中受しないのに塾に通ってるお子さんいますか?

  • なんでも
    • 49
    • 猿飛佐助(強い)
      21/03/01 16:47:41

    うちは既に高校まである私立小に通ってるんだけど子供が勉強好きで学校以外でも勉強したい、塾に行きたいと言うから入塾テスト受けて小2から通ってるよ。エスカレーター式でたぶんそのまま上がるから中受はしないつもりだけど、子供がしたいと行ったら考える感じ。
    某大手塾で受験する子が通ってる感じだから先生にも伝えたけどそれでいいって言われてる。
    利点としては、子供が楽しく勉強してる、中受して入ってきた子に学力的に引けを取らないように、子供が中受したくなった時に出遅れないかな。でも子供が楽しんでるのがいちばん。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ