メルカリって落ち目だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 毛利隆元
    • 21/02/28 00:02:10

    そのクオリティでその値段なら 人の手には渡ってない本当の意味での新品買うわっていうのたまにあるよね

    • 9
    • 2
    • 前田慶次
    • 21/02/28 00:08:20

    本しか買ったことない。本は古くても別にいいから。

    • 0
    • 3
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/28 00:22:33

    私は売れてるけど。

    • 6
    • 4
    • 尼子経久
    • 21/02/28 00:25:26

    メルカリだけはやってる人がめんどくさそうでやってない
    売れないんだね

    • 4
    • 5
    • 武田信繁
    • 21/02/28 00:31:47

    前より売れなくなったのは確か。

    • 10
    • 6
    • 井伊直虎
    • 21/02/28 00:33:47

    昔は頑張って出品していたけど、面倒くさくて放置してる。コメント来ても商品削除して対応してない。梱包とか発送とかやる気にならない。

    • 6
    • 7
    • 明智光秀
    • 21/02/28 00:37:46

    え~、そうなん?

    一度も着てない服がたくさんあるから出そうと思ってたのになぁ。

    • 1
    • 8
    • 北条綱成
    • 21/02/28 00:43:59

    こんなもの売れるの?って物が売れて売れるだろってやつが売れない

    • 2
    • 9
    • 尼子晴久
    • 21/02/28 00:45:47

    ヤクオフの方が売れるね。

    • 2
    • 21/02/28 00:47:07

    頭おかしい人が多いからね…評価やコメントで揉めてるのを見るのは楽しいけど(笑)

    • 2
    • 21/02/28 00:51:59

    値下げのコメントばっかり

    • 8
    • 21/02/28 00:52:06

    >>3
    私も同じ。
    毎日、何かしら何個か売れてる。

    お店とかで貰った販促物って言うのかな?
    非売品の物とか、着なくなった服とか、
    雑貨とか、実家のガラクタとか普通に売れてる。

    今週1週間で37000円の売り上げ。
    元値は半分くらいだよ。

    • 2
    • 21/02/28 00:53:18

    ポ〇ケモンのカード1枚3000円で売れた、、

    • 1
    • 21/02/28 00:57:39

    >>13隠れてぬあい

    • 3
    • 15
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/28 01:03:48

    今月は少し売れたけど、1月は本当に売れなかった。
    また春以降は夏物売るつもり。

    • 0
    • 21/02/28 01:11:19

    >>4
    マイルールある人多そうだよね
    常識ない人とやり取りしたくない

    • 4
    • 21/02/28 01:11:55

    >>13ちなみに何のモンスターなの?

    • 1
    • 21/02/28 01:19:24

    2月売れた!4万くらい。
    コロナ皆慣れてきたのかな?
    ポケモンカードうちも¥16000で売れたよ!
    旦那がレアカード引き当てた!

    • 0
    • 19
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/28 01:26:19

    服は売れなくなったと思う。
    あと、出品するだけしてほったらかし、売れたの気づかずに発送しない人も多い。

    • 5
    • 21/02/28 01:57:21

    メルカリって疲れるから辞めた。
    この間も出品者ともめた。商品説明と違う用途のものが届いたから返品を希望したら、送料負担してくれるなら良いですよって。ふざけてる。

    • 5
    • 21
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/28 02:11:21

    他の人も言ってるけど、確実に前より売れにくくなってる。
    けど夏物の子供服は比較的売れやすいから、これからの季節に期待。

    • 2
    • 22
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/28 02:17:17

    コロナになって暇になったのもあって出品する側は増えたのに対し、買うは方は収入減ったり出掛けたりしなくなったりもして購買意欲も減ってるからね

    • 4
    • 21/02/28 02:36:57

    私も辞めた。
    納得できないことあっても、1000円以内のことだし黙ってるか、、、みたいなのが嫌になりました。

    • 5
    • 21/02/28 04:43:01

    他のフリマサイトもできたからねー。
    私は買う方だけど、ラクマとメルカリどちらも出品してたらラクマで買うよ。
    楽天ポイントつくし。
    それに、ラクマは出品するのに手数料がかからないけど、メルカリの方はかかるから、その分だけメルカリは若干高めにしてる人もいる。

    • 3
    • 21/02/28 04:48:04

    なんか飽きちゃって放置してる。
    マイルーラーが多くて使いづらいのに事務局は利用者減ると困るから何の制裁も加えないし、違反を通報してもほぼ放置だし…
    ちゃんと管理してほしいものだわ。

    • 6
    • 26
    • 小早川隆景
    • 21/02/28 05:01:10

    最近ラクマの方が売れる

    • 0
    • 21/02/28 05:16:17

    オークションサイトにしろフリマアプリにしろブランド品みたいにみんなが欲しいものはよく売れるけど、家にある不用品って場合には中々売れないんだよね。
    二束三文でもブックオフやセカンドストリートとかに売りに行った方が良いのかも。

    • 4
    • 21/02/28 05:27:00

    売れたら、せっせと発送作業するのが面倒くさくなって未だ売れてないのは削除してごみに出してしまったわ…

    • 8
    • 29
    • 長宗我部信親
    • 21/02/28 05:57:25

    >>24
    ラクマもかかるよね

    • 0
    • 21/02/28 06:01:57

    >>24
    え?ラクマ手数料7%かかるよね?

    • 0
    • 21/02/28 06:04:24

    売れない=メルカリ落ち目って頭悪すぎw.

    • 7
    • 21/02/28 06:07:19

    この間新品1万円で買った美容機器が合わなくて使用2回の美品を出したけど値下げしないと売れなくて結局7500円で売れたんだけど差し引かれたら
    6000円以下…
    なーんだかなーーって感じだった

    • 1
    • 21/02/28 06:11:49

    知らない人が使った中古を買うとかありえないし。

    • 6
    • 21/02/28 06:32:42

    >>33
    新品でも他人の家にあるから中古。

    • 1
    • 21/02/28 06:34:16

    メルカリって使おうと思ったこともないや。
    知らない人から買うって怖いわ。
    近くにリサイクルセンターあるしそういうところ介して購入したほうがまだいい。

    • 3
    • 21/02/28 06:38:30

    >>26ラクマはよくクーポン配信されるからね

    • 1
    • 37
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/28 06:45:03

    私は自分名義の楽天ポイントが貯まってるから、ポイント使うのにラクマばっかり見てる。でも来月からラクマも肖像権?厳しくなるから移動する人増えてるよね。

    • 1
    • 21/02/28 06:58:10

    >>32
    合わないからって使用しないやつが6000円になったらいいと思うよ 買ったばかりでも二回使えば中古だしさ
     

    • 5
    • 21/02/28 06:58:42

    大したもん売ってないんでは?
    悪いけど、出品したらすぐ売れるよ、私は。
    中古、ブランド、他者よりちょい安くしてる
    それでも値引き交渉されるけど

    • 0
    • 40
    • 本願寺顕如
    • 21/02/28 06:59:43

    >>32いい値になったとしかおもえないんだけど。
    リサイクルショップなんかなら1000円でしょ

    • 0
    • 21/02/28 07:19:05

    私は出せばすぐに売れてビックリしてる。
    ありがたや~。

    • 1
    • 21/02/28 07:25:10

    本当に数回しか使用してないとかわからないし、売り手の変なルールとか傲慢さが嫌だからなぁ

    • 3
    • 43
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/28 07:33:14

    物によりけり。去年秋ころから出品しはじめて、80万ちょい振り込み申請した。片付けにもなるし売るものなくなるまで続けるつもり。

    • 0
    • 21/02/28 08:23:43

    売れないのはあなたの出品商品に魅力がないからでは

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ