親子3人で1日の食費100円以内

  • なんでも
  • 真田信幸
  • 21/02/28 16:21:36

小さいお店ですがパン屋を営んでいましたがコロナで閉店しました
借金だけが残り苦しい生活を強いられています
食事は殆どスーパーで安いちくわとキャベツ売り場にある
皆さんが捨てたキャベツを頂いて食べています
そこで究極の安く出来るおかずをご存じの方がいましたら
レシピを教えてください。宜しくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 加藤清正
    • 21/02/28 16:23:19

    捨てたキャベツって持って帰れるの?
    ちくわ買うなら違う物も買えそうだけど…

    • 14
    • 2
    • 本多正信
    • 21/02/28 16:26:26

    えっ?一日で100円以内?
    子供って何歳なの?

    • 2
    • 3
    • 真田信幸
    • 21/02/28 16:28:10

    >>1
    お店の方の了承を得ていただいています
    ちくわは4本入りで40円の物を買っています

    • 0
    • 4
    • 長野業正
    • 21/02/28 16:28:16

    ちくわ、何気に高くない(笑)?

    鶏肉とか買ったら?

    • 5
    • 5
    • 真田信幸
    • 21/02/28 16:28:46

    >>2
    子供は2歳です

    • 0
    • 6
    • 真田信幸
    • 21/02/28 16:30:43

    >>4
    ちくわは4本入りで40円です
    お肉も安ければ買いたいです

    • 0
    • 7
    • 山県昌景
    • 21/02/28 16:31:05

    それは大変だね
    パン屋さんって持ち帰りの人が多いからコロナの影響あまり受けてないと思ってた
    豆苗育てるとか大根の葉っぱ育てるのはもうやってるよね

    • 5
    • 8
    • 明智光秀
    • 21/02/28 16:31:18

    >>3
    竹輪がそんなに激安ならば、他の食材も安く買えるのでは?
    あとは、業務スーパーで大袋のを買って少しずつ使うとか。

    • 3
    • 21/02/28 16:32:38

    レシピより、仕事探しなよ

    • 13
    • 21/02/28 16:33:13

    もやし15円とかで売ってない?
    豆腐50円とか。

    • 6
    • 21/02/28 16:33:29

    やきそば、うどんなんかの麺は激安スーパーいけば15円ぐらいからある
    あとはコスパいいのはパスタじゃない?

    • 0
    • 21/02/28 16:34:05

    >>7
    豆苗は95円します
    私が行くスーパーでは葉付きの大根がないです
    主人が馬鹿なのかコロナ渦の時期に開店しました

    • 0
    • 21/02/28 16:35:48

    >>8
    ちくわとキャベツ以外思い当たらないのでレシピを教えていただきたく
    トピを立てさせていただきました

    • 0
    • 21/02/28 16:36:44

    >>12
    主もちょっとあれじゃない?
    コロナ渦って。

    • 9
    • 21/02/28 16:37:16

    >>9
    はい今探していますが、まず保育園の空きがないのでこんな状態です

    • 0
    • 21/02/28 16:37:45

    小麦粉買えば?うどんも作れそうだしお好み焼きとか色々アレンジ出来るんじゃない?あとはもやし10円とか、胸肉安いときに買ったり、とか?

    • 2
    • 21/02/28 16:39:04

    >>10
    モヤシは19円で売ってますが子供が食べないので
    お豆腐も40円で売ってますがアレルギーがあるので

    • 0
    • 21/02/28 16:39:30

    >>13
    竹輪が40円で買える所に住んでないから、他の物が幾らで買えるか判らない。

    • 4
    • 21/02/28 16:40:27

    具なし焼きそばに目玉焼きのせる。
    生麺がひと玉20円しないくらいで売ってる

    • 5
    • 21/02/28 16:40:34

    >>17
    やる気無いでしょ?

    • 7
    • 21/02/28 16:40:37

    >>17もやし刻んでひき肉に混ぜたりしてハンバーグ風にしたら食べないのかな?

    • 1
    • 21/02/28 16:40:39

    >>14
    誤字りましたか?失礼しました

    • 0
    • 21/02/28 16:41:01

    明日、市役所(区役所)か社会協議会のどちらかに行って相談して来たら?コロナで大変な企業向けの補助金とか色々あるはずだから。

    • 6
    • 21/02/28 16:41:43

    >>15 そんなん待ってる場合?
    朝晩交代で働きに行くとかさ

    • 5
    • 21/02/28 16:41:56

    >>16
    レシピを教えていただけたら嬉しいです

    • 0
    • 21/02/28 16:42:39

    パン屋はコロナ関係ないでしょ。コロナのせいにしないで

    • 8
    • 21/02/28 16:42:51

    >>25検索したら出てくるんじゃない?

    • 2
    • 21/02/28 16:44:29

    >>18
    お豆腐40円
    ちくわ40円
    激安スーパーがあり助かっています

    • 1
    • 21/02/28 16:45:13

    >>4は?スーパー行ったことある?
    それでも主婦なの?
    どう考えても鶏肉よりちくわのほうが安いでしょ。

    • 1
    • 30
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/28 16:45:33

    ちくわとキャベツのお好み焼き。
    ちくわとキャベツの塩炒め。
    ちくわとキャベツのソース炒め。
    ちくわとキャベツのサラダ。
    ちくわとキャベツの味噌汁。
    ちくわとキャベツのコンソメスープ。
    ちくわとキャベツのクリームシチュー。

    • 3
    • 21/02/28 16:45:36

    >>19
    参考にさせていただきます

    • 0
    • 21/02/28 16:46:42

    >>21
    参考にさせていただきます

    • 0
    • 21/02/28 16:48:40

    >>28
    豆腐は食べないんでしょ?

    • 0
    • 21/02/28 16:49:18

    開店したのがコロナ禍でなの?それで閉店?
    ならコロナ以前の問題じゃないか?
    1日100円しかかけられないならさ。
    保育園預けられなくても、昼間旦那、夜は主とかで働けばいいよ

    • 9
    • 21/02/28 16:50:23

    旦那は何してるの?
    職探したり、もうどこかで働いてるの?

    • 2
    • 21/02/28 16:50:27

    お店のパンの材料はもう残ってないの?
    小麦粉は高い?
    パン屋さんなんだからパン焼けばいいのにって思ったけど。
    ちくわもキャベツも惣菜パンできるし。
    極度な節約も限界あるから職探しだよね。
    旦那さんはパン屋閉めてからどこか働きに出てるのかな?休みの日にみてもらって単発バイトとか寝てる間に深夜働くとか。
    ヤクルトレディとか。

    • 4
    • 37
    • 立花誾千代
    • 21/02/28 16:51:25

    やっぱ卵買わないと
    ちくわなんかより
    キャベツがあるならお好み焼きでもいいじゃん

    • 7
    • 21/02/28 16:51:35

    >>12
    豆苗は育てて何度か食べられるから初期投資だと思って買ったら?
    あとコロナ禍ね

    • 1
    • 21/02/28 16:52:42

    どちらかがお子さんみて、昼夜交代で働くしかない。手当てとかいろいろ補助でてるところもあるけど、調べてみた?

    • 1
    • 21/02/28 16:53:40

    ちなみに朝と昼は何食べてるの?

    • 0
    • 41
    • 宇喜多直家
    • 21/02/28 17:06:30

    どんな商売の仕方してたかわからないけど、パン屋コロナでもかなり儲かってるよ。コロナ禍でもステイホームが増えたせいなのか、お隣のパン屋さん、毎日並んでるし、早い時間に完売してる。
    ちくわとキャベツ葉のレシピ調べるよりもなんとしても子供の為に稼ぐ方法を考えて下さい。

    • 4
    • 21/02/28 17:07:29

    業務スーパーで、1千円分くらいまとめて買うのは?

    • 5
    • 21/02/28 17:11:28

    今はそれで凌げてもこの先どうするの?
    2人で頑張って働けば普通の食生活できるんじゃないか

    • 2
    • 21/02/28 17:20:42

    >>29胸肉買ったらちくわより安くてたくさん食べられるのでは?

    • 7
    • 45
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/28 17:20:57

    まずは、固定費の節約にとりかかった方がいいよ。ちょっと不便だけど電気のアンペア下げると基本料金が少なくなる。入りすぎてる保険を見直す。借金の毎月の返済額を下げてもらう交渉をしに行く。

    食費が足りなさすぎ。ちゃんと食べなきゃ働く気も起きないで鬱になっちゃうよ。

    • 2
    • 46
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/28 17:21:23

    区役所や市役所に相談してみようよ。
    ママスタはどっかのWiFi使わせてもらってやってるの?
    キャベツの外側と玉子があれば
    粉なしでもお好み焼きができるけど子供はお腹はいっぱいにならないかも。
    地域で生活困難家庭に賞味期限切れそうなものや切れたばかりのものを無料で配ってるボランティアみたいなのあるかもよ。
    ママスタやるネット環境あるなら調べてみたら?
    あと子供に食べさせることが出来ないのにスマホ解約してないのは親としておかしいよ。
    まずは区役所、市役所に言って相談して手当もらえるように手続きしたり、食べ物配ってる団体教えてもらうのが先。
    あと、恥をしのんで実家や兄弟にSOSだす。
    お金貸してじゃなくてね。
    食べ物ほしいって。
    (特に兄弟だと借金はしないほうがいい。配偶者いたら尚更)

    • 6
    • 21/02/28 17:29:05

    キャベツあるならお好み焼きかな。

    小麦粉買って

    • 1
    • 21/02/28 17:33:13

    疑問なんだけど大人二人いて、そんな状態になる?
    朝夜交代でバイトでもしたらある程度にはなるよね?
    そんなに借金あるの?
    とりあえずレシピはお好み焼きしか思いつかない…

    • 5
    • 49
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 17:46:24

    1日100円って考えたら買うものも限られるけど、例えば1週間で1000円とかは無理ですか?300円程オーバーしますが。
    それなら、安い小麦粉、卵、豚こま切れ、もやし等は買えますよね。
    小麦粉があれば、うどんもお好み焼きもすいとんも作れますし、もやしは冷凍すればいいし豚こま切れを、しぐれ煮みたいにすれば日持ちもしますよ。
    お米はありますか?

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ