保育園って可哀想すぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 561件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/24 00:55:52

    我が子と親戚と仲いい友人の子以外、
    どうでもいい存在でしかないから、可哀想って感覚もない。

    • 0
    • 21/02/24 00:40:17

    可哀想かな?
    私も保育園卒だけどそんなこと思ったことなかったよ。
    子供も私と同じ園に入れた。
    近くに大学病院があるからか、医師や看護師、医療従事者が多い。
    私もそうだし。
    両親共に医師の家庭でも公立小や公立中で構わないって保護者もたくさんいる。
    地域もあるかもしれないけれど、保育士の質もあるんじゃない?

    • 0
    • 21/02/24 00:25:26

    専業で明らか子育てにイライラしてる母親に萎縮してる子供より保育園の方が環境がいい子もいるからね

    • 1
    • 21/02/24 00:23:13

    お前が1番可哀想な人間だよ!主さん

    • 0
    • 21/02/24 00:21:18

    可哀想だと思うよ。可哀想すぎるよね。
    けどさ、関係なくない?
    そんなことに気にして生きるほど暇なの?

    • 1
    • 21/02/24 00:18:56

    このご時世お金あっても仕事してる人のが多いぞw
    笑われっぞ

    • 1
    • 21/02/24 00:11:31

    >>554
    あなた、すごく不幸だね、そんな考えかたしかできないとか怖すぎて引くわー。

    • 4
    • 21/02/20 09:08:50

    うーん

    赤ちゃんから保育園に入れて働かなきゃいけない経済状況の家庭、保育園に入れられる価値観の親と一緒にいるくらいなら
    同類の人間ばかりの保育園で過ごした方が案外幸せなのかもよ

    • 2
    • 553

    ぴよぴよ

    • 21/02/19 23:30:13

    >>550
    都会住みですか?怖すぎますね。
    うちは田舎だし、まだ1歳児クラスなので、先生3人と子供8人で割と手が回る環境です。
    先生は大体誰か抱っこしてたり子供達の遊び相手ちゃんとしてるし、子供たちは先生好きで群がってたりしますよ。朝夕は年齢ごっちゃ部屋に押し込まれてますが、そこでも怖い先生や泣いてるのに放置されてる子は見た事ないです。
    保育園も地域差というか、規模で善し悪しあるんですかねぇ。

    • 1
    • 21/02/19 23:20:29


    高学年になった時にもろ保卒って分かるわ。
    本当に早くから社会性学んでたの?
    敬語使えなくて、ヤンチャなのによく言えば物怖じしないみたいな事になってるし。

    • 1
    • 21/02/19 23:13:49

    >>549
    保育園が毎日行く公園に行ってみるといいよ
    私は息子と行ってるんだけど保育士さん怖いよ
    毎回誰かしら帰る時に泣いてるのに給食だからと腕鷲掴みにして無理矢理連れて帰ってる   
    たまに会う私の事を覚えてくれてべったり絡んでくる
    保育士さん遊ばないで立って皆を見守ってるから一緒に近くで一対一で誰かに相手して欲しいんだと思う
    顔見知りになって可愛いからこそ可哀想だと思ってしまう 

    • 4
    • 21/02/19 23:03:50

    確かに可哀想な部分もあるけど、早いうちに社会性学べるのはいいことよ。
    成長率も全然違う。まじで驚く。
    あと、常に疲れ切ってる同じ大人と一対一より絶対笑顔の時間多いと思う。これはガチ。

    • 1
    • 21/02/19 22:58:56

    >>533
    リスクあってもなくても乳児は自分の手で育てたいの
    母だから 
    赤ちゃん時代には2度と戻れないから
    初めてのたっちやあんよを保育士さんには譲れない 
    それと、あなたの言うみんなが本当にみんなになっちゃうと保育園も保育士さんも足りない

    • 3
    • 21/02/19 22:55:35

    そのお金で子供の夢叶えてくれるような親ならそっちのがええやん?

    • 4
    • 21/02/19 22:52:56

    >>537
    言わせときゃいいのに保育園母が反論するからじゃない?
    可哀想じゃないと信念を持ってるなら言い返さなきゃいいだけなのに

    • 0
    • 21/02/19 22:51:42

    まだやってるー 
    ホントヒマーw
    明日もあるのに寝なくていいの?

    • 4
    • 544
    • ロールスロイス
    • 21/02/19 22:51:06

    >>542
    一番可哀想なのは子供
    おばあちゃんだとか昭和とかどうでもいい

    • 0
    • 21/02/19 22:48:34

    >>54私は、9時から16時までだよ。幼稚園は8時から15時だから同じ時間にしてる。
    保育園に入れた理由は、頼れる人がいない。
    実家が近かったら幼稚園にしたかったよ。

    • 1
    • 21/02/19 20:09:15

    昭和初期のおばぁちゃんって
    可哀想をよく使うよね

    自分が一番可哀想な人が他人によく言う言葉だよ

    • 0
    • 21/02/19 20:07:01

    かわいそうまでは言わないけど、朝8時から夜6時って長いなとは思う。
    お箸の持ち方もトイトレもお絵描きも、全部保育士さんにやってもらったから、私なんもしてないーって言ってた人が周りにいるけど、なんだかなあと思ったよ。個人的にね。

    • 5
    • 21/02/19 19:46:38

    >>530 両方行かせたけど、やってる事は変わらんかったよ…

    • 4
    • 21/02/19 19:37:02

    >>538

    あなたも同じく張り付いて笑笑
    お互い暇ですね笑笑
    家事育児頑張りましょう!
    ではー

    • 0
    • 21/02/19 19:28:54

    教育機関の仕事が終わった途端、ここに張り付いて笑笑笑笑。

    叩きあうのは無駄かもしれんが
    一方的に叩きまくることを無駄だと理解しないのが不思議。

    • 3
    • 21/02/19 18:44:04

    本当、低レベルだわ、ギャーギャー暇なお母様達。

    • 4
    • 21/02/19 18:41:29

    >>534
    頭悪いんですね

    • 0
    • 21/02/19 18:41:09

    >>528
    教育機関で勤務してるので、理解してますよ^ ^
    教育機関の定義、ちゃんと理解してくださいね笑笑
    保育所も入っているの、わかっていますか?笑笑
    わかっていなさそうだから聞いたのよ。
    保育園も幼稚園も管轄機関が違うだけで、叩き合うのが無駄だと言う事を理解しましょうね。

    • 0
    • 21/02/19 18:25:17

    >>520
    何回読んでも意味不明だけど、必死さは伝わりました

    • 0
    • 21/02/19 18:24:51

    このご時世、結婚したから、妊娠したからで仕事辞めるのリスク高すぎだと思わないのかな?
    だからみんな保育園入れて、働き続けるんじゃないの?
    うちの母もずっと働いてたけど尊敬してるし、感謝してるよ。
    保育園入れて虐待とかいってる人は周りにはいないわ。どのお母さんも一生懸命働いてるし、子育てもしてるよ。

    • 4
    • 21/02/19 18:20:55

    まだやってんの?あんたら暇だね。
    こんなトピに張り付いて文句ばっかり言ってないで、母親なんだからもっと他にやることあるだろ。

    • 3
    • 21/02/19 18:19:09

    今日保育園児が公園でお散歩してたけど、保育士におい!とかきつい口調で罵られてたよ
    あんな対応されてるとか親は知らないよね
    まだ2歳くらいの子達においとか言う?
    マジでクズだわ

    • 4
    • 21/02/19 18:18:29

    >>526
    幼稚園と保育園ってそもそも違うから質問少しおかしくないですか?

    • 2
    • 529
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/19 18:17:41

    >>526
    幼稚園は義務教育じゃないけど教育施設ですよね?行かせる意味はあるんじゃないですか?

    • 3
    • 21/02/19 18:16:41

    >>526
    幼稚園は教育機関だから。
    教育してもらうためにいくの。保育園は育ててもらうための場所。幼稚園と保育園は全然ちがうよ。
    それぞれ事情があるから保育園は否定しないけど、できることなら保育は親が、教育は幼稚園にいってしてもらうのがいいと思う。
    0歳から保育園に行っていた私からするとなんのメリットもなかったわ。ただ親の都合で見てもらっていただけ。

    • 2
    • 21/02/19 18:14:27

    近所に住む幼稚園ママは子どもを延長させて夕方まで預けてるし幼稚園だからとか保育園とか関係ないと思うけど。

    • 3
    • 21/02/19 18:12:34

    >>524
    その親がどんな人かにもよるのでは?
    親に育ててもらった方がというならば、ご自宅で義務教育始まるまで育ててあげてください。
    …幼稚園行かせてる意味はなんですか?

    • 2
    • 21/02/19 18:12:11

    子供と一緒にいる事が子供の幸せと思う人と、子どもの将来の為にお金を貯める事が幸せと思う人、どっちも相容れないとと思うよ。

    • 3
    • 21/02/19 18:05:41

    >>512
    保育園は楽しいから行かせるんじゃなくて、養育者が何らかの理由で子を養育できないからかわりに保育園がみてくれているんだよ。
    保育園って本来そういうところ。そこで楽しむ楽しまないは個人差があるけど、保育園のメリット~たくさんの人から愛される、いろんな遊びができる~とかSNS投稿みると正気か?と思う。代わりに育ててもらっているだけなのに。
    子供は親に育ててもらったほうがいいに決まってる。

    • 5
    • 21/02/19 18:05:36

    保育園は虐待
    保育園だから問題児

    こんなこと言ってる親の子の方がよっぽど問題児でいじめっ子になりそうだけど。

    • 9
    • 21/02/19 18:04:40

    幼稚園だから可哀想ではないって話し?義務教育では無いんだから、可哀想、可哀想言っている人は小学校に入るまで自宅で世話しているのかな。

    • 5
    • 21/02/19 18:00:58

    可哀想にだからストレス溜まってるのね

    • 0
    • 21/02/19 18:00:34

    >>517
    笑笑
    うん、結局公立行くんでしょ?
    なのに何故に公立に通ってる保育園児を叩くの?
    同じレベルなの笑笑
    私学通わせる人は、その時の進学によって引っ越しするよ。

    • 1
    • 21/02/19 17:58:51

    虐待とまでは思わないけど、可哀想だとは思う。
    長いよね

    • 3
    • 21/02/19 17:56:47

    私学の小中高一貫校に通わせてて、市立公立の保育園叩くなら考えがあるのだなと理解出来るけど、
    結局小学校上がって公立行かせてる人で保育園叩いてる人みたら、「いや、あなたのご家庭も同じ畑ですけど…」って笑っちゃう。

    • 0
    • 21/02/19 17:51:18

    >>513
    市内私立幼稚園しかないから公立幼稚園の選択肢ないからほぼ公立小学校行くけど?
    14時とか15時に帰ってくるからそっから遊び行けちゃうんだよ幼稚園児は。

    • 0
    • 21/02/19 17:50:57

    他人のことは他人の物差しでは測れないよ
    こうあることが幸せだなんて、ナンセンス

    • 0
    • 21/02/19 17:46:14

    少なくとも、うちの娘たちは、毎日喜んで保育所通ってたよ。余程楽しかったんだろうね。

    • 4
    • 514

    ぴよぴよ

    • 21/02/19 17:41:02

    私立幼稚園に行かせて、保育園は~とか言うくせに、公立の小学校行かせる親の方がどうかと思うわ。

    • 5
    • 21/02/19 17:34:47

    >>507
    それはあなたのご両親の問題ですよ。
    寂しい思いをしたのは。
    私はちゃんと愛情もらったていたので、保育園は楽しかったです。

    • 1
1件~50件 (全 561件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ