大学生息子の一人暮らしインテリア、母親が決めるのおかしい?

  • なんでも
  • 上杉謙信
  • 21/02/06 23:14:23

息子が、暮らしていければなんでもいいと言うので、インテリアが大好きな私が勝手に決めています。画像を見せて、こんなのはどう?これだったら何色がいい?など好みは聞いて決めています。

ママ友に話したら、「大学生で母親に家具を決めてもらってるのって、すごいね(←苦笑い気味)」に言われました。

息子の希望を押し切って母親の好みを押し付けるのはいけないと思いますが、なんでもいいというし、せっかく大金かけるなら楽しませてもらおうと気楽に思っていたのですが、あり得ないですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/20 11:34:05

    本人が良いって言ってるならいーじゃん。

    • 0
    • 21/02/20 11:33:58

    まぁ悪いことでもなんでもないが
    彼女とかできたら彼女は母親コーデの部屋は嫌かも

    • 0
    • 21/02/20 11:32:04

    別にいいと思うけど、わざわざママ友に言わなくてもいい。

    • 2
    • 21/02/20 11:26:21

    本人が何でも良いって言ってるんだからいんじゃん?
    どうせ買わなきゃならないんだから誰かが決めなきゃ買えないし。
    ママ友さんは話の意味を理解してないんだよ。
    頭悪そう。

    • 0
    • 21/02/20 11:21:49

    あんまり母親の趣味全開な部屋は嫌ですね。彼女が出来た時「母親が選んで買ってくれた」なんて聞かされたらマザコンかと思う

    • 1
    • 21/02/07 08:57:38

    別にいいと思う。楽しそう!

    • 0
    • 21/02/07 08:48:25

    ニトリでトータルコーディネートされたやつ買ったらいいやん

    • 1
    • 21/02/07 08:43:37

    一緒に選びたいなー楽しそう
    でも興味ない子はきついよね…
    そしたらお金だけ渡して自分で買いなって言うかも
    私の友達、廃材を机にする子や洗濯機買わずに手洗いする子とか居たよ
    逞しいなぁと思った

    • 1
    • 21/02/07 08:27:24

    彼女たちできたら変わるから適当でいいじゃん

    • 1
    • 21/02/07 08:25:09

    どうせ4年しか住まないから100キンとリサイクルショップとニトリで適当に揃えたよー。色だけ統一した。
    でも自分で全部決めたよ!何にもしないで部屋が完成するわけない。自分で選ばせて、いくらお金がかかったのか把握させとくのも必要。親に買ってもらうたびに、ありがとう勉強頑張ろうって思った。

    • 6
    • 21/02/07 08:17:49

    別にありだけど、そんな頑張ってコーディネートする必要はないと思う。
    なんとなくウォールナットで統一する程度にしておくとかでよくない?
    必要なものだけ置いておけば、あとから自分で居心地いいようにあれこれ変えていくんだろうから。というか、あとから自分で居心地いいようにあれこれ変えられるようにはしてあげたほうがいいと思う。

    • 3
    • 21/02/07 08:15:07

    >>55
    バカにされていることに気付こうよ

    • 2
    • 21/02/07 08:13:37

    どうせ結婚したら全部捨てるんだから百均のでよくない?
    あとは家からベッドや机持ってきたらいい

    • 1
    • 21/02/07 08:05:42

    本人は何でもよくてお金は親が出すなら親が選んでもいいんじゃ?洋服を選んでもらっていると言われたら驚くけど家具は暮らせれば何でもいいって人いそうだから!ただ息子さんが同棲や結婚する場合はいくらインテリア好きでも口は出さない方がいい

    • 0
    • 21/02/07 08:03:35

    布団とテーブルだけ買ってあげてあと放置でいいんじゃないの?

    • 2
    • 21/02/07 08:02:14

    >>96
    あーこれでいいよね
    家から持って行けばいい

    • 0
    • 21/02/07 08:00:10

    ずっと実家暮らしより偉いってコメあるけど、親に大金出させて全てお膳立てしてもらって独り暮らしなんてなんにも偉くないと思うわ。
    お金持ちだから妬んでるんでしょって人いたけど、大学なんて学費だけでも大金なのに、部屋のお膳立てと家具、毎月の家賃と生活費、小遣いまでいったいいくらかかるの?一千万て聞いたことあるけどもっとかかりそう。
    家具なんて収納boxで良くない?

    • 3
    • 21/02/07 07:58:12

    そんなもんじゃないの?
    インテリア興味ない子は全然ないよね。
    なんでもいいって言われたら、誰かが決めなきゃいけないわけだしいいと思うけどな。
    他のこともなんでもかんでも母親に決めてもらってたら引くけど

    • 0
    • 21/02/07 07:54:43

    ありえるよ。大学時代、お金持ってる家の男の部屋は大体そんな感じだったよ。

    うちの兄は自分の部屋のベッドと学習机(笑)と本棚持って出た。うちは余裕なかったからね。家電は親戚からお祝いでもらったり譲ってもらったり。
    手伝いした時は殺風景だったのに、後日遊びに行ったら彼女色に染まってた!カーテンとかカーペットとか。
    私の視線で気付いたのか、お母さんに余計なこと言うなよ、って釘刺された笑

    • 2
    • 21/02/07 07:52:27

    >>94
    トピずれやめなよ 主さんのトピだよ?

    • 0
    • 21/02/07 07:50:05

    >>89
    あなた不快なコメントばかりだね
    それ、そのままお変えしするわ

    • 2
    • 21/02/07 07:44:21

    義母もそのタイプ。
    結婚して子ども3人いるオッサン息子(旦那)や嫁に口出すことかよw
    ちなみに義弟も。
    娘の入学祝いに、ダサいステンレス製の学習デスクと収納付きベッドどうか進めてきた。
    即却下

    • 0
    • 92
    • 宇喜多直家
    • 21/02/07 07:40:51

    >>87
    田舎住みなの?結婚しない選択肢もある時代なのに。結婚しろだとか子供に押し付けたらだめだよ。

    • 0
    • 21/02/07 07:40:49

    今高3ってことだよね?大きな金額、大きな家具を人生でまだ自分で買ったことがないだろうから一生には買いに行く。結局どれでもいいっていうだろうから、無難な物を親が選ぶだろうね。必要最低限のものを買ってあげればいいんじゃない?
    ベッド、服を収納できるもの、テーブル、ラグ、カーテン、テレビの台と家電、台所関係。足りなくて実家のありがたみを知るいいきっかけにもなるよ。

    • 0
    • 21/02/07 07:36:22

    >>89
    セールになったらね。

    • 0
    • 21/02/07 07:35:23

    >>86
    こんなとこにいないで旦那と息子のおパンツチェックしてきなさいよw

    • 0
    • 21/02/07 07:35:17

    今はインテリアとか興味がないんでしょうね。
    そのうち自分でお金を稼ぐようになったら自分仕様にしていくし、今は主さんが息子さんと相談しながら揃えてあげるのはいいと思う。
    独断で決めるのはなしだけどね。

    • 3
    • 21/02/07 07:34:26

    >>80
    将来無頓着な娘婿が二人くるから楽しみにしてたらいいわよ

    • 1
    • 21/02/07 07:33:01

    >>85
    アホ?

    • 1
    • 21/02/07 07:32:26

    >>82
    旦那パンツも買わされてるのw?ほんと男の下係だね

    • 0
    • 21/02/07 07:30:55

    >>79
    はぁ?主は勝手に決めるって言ってるんだよ?キモイしかない

    • 1
    • 21/02/07 07:29:31

    ディズニー好きやキャラクター好きの母親がインテリア考えたら嫌だけど、、
    主さんセンス良さそうだし、いいと思う

    • 4
    • 21/02/07 07:28:32

    >>71
    全然買うよ。
    セールしてるときに旦那の買うのとついでに。
    いちいち気にする方が気持ち悪い。

    • 1
    • 21/02/07 07:25:13

    全然ありだと思う。

    • 1
    • 80
    • 宇喜多直家
    • 21/02/07 07:24:52

    >>75
    残念。うちは高校生の娘2人しかいないから無頓着な男の子がいたら楽しそうだなあって思ったの。

    • 0
    • 79
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/07 07:22:49

    これが娘なら、一緒にキャッキャ言いながら決めたって、キモいだのマザコンだの言わないのに、なんで息子だと色々言われるんだろうね

    社会人ならともかく、これから大学生になる子なら、親が口出ししても変じゃないと思うんだけどな~

    • 2
    • 78
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/07 07:21:43

    息子結婚させないでこどおじにして

    • 0
    • 21/02/07 07:20:49

    初期設定は親が決めてもいいと思うけど、例えば「使い勝手が悪いから机を変えたい」って言われたら自分で選ばせた方がいいと思う。それが今の部屋の雰囲気と違う物でも。

    • 0
    • 21/02/07 07:20:13

    母親の趣味にもよるかもしれない…
    彼氏の部屋行った時にあまりに母親の趣味全開だと母親の圧を感じて居心地悪い笑
    シンプルにまとめてたら特に何も思わないけど

    • 0
    • 21/02/07 07:19:33

    >>73
    これだから男の子ママは…

    • 0
    • 21/02/07 07:17:45

    美奈代さん?

    • 0
    • 73
    • 宇喜多直家
    • 21/02/07 07:15:53

    いいなぁ楽しそう。私も子が興味ないなら色々調べて買い揃えそう。母親ならダメで、これが父親ならいいのか?

    • 3
    • 21/02/07 07:14:14

    ダサそうな息子

    • 2
    • 21/02/07 07:13:40

    流石息子のおパンツをいつまでも買っちゃう男産みBBAw

    • 0
    • 21/02/07 07:10:32

    何でもいいと言っても自分の部屋なんだから自分で決めろと言うね。主は旦那に注意されないの?私も今高校3年の息子いるから同学年かな?本当に息子の事を考えたら自分で決めさせた方がいいよ。

    • 0
    • 21/02/07 06:28:59

    今の子は多いと思うなー、、

    でもよーく考えてみて
    彼氏がそんなんだったら絶対イヤだよね、、

    このテーブルいいね!
    あ、それお母さんが選んだやつ
    このソファーもいいね!
    あ、それもお母さんが、、
    ってなったらもう。

    • 5
    • 21/02/07 06:26:32

    うちもなんでもいいって言うしまだまだ世間知らずだから買ったものそのまま使うと思う。

    • 1
    • 21/02/07 06:11:03

    うちの中学生息子は高校生の姉が選んだ服を着てる。WEGOやGUの安物だけど。バイト代で誕生日にドクターマーチンの靴を買ってあげてた。

    うちの子も一人暮らしするとなったら家具を決められないタイプだと思う。

    • 0
    • 21/02/07 01:23:32

    匿名とあんみつがセットで出てきたら荒らしだって他トピで見た。

    • 8
    • 21/02/07 01:22:02

    有り得ない。子供の主体性についてどう考えて18まで育ててきたんだろう。自分のこと自分で決められない男って、、、子育て失敗だね

    • 3
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ