親子3人で1日の食費100円以内

  • なんでも
  • 真田信幸
  • 21/02/28 16:21:36

小さいお店ですがパン屋を営んでいましたがコロナで閉店しました
借金だけが残り苦しい生活を強いられています
食事は殆どスーパーで安いちくわとキャベツ売り場にある
皆さんが捨てたキャベツを頂いて食べています
そこで究極の安く出来るおかずをご存じの方がいましたら
レシピを教えてください。宜しくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/01 15:32:45

    あとは魚のアラとか。

    • 0
    • 21/03/01 15:31:31

    ちくわより豆腐の方が安くない?
    レパートリーも増えるし。

    • 0
    • 21/03/01 14:49:36

    野草採って食べたら?
    ふきのとうとかおいしいよ。
    たけのこも採って瓶詰めしたらかなり持つし。

    • 0
    • 21/03/01 14:37:14

    >>24
    ほんとコレにつきる
    どっちかが昼間、どっちかが夜勤で交代でパートしつつ補助金や仕事や保育園を探す

    節約レシピ考えてる間にも1時間働けば1000円位入るよ

    • 2
    • 21/03/01 14:26:46

    お好み焼きはコスパ最高!

    • 0
    • 21/02/28 21:20:54

    >>67
    もやしは食べないんだって>>17

    • 0
    • 21/02/28 21:19:11

    生活保護申請したら。自己破産しなよ

    • 5
    • 21/02/28 21:18:30

    もやし様忘れてるよ。
    1日で計算するんじゃなくて、1週間で考えてみたら?役所に相談するのもありだし、ご両親、義両親にも頭下げて借りるとか。

    • 0
    • 21/02/28 20:47:39

    これ、釣りだよね。役所に行けってコメントはきれいにスルーしてる。

    • 3
    • 65
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/28 19:35:15

    もやしとちくわと卵であんかけ
    キャベツがあるなら細かくきざんでチャーハン
    玉ねぎとちくわでかき揚げ
    カレー粉を買ってカレースープ
    ルーを溶いて沸騰したら卵一つ入れる
    余ったルーでドライカレー
    どうかな?

    • 1
    • 21/02/28 19:32:36


    居酒屋を開店したとかならまだしも
    パン屋ならテイクアウト重視な今なら
    美味しければ売れるはず
    コロナ関係ないし 
    不味くて接客態度も悪かったんだろな

    • 7
    • 63
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 19:27:10

    >>58
    50ぴよぴよになってるけど、何て書いてたの?

    • 0
    • 62
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/28 19:02:40

    初期投資は1000円くらいかかるけど
    玉ねぎ、人参、ミンチをかって野菜をみじん切りにしてミンチと炒めて塩コショウして小分けにして冷凍しておけば
    オムレツ
    ドライカレー
    ミートソース
    タコライス
    そぼろ丼
    なんかができるよ


    ご希望のちくわとキャベツじゃなくて申し訳ないけど。
    とうふが40円は高いなと思う
    うちの近くのドラストは19円でかえるから
    激安スーパーだからといって必ずしも安いとは限らないから、近場のお店を回って価格調査したほうがいいよ

    • 3
    • 21/02/28 18:52:30

    え、、一年くらいで閉店したってこと?

    • 2
    • 21/02/28 18:50:50

    変なプライドだけは一丁前ですねー

    • 1
    • 21/02/28 18:45:22

    役所に相談すればいいのに

    • 3
    • 21/02/28 18:44:24

    >>50
    え、性格悪い
    こんなんじゃ経営うまくいかないわ

    • 4
    • 21/02/28 18:41:07

    こんなんだから潰れるんだよ

    • 4
    • 56
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/28 18:34:05

    >>50
    なら、
    ちくわとキャベツの激安レシピ教えてください
    だけでよくない?
    100円とか
    パン屋つぶれたとか
    借金が~
    なんて情報いらないよ

    みんな親身になって食べるのも厳しい主一家を心配してるのに
    何その言い方

    子供のこと考えたら
    人様が捨てたキャベツの外側を使ってご飯つくることより
    夫婦で交代で働くこと考えなよ

    • 8
    • 55
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/28 18:29:05

    >>53
    パン屋も飲食店だよ

    • 0
    • 54
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/28 18:26:14

    働こうぜ!

    • 1
    • 21/02/28 18:21:29

    次は飲食店にしたらいいよ。
    食費掛からない。
    余ったもの食べれば良い。

    • 0
    • 21/02/28 18:19:28

    >>50怖いし素直じゃないね。レシピ書いた人に感謝しなよ。だいたいちくわとペラペラのキャベツなんかで作れるわけないだろが
    働かない言い訳ばかり

    • 6
    • 21/02/28 18:13:46

    旦那さんが働くプラスフードバンクじゃない?

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 17:46:24

    1日100円って考えたら買うものも限られるけど、例えば1週間で1000円とかは無理ですか?300円程オーバーしますが。
    それなら、安い小麦粉、卵、豚こま切れ、もやし等は買えますよね。
    小麦粉があれば、うどんもお好み焼きもすいとんも作れますし、もやしは冷凍すればいいし豚こま切れを、しぐれ煮みたいにすれば日持ちもしますよ。
    お米はありますか?

    • 1
    • 21/02/28 17:33:13

    疑問なんだけど大人二人いて、そんな状態になる?
    朝夜交代でバイトでもしたらある程度にはなるよね?
    そんなに借金あるの?
    とりあえずレシピはお好み焼きしか思いつかない…

    • 5
    • 21/02/28 17:29:05

    キャベツあるならお好み焼きかな。

    小麦粉買って

    • 1
    • 46
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/28 17:21:23

    区役所や市役所に相談してみようよ。
    ママスタはどっかのWiFi使わせてもらってやってるの?
    キャベツの外側と玉子があれば
    粉なしでもお好み焼きができるけど子供はお腹はいっぱいにならないかも。
    地域で生活困難家庭に賞味期限切れそうなものや切れたばかりのものを無料で配ってるボランティアみたいなのあるかもよ。
    ママスタやるネット環境あるなら調べてみたら?
    あと子供に食べさせることが出来ないのにスマホ解約してないのは親としておかしいよ。
    まずは区役所、市役所に言って相談して手当もらえるように手続きしたり、食べ物配ってる団体教えてもらうのが先。
    あと、恥をしのんで実家や兄弟にSOSだす。
    お金貸してじゃなくてね。
    食べ物ほしいって。
    (特に兄弟だと借金はしないほうがいい。配偶者いたら尚更)

    • 6
    • 45
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/28 17:20:57

    まずは、固定費の節約にとりかかった方がいいよ。ちょっと不便だけど電気のアンペア下げると基本料金が少なくなる。入りすぎてる保険を見直す。借金の毎月の返済額を下げてもらう交渉をしに行く。

    食費が足りなさすぎ。ちゃんと食べなきゃ働く気も起きないで鬱になっちゃうよ。

    • 2
    • 21/02/28 17:20:42

    >>29胸肉買ったらちくわより安くてたくさん食べられるのでは?

    • 7
    • 21/02/28 17:11:28

    今はそれで凌げてもこの先どうするの?
    2人で頑張って働けば普通の食生活できるんじゃないか

    • 2
    • 21/02/28 17:07:29

    業務スーパーで、1千円分くらいまとめて買うのは?

    • 5
    • 41
    • 宇喜多直家
    • 21/02/28 17:06:30

    どんな商売の仕方してたかわからないけど、パン屋コロナでもかなり儲かってるよ。コロナ禍でもステイホームが増えたせいなのか、お隣のパン屋さん、毎日並んでるし、早い時間に完売してる。
    ちくわとキャベツ葉のレシピ調べるよりもなんとしても子供の為に稼ぐ方法を考えて下さい。

    • 4
    • 21/02/28 16:53:40

    ちなみに朝と昼は何食べてるの?

    • 0
    • 21/02/28 16:52:42

    どちらかがお子さんみて、昼夜交代で働くしかない。手当てとかいろいろ補助でてるところもあるけど、調べてみた?

    • 1
    • 21/02/28 16:51:35

    >>12
    豆苗は育てて何度か食べられるから初期投資だと思って買ったら?
    あとコロナ禍ね

    • 1
    • 37
    • 立花誾千代
    • 21/02/28 16:51:25

    やっぱ卵買わないと
    ちくわなんかより
    キャベツがあるならお好み焼きでもいいじゃん

    • 7
    • 21/02/28 16:50:27

    お店のパンの材料はもう残ってないの?
    小麦粉は高い?
    パン屋さんなんだからパン焼けばいいのにって思ったけど。
    ちくわもキャベツも惣菜パンできるし。
    極度な節約も限界あるから職探しだよね。
    旦那さんはパン屋閉めてからどこか働きに出てるのかな?休みの日にみてもらって単発バイトとか寝てる間に深夜働くとか。
    ヤクルトレディとか。

    • 4
    • 21/02/28 16:50:23

    旦那は何してるの?
    職探したり、もうどこかで働いてるの?

    • 2
    • 21/02/28 16:49:18

    開店したのがコロナ禍でなの?それで閉店?
    ならコロナ以前の問題じゃないか?
    1日100円しかかけられないならさ。
    保育園預けられなくても、昼間旦那、夜は主とかで働けばいいよ

    • 9
    • 21/02/28 16:48:40

    >>28
    豆腐は食べないんでしょ?

    • 0
    • 21/02/28 16:46:42

    >>21
    参考にさせていただきます

    • 0
    • 21/02/28 16:45:36

    >>19
    参考にさせていただきます

    • 0
    • 30
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/28 16:45:33

    ちくわとキャベツのお好み焼き。
    ちくわとキャベツの塩炒め。
    ちくわとキャベツのソース炒め。
    ちくわとキャベツのサラダ。
    ちくわとキャベツの味噌汁。
    ちくわとキャベツのコンソメスープ。
    ちくわとキャベツのクリームシチュー。

    • 3
    • 21/02/28 16:45:13

    >>4は?スーパー行ったことある?
    それでも主婦なの?
    どう考えても鶏肉よりちくわのほうが安いでしょ。

    • 1
    • 21/02/28 16:44:29

    >>18
    お豆腐40円
    ちくわ40円
    激安スーパーがあり助かっています

    • 1
    • 21/02/28 16:42:51

    >>25検索したら出てくるんじゃない?

    • 2
    • 21/02/28 16:42:39

    パン屋はコロナ関係ないでしょ。コロナのせいにしないで

    • 8
    • 21/02/28 16:41:56

    >>16
    レシピを教えていただけたら嬉しいです

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ