さっき玄関のドアガチャガチャされた!

  • なんでも
  • 本多正信
  • 21/02/27 04:13:52

怖いよ~
うち玄関の近くの和室に寝てるんだけど変な音で目が覚めたら玄関のドアガチャガチャされてた!
泥棒だったら灯りつけたら逃げると思ってつけたんだけどまだガチャガチャしてるから酔っ払いだと思って「違いますよ!間違ってますよ!」って言ったらガチャガチャしながらなんか聞き取れない声で話してどっか行ったみたい。
酔っ払いだと思うけど怖いよ~みんな戸締りには気をつけて!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/27 09:30:13

    私も結婚してすぐアパート住みの時ありました。
    玄関ガチャガチャの後、洗面所の小窓カタカタ音がしたので見たら小窓(鍵開いてた)から手を入れてドライヤー捕まれてた。

    • 0
    • 21/02/27 09:28:37

    シャワー浴びてたら玄関のほうからガチャガチャって聞こえて、なんだと思ったら警察だったことあるよ。しかもただの見回り。

    • 1
    • 21/02/27 09:22:00

    みんな結構怖い体験してるんだね!
    どこから音がしてるか分からなくて布団の中で耳を澄ませてる時が1番怖かった…少しの時間で泥棒、鉢合わせ、殺人とか色々考えちゃったよ

    • 0
    • 35
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/27 09:16:36

    ちょっと違うけど、ピンポンなって出たら下着の勧誘で断り、すぐにまたピンポンなって無視してたら『ガチャ』って玄関開けられた事ならある…ちょうど玄関すぐがキッチンで料理しててお互い固まった。
    ホント怖かった。

    夜中ならもっと怖いよね…鍵間違って空いてなくてよかった!

    • 1
    • 34
    • 宇喜多直家
    • 21/02/27 09:10:43

    昔ソファーから玄関見通せる狭いワンルームに住んでてソファーに座っててふと玄関みたらドアノブがスーっと音もなく動いた。ガチャガチャされるのも怖いけど音もなく動くのもすごくこわい。

    • 1
    • 21/02/27 08:59:00

    めっちゃ怖いね、、

    • 2
    • 21/02/27 08:52:35

    マンション住み。何回もあるよ。
    全部夜中。
    一人暮らしの時は、夜中帰宅してつけられたの。まじ怖かった。

    • 1
    • 21/02/27 08:50:54

    姿は見たの?幽霊かもよ

    • 0
    • 30
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/27 08:46:48

    >>27
    当時アパートでした。
    あれから特に鍵は気をつけるようにしています…親切な方で良かった

    • 0
    • 21/02/27 08:38:31

    前に住んでたマンションの隣のオバアが時々ガチャガチャしてた。ある時、昼間に子供が鍵を閉め忘れていて玄関に入って来たことがある。あれはマジで怖い。

    • 2
    • 21/02/27 08:02:18

    >>8
    泥棒なら玄関から入るかな

    • 0
    • 21/02/27 08:00:38

    >>20
    親切。マンションかな。戸建てだと本玄関の中まで入ってこられたら困るよね。

    • 3
    • 21/02/27 07:57:33

    明るくなってから少し寝れた
    結構あるあるなの?田舎の戸建てで少し入った所にある住宅地だから近所の人かな?呂律が回ってなくて怖かった~。玄関開けて外見たけど誰も寝てたりゲ◯吐かれてなくて良かったよ。本当戸締り注意だね!

    • 0
    • 25
    • 小早川隆景
    • 21/02/27 07:30:36

    マンションならやったことある

    酔って一階間違えてうちの下の家に入ろうとした
    鍵が刺さらなくてあれ?あれ?とガチャガチャしてしまった。ごめんなさい

    • 1
    • 21/02/27 07:24:19

    戸建て?

    • 0
    • 23
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/27 07:21:18

    >>22
    本当にね。
    ちなみに家の鍵プラス車の鍵2台ぶんもくっついてる奴でした…

    • 4
    • 22
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/27 07:10:03

    >>20
    あら、いい若者。親切だね。

    • 8
    • 21/02/27 07:04:12

    昔旦那がガチャガチャやるほうやらかして、玄関ドアに傷をつけてしまい
    そこの家に菓子折りもって平謝りしてきました。

    顔見知りだったからうちに直接連絡が来て、警察に通報されずに済みましたが
    いたたまれなくて引っ越ししました。



    酒に飲まれる奴はしねばいい。

    • 10
    • 20
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/27 06:53:12

    私も前夜中の2時くらいにピンポンなって、ビックリしてドア窓?から覗いたら見たことない若者がいてさ。
    当時2歳娘と0歳息子寝てるし、旦那は出張で居ないし、どうしよう…どうしよう…と思ったら
    郵便ポストにガチャン!ってなにか入る音がして。
    恐る恐る見に行ったら「家の鍵ささりっぱなしでしたよ」ってメモと一緒に鍵入ってた。

    • 18
    • 21/02/27 06:06:51

    私なら110番するよ

    • 4
    • 21/02/27 06:06:49

    >>13
    そりゃあこの主構ってちゃんだものwww
    気持ち悪いよねー

    • 1
    • 21/02/27 06:05:41

    >>13
    こういうの見たらいつも思うんだけどママスタにトピ立てるのにさほど余裕とかいらなくない?

    • 5
    • 21/02/27 06:01:39

    >>12

    ばかなの?

    • 0
    • 21/02/27 05:59:05

    >>13
    3時頃の出来事で少し落ち着いたからさ。眠れなくなっちゃったし誰かに聞いてほしくて

    • 2
    • 21/02/27 05:56:33

    夜が明けてきた~
    旦那はお酒飲んで寝てたから私が玄関で対応した後起こすまでは爆睡してたよwでも起こして事情を説明したらいっきに目が覚めて2階から外見たり家の中点検してた。あの人帰れたのかな…

    • 0
    • 21/02/27 05:53:53

    、、、すごいね、、、

    そんなたまらないくらいに怖い中、ママスタにトピ立てられる余裕あるなんて、、、

    • 2
    • 21/02/27 05:44:56

    あなたなら大丈夫。
    安心して。

    • 2
    • 21/02/27 05:42:52

    旦那さんは

    • 0
    • 10
    • 山中鹿之介
    • 21/02/27 05:28:28

    家を間違えたんだろうね

    • 2
    • 9
    • 吉川元春
    • 21/02/27 05:16:10

    外国人じゃない?アジア系とかの。職も無いし帰れないしで空き巣とかしてるかもよ?

    • 8
    • 8
    • 本多正信
    • 21/02/27 05:07:34

    まだ寝れないw
    戸建てだよ。最初音がした時は泥棒が家の中に居るのかと思って布団の中で心臓バクバクだったから外からだと分かった時は少しホッとした!怖かったけどね。あれから旦那も起きたしやっと落ち着いてきたよ

    • 1
    • 7
    • 足利義輝
    • 21/02/27 04:45:26

    こっわ!!!!無理!!!

    • 0
    • 6
    • 鈴木重秀
    • 21/02/27 04:43:23

    それは怖い。
    酔っぱらいだったとしても…
    でも、何もなくて良かったよ

    私、たまに戸締まりし忘れちゃうことがあるから、気をつけよう。

    • 2
    • 5
    • 滝川一益
    • 21/02/27 04:43:15

    えーこわっ!

    • 0
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/27 04:42:06

    >>3大丈夫?
    戸建て?

    • 0
    • 3
    • 本多正信
    • 21/02/27 04:40:31

    怖くて眠れなくなっちゃった

    • 1
    • 2
    • 本多正信
    • 21/02/27 04:26:42

    >>1
    怖い~お婆ちゃんで良かったね!

    • 0
    • 1
    • 上杉謙信
    • 21/02/27 04:18:44


    二度寝して目覚めたら入られてリビングのソファーにじっと座ってたとなりの部屋の認知症のお婆ちゃん…あん時はびびったよ笑
    何時から居たのかなー気を付けよう!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ