >>13
    それは別の狙いがあるんじゃないのかな
    グラデーションで、、、

    • 0
    • 21/03/01 23:23:48

    いいじゃん、おしゃれなおもちゃ。親の趣味でいけるのは今だけだよ。そのうちそんなのうまくいかなくなるから。服もそうだよ。

    • 0
    • 21/03/01 23:23:21

    >>18
    親の好みがあるだろうから、黙って買ってくることはないわ
    事前に聞いてくれないの?

    • 1
    • 21/03/01 23:19:04

    知り合いは自分が好きだからって子供にディズニーのおもちゃしか与えてなかった。アンパンマンのオモチャ・お菓子はあげないで!家に遊びに来る時も絶対に持ち込まないで!って徹底してたなー。

    • 0
    • 21/03/01 23:13:59

    >>18
    確かに。自分が買わなくても、周りが必ずアンパンマン系プレゼントでくれるよね。
    それもいらないって言ったりうったりすててるのかな?

    • 2
    • 21/03/01 23:08:59

    自分はアンパンマン買わなくても
    義親や義弟妹がアンパンマンのオモチャや絵本、洋服とか買ってきてくれちゃうから
    子供生まれて数ヶ月でアンパンマンだらけになったけどなぁ

    • 0
    • 21/03/01 23:06:51

    アンパンマンのおもちゃは、知育玩具いいものあるのにね。
    子供は好きなんだろうから可哀想だね。

    • 5
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 21/03/01 23:01:31

    私の元ママ友もそうだわ。
    アンパンマン系は一切買わなかったって

    その他もディズニープリンセス系や
    ママさんが良いと思うオモチャ以外は
    キャラ物買わないお家みたいで
    そこのお子さんがうちの子供と
    同じオモチャが欲しい!って遊びに来る度に駄々をこねる様になってしまい
    陰口言われる様になって
    こっちから自然に離れた。

    本当に物を置かないお家だった。

    • 3
    • 21/03/01 22:58:11

    私もアンパンマン昔から嫌いだったから、見せなかったけど…なににでもアンパンマン書いてあるから、子供が覚えて、アンパンマンだらけになったけどなぁ。徹底してる人いるんだ。変な親。

    • 9
    • 14
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/01 22:45:52

    キャラ物の洋服も最初はうーん…だったけど今は全く気にならない(笑)カラフル好きだし、子どもにもピンクやら可愛い色の洋服勧める!

    • 4
    • 21/03/01 22:39:26

    6ヶ月ぐらいの赤ちゃんが触ったりひっぱったりする、赤とか青とか原色のメリー系のおもちゃをわざわざ黒とかグレーとかに塗り替えてる人見てびっくりした。。。

    • 1
    • 21/03/01 22:38:15

    アニメキャラは全部禁止だろうね

    • 3
    • 21/03/01 22:36:46

    子供より自分優先なんだろうな

    • 11
    • 21/03/01 22:34:23

    友達のとこもアンパンマン禁止!?らしいわw

    • 2
    • 21/03/01 22:32:24

    デザイン重視なんて、自分の為に買っているようなもんだよね。
    子供が好きな物を買ってあげたい。

    • 14
    • 8
    • 加藤清正
    • 21/03/01 22:29:32

    別に良いんだけどさ、徹底しすぎててちょっとビックリした。

    • 2
    • 7
    • 本多忠勝
    • 21/03/01 22:28:52

    うち、アンパンマン無かったな。
    子供が興味なかったから。

    • 4
    • 6
    • 高坂昌信
    • 21/03/01 22:28:49

    子供がアンパンマングッズ欲しがっても絶対買ってあげないんだろうね。

    • 9
    • 5
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/01 22:28:13

    白黒グレーって気分上がらないよね
    そういうおうちはなぜかミッフィーがいるよね

    • 8
    • 4
    • 高橋紹運
    • 21/03/01 22:26:22

    白黒グレーしかないおうちあるよね
    冷蔵庫の中身も全部瓶に移し替えたりカバーつけたりして白黒グレーなんだよねw

    • 4
    • 3
    • 細川幽斎
    • 21/03/01 22:26:00

    好きにしたら良い。
    子供が大きくなった時にアンパンマンのおもちゃを懐かしむあるあるネタに乗れないだけ。

    • 4
    • 2
    • 上杉謙信
    • 21/03/01 22:24:40

    結構いるんじゃない?
    インスタで家の写真をあげてる系の人達。
    家づくり ここを後悔しました!みたいな笑

    • 3
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ