ラーメンを食べに行って、つけ麺を注文して替え玉したんだけど、つけ汁が少なかったから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/28 09:24:59

    乞食やん(笑)

    そのルールからすれば、永遠に低額の食べ放題だな。

    スープこそが、客がその店に足を運ぶ貴重なものだと理解できないものか。
    お湯割りしてもらって食べれば良い(笑)

    • 6
    • 21/02/28 09:04:20

    ラーメン屋さんでライス無料とかライス大盛り無料ってみたことあるけどスープおかわり無料、なんてそんなサービスやってるお店、見たことも聞いたこともない
    主がしつこく主張してるチャーシューと玉子はお金払うけどつけ汁はタダでないとおかしい、っていうぜったいに自分の言ってることが正しいという自信に満ちた理屈、どこからくるものなの?

    • 3
    • 21/02/28 08:54:43

    そもそも、つけ汁ある人が替え玉頼んでいいルールなんだよ。
    そんなことも知らないで、つけ麺なんて食べるなよ。中華麺食っとけ。

    • 8
    • 21/02/28 08:52:35

    汁なくなるほどつけて替え玉もしてたら
    糖質と塩分とり過ぎで肥満と生活習慣病まっしぐら

    もう若者じゃないんだから、美味しいものを一人前食べるようにしたら

    • 1
    • 21/02/28 08:45:25

    替え玉ルールさえ知らない無知が
    外食するなよ
    頭悪いくせに店長呼ぶとか、おこがましいんだよ

    • 1
    • 21/02/28 08:40:39

    >>64
    いい歳した大人がワンチャンとか、ダ、ダダ、ダッ、ダサいっ!

    • 0
    • 21/02/28 08:38:33

    >>53
    このレスが1番ウケるかも。
    みんな暇つぶしで釣りトピに乗っかているだけなのに、皆が本気で信じていると思い込んでいるパターン。

    • 2
    • 21/02/28 08:26:45

    店長もお前たちには二度と来て欲しくないからよかったと思う

    • 3
    • 21/02/28 08:02:48

    アタオカな夫婦。

    • 4
    • 72

    ぴよぴよ

    • 21/02/28 07:56:42

    替え玉が無料なだけ
    スープも欲しいなら注文するのが当たり前

    • 10
    • 21/02/28 07:53:35

    >>68口の中にねじ込みたいレベル

    • 0
    • 69
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/28 07:28:01

    二度と来るな! と塩撒かれたかもね

    • 6
    • 68
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/28 07:27:55

    二度と来るな! と塩撒かれたかもね

    • 3
    • 21/02/28 07:20:40

    ちょうど昨日、つけ麺を並盛りで注文した太った女性が、待ってる時に「ええっ!?これ大盛り無料だったの!?」ってカウンターで叫んでて、店員呼んで「さっきの大盛りにして!」って言ったんだけど、もう麺を茹でちゃってるから大盛り分を別に茹でて後から出すって言ったら「なんで?一緒に出せないの?」とかケチつけてた。多分その場にいた人全員、そこ怒るとこか?って思ってた。

    • 14
    • 66
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/28 06:56:47

    >>11ラーメンってスープが1番金かかっててんだよ。替え玉安いでしょ?
    安い麺頼んだだけでスープをただでもらおうなんて図々しい

    • 8
    • 21/02/28 06:45:59

    そもそも替え玉って博多ラーメンとかの細麺が延びないために作られたんだよね。ならハナから大盛りで頼めばよかったんだよ

    • 5
    • 21/02/28 06:24:34

    ダ、ダダ、ダッ、ダサいっ!
    頭悪いっ!
    このスープの量に対してこの麺の量、逆算してこのくらいスープ残しておけばもうワンチャン替玉いけるな、っていう超カンタンな計算もできない人たちなのね、夫婦揃いも揃っていいトシした大人なのに

    • 9
    • 21/02/28 06:23:02

    >>11
    じゃあ、大人しくその他の店に行きなよ。

    主夫婦、恥ずかしいw

    • 1
    • 21/02/28 06:19:33

    >>57
    熱盛あるよ~!

    • 0
    • 21/02/28 06:17:17

    汁も足したらおかわりだね

    • 5
    • 60
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/28 06:15:59

    >>32
    店側は替え玉食べて欲しいなんて思ってないよ。
    もしスープが余ってるならそのスープでもう少し食べられるように良心で替え玉があるんでしょう。

    • 1
    • 21/02/28 06:07:09

    食事って、なんでもそうだけど主食と主菜、副菜のバランスでしょ? こういうこと言うひとって子どもの頃親から教わらなかったのかな? おかずばっかり、好きなものばっかり食べないでご飯のおかずとしてまんべんなく偏りなく食べなさいって
    定食屋さんで定食頼んでおかずだけ先にぜんぶ食べて、白飯が余ったからこの余った白飯食うためのおかずよこせ、ってお店の人に言うのかな、それを断られたらなんでダメなんだ、トンカツよこせとは言わない、焼鮭でいいって言ってんだ、客に満足してもらうのが客商売だろうが、って言ってお店の人と喧嘩するのかな、まあぜったい言うだろうね、この人の言ってることってそういうことだから

    • 5
    • 21/02/28 05:55:22

    あ~ラーメン食べたいっ

    • 1
    • 21/02/28 05:55:09

    つけ麺って麺も熱々にしてもらえるの?なんか前に麺が冷たくて私はラーメン派と思ったんだけど!スープも麺も熱々ならまた食べたいな

    トピは釣りっぽいからつけ麺の質問しちゃった

    • 1
    • 21/02/28 05:48:00

    みんな暇潰しに釣られてやってるんでしょ
    このクレームのパターンもけっこう飽きられてきてるけど

    • 2
    • 55
    • 宇喜多直家
    • 21/02/28 05:46:43

    普通は麺を8割くらい食べたとこで替え玉注文するものですよ
    つけ汁も要求するなら料金払うの当たりまえです。
    非常識な夫婦ですこと。お店もこんな夫婦を出禁にしたらいい

    • 3
    • 21/02/28 05:44:31

    釣りってそんな面白い?

    • 1
    • 21/02/28 05:38:04

    皆真面目過ぎいつも釣りなのに

    • 1
    • 21/02/28 05:34:47

    >>51
    間違いなく絵に描いたような田舎によくいるヤンキーDQN夫婦よ、サンプルになるような
    この夫婦とお店とのやりとりを撮っておいて学会でプロジェクターで流して一時停止して教授が「えー、このように…」って言うやつだよ笑

    • 1
    • 21/02/28 05:19:09

    喧嘩とかってww田舎のヤンキー夫婦みたい(笑)

    • 2
    • 21/02/28 05:14:28

    替え玉分の汁が残ってないってすごいね。麺食べながら相当汁吸いながら食べてんだね。笑

    • 7
    • 49
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/28 05:11:25

    やっぱり似た物夫婦だね。仮に旦那が店長とかと喧嘩なんてしだしたら恥ずかしくて全力で止めるわ!そんな状況にすらならないけど。

    • 4
    • 48
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/28 05:01:31

    コワい…
    こういう人には何言っても理解してもらうの無理だわ 同じ日本人とは思えない
    こういう人がクレーマーって呼ばれる人たちなんだな、現実にいるんだ… 
    客商売って大変だねー、客選べないから

    • 3
    • 21/02/28 03:16:09

    某カレー店も昔はご飯を追加注文するとルーを少しサービスしてくれてたけど、こういう乞食が増えてルーの追加も有料になったよね。
    何でもサービスしてもらおうという考えがまず理解できないけど。

    • 3
    • 21/02/28 02:57:04

    >>32
    それじゃ替え玉じゃないじゃん。
    普通にもう一杯頼みなよ。

    • 3
    • 21/02/28 02:53:04

    なぜつけ汁もタダで貰えると思ったの?
    どうして?

    • 4
    • 21/02/28 02:39:51

    こんな考えの人いるんだね。

    • 5
    • 21/02/28 02:26:02

    普通は替え玉するためにスープは残しておくよね。
    で、残ってたら替え玉しよっ!って思う。

    • 2
    • 42
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/28 02:23:35

    つけ麺で替え玉システムは良くないかな
    だいたい1.5倍、2倍、3倍盛りって最初から出す店が多いでしょ

    • 2
    • 21/02/28 02:15:25

    替え玉するならそのぶんのスープは残しておくのが常識なのかと思ってた。

    • 16
    • 21/02/28 02:14:36

    旦那さん体裁悪くて引けずにイキっちゃったんだよ
    主も一緒になって乗ってこんなトピ立てちゃ駄目
    恥かいたけど、どこの店も同じだから勉強になってよかったじゃん

    • 5
    • 21/02/28 02:11:56

    なんでスープは無料だと思ったの?

    • 3
    • 21/02/28 02:05:29

    普通にもう一食頼めばいいのに。

    • 5
    • 21/02/28 02:00:56

    喧嘩って…食い意地、凄そう。恥ずかしい

    • 11
    • 21/02/28 01:55:18

    どれだけ飢えてるの?
    お店で喧嘩して、ママスタで文句言うほど
    そんなに替え玉食べたいとかすごい食い意地

    • 10
    • 21/02/28 01:47:23

    >>32
    そもそも店側は替え玉を食べてもらいたいなんて思ってないよ
    汁が余った人用に良心的な店が替え玉ってシステムをしてるだけ
    卵よりチャーシューより汁が一番コスト高いんだから
    替え玉に汁無料でつけたら採算合わないよ

    • 14
    • 21/02/28 01:45:36

    スープ足りないのに替え玉頼まない方が良いよ。

    • 9
    • 21/02/28 01:45:35

    >>15
    そんなところで?いやそれで商売してるラーメン屋だから笑
    ラーメン屋がそんなところ以外のどこで儲けるんだよ、家でカップラーメン食ってろ

    • 2
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 21/02/28 01:39:38

    >>28
    玉子やチャーシューをくれとは言ってないです。
    つけ汁とネギくらいは替え玉を食べてもらうのに必要だと思います。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ