中受しないのに塾に通ってるお子さんいますか?

  • なんでも
    • 66
    • 霧隠才蔵(強い)
      21/03/01 18:18:39

    3人目は中学の準備のために行ってたよ。上の子達で塾の楽さを知っちゃったのと、1年生からの成績が高校受験時の書類に反映される様になって、3年生になって頑張れば何とかなるって感じじゃなくなったので。

    それで高校に入ったら予備校に。親が言うよりは、周りの環境だと自然に受け入れられるみたいだから。

    学校の宿題とか課題以外の勉強も、流れで自然に最低限やるべきことに組み込まれちゃうのが良いんだよね。親じゃなくて塾にやらされてるかの様にちょっとごまかせるっていうか。

    放っておいてもお勉強が大好きで、成績もバッチリ、苦手な所も無ければ必要無いかも知れないけど。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ