- なんでも
- 前田慶次
- 21/02/27 18:13:15
毎月のシフトは休暇を自己申告する形になっています。
個々に細かな出勤日は契約時に交わしており、よほどのことがない限り出勤にしなければいけません・・まあ、それでもかなり融通がききます。
で、希望休日を優先で人数調整をしてシフトを組むのですが、決まってから当日「休ませてください」と電話してきて欠勤する人がいます。
おまけに、頻繁に当日欠勤するのに翌日に出てきてきても謝らないので不愉快です。
その日に出勤していた人たちには負担がかかっているので謝るべきだと思うのですが、一言、言おうかと思っています。
まあ、謝られても、週1,2で欠勤するならやめるなり、体力が続かないから契約を変えるなどしてもらいたいのですが、それも言ってもいいでしょうか?ギリギリの人数で組んでいるので困るのです。
上司は毛T紺が多くてもパワハラになるので言いません。こういう方をみなさんの職場ではどのようにされていますか?
少なくとも「昨日、急に休んですいませんでした」というのは社会人としてマナーだと思いませんか?
- 0 いいね