共働きって、旦那さんから大事にされてないのかな?

  • なんでも
  • 毛利元就
  • 21/02/06 13:48:21

うちの旦那は、「働きたかったら働いてもいいけど、お金は俺が稼ぐから安心してね」って結婚前に言ってくれた。
結婚して子供が産まれてからも私は専業主婦で余裕で暮らせるぐらい稼いできてくれる。
家事も育児もしてくれて、顔もカッコよくてスタイルも良くて、本当に自慢の旦那。
だから共働きの人見たら可哀想だなーって思う。
リアルでは口に出さないけど、内心そう思ってしまうわ。
子供も放置で、保育園任せ。
それでいいのか?旦那さん不甲斐なさすぎ。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 421件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/15 07:49:26

    >>411

    まだ昭和な考えの人がいるんだよ。
    お金のためだけに働いてると思ってるんだね。
    時が止まったままなんだろうね。

    • 1
    • 21/04/15 07:45:43

    旦那さんが何かで働けなくなった時ってのは考えてる?
    資格職でもない元CA(プライド高そうというマイナスイメージ)ブランクありのオバちゃんが職を得られるコネとかあるなら羨ましいけど。。。

    • 0
    • 21/04/15 07:41:30

    専業の時も働いてる今も特に大事にされてません笑笑
    転生したいわ。

    • 0
    • 21/04/15 07:36:45

    主は幸せで良かったね!頭がお花畑なんだね。あはは!

    • 2
    • 21/04/15 06:40:20

    >>416
    私もです。

    • 0
    • 21/04/15 06:39:30

    働いていた時も専業の今も同じ様に大切にされてるよ。

    • 4
    • 21/04/15 06:37:30

    主はなにか不満でもあるのかな
    自分が幸せで不満がないのならこんなこと考えないと思うんだけど

    • 2
    • 21/04/15 06:34:20

    このトピ、お恥ずかしいような内容ですよ。

    • 2
    • 413

    ぴよぴよ

    • 412

    ぴよぴよ

    • 21/04/15 06:16:37

    女は家にいろとか言う時代錯誤おばたん

    • 4
    • 21/04/15 05:18:51

    そういう考え方しかできない主に育てられてる子供さんが一番かわいそう。私も専業主婦だけど、生き方なんて人それぞれだよ。働くのが好きで働いてる既婚女性もいっぱいいる。まぁ、釣りトピなんだろうけど。

    • 5
    • 21/04/15 01:11:06

    家事が嫌いで仕事が好きだから働いてる!
    実際自分の親が共働きで好きなこと仕事にしてる両親みてきたからなぁ
    専業主婦ってやっぱり視野が狭いの?

    • 2
    • 21/04/15 01:00:51

    専業主婦が夢だったならいいんじゃない?
    夢が叶ってよかったじゃん。
    私は学生の頃から専業主婦になりたいと思ったことないから、子ども達の産休育休以外はずっと働いてる。
    私も夢を叶えて仕事してるよー。

    あと、子ども放置してないし、うちの子達は保育園行ったことないからー

    • 4
    • 21/04/15 00:48:31

    悪い意味で気は使って貰えそうだね

    • 1
    • 21/04/15 00:25:08

    価値観も大事にする手段も人それぞれ。
    私はそれなりに勉強して今の職に就いたし、収入もあるのでそれを手放す気はない。
    仕事してる同士なので、体力ある旦那が毎日の朝食、夕食を作ってくれて、洗濯もしてくれる。
    うちはどっちかというと旦那が兼業主婦みたいな感じかも。 
    うちの職場では、奥さんが存分に仕事できてる=旦那さんに大事にされてる、だよ 笑

    • 1
    • 21/04/14 23:59:47

    私は、小さいころからの夢を叶えたから仕事を続けてるよ。
    夫も、同じ職業なのでお金は全く苦労しません。
    ただ、子どもを放置している家庭は可哀想ですよね。
    私は、9時出勤14時退社、土日祝出勤無と条件を出して働いているので、子どもが家にいる間は家にいるようにします。

    • 1
    • 404

    ぴよぴよ

    • 21/04/14 23:49:49

    確かに、旦那は不甲斐ないです。

    • 0
    • 21/04/14 20:23:36

    主は辻ちゃんにもおんなじマウント取れるんやろか…仕事が楽しく育児もがっちりしてる人種がいるってわかんないんだろうな…
    まぁ無能ちゃんは無理に働かなくていいから、大人しく専業でいてね!

    • 0
    • 21/04/14 20:05:47

    大事にされてると思うけどな。お金のことも家のことも子供のことも、2人でやってる。育児休暇もとってくれて2人で子育てしてるって感じ。気持ち悪いって思う人いるかもしれないけど、未だに寝る時はくっついて寝るし、愛情表現してくれる。子供達も旦那のこと大好きだし。あと私は仕事するのが好きだから、今の生活に満足してるよ。

    • 0
    • 400
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/14 17:56:04

    うちは旦那は働くな!って考えだったのに、私が働きたくて無理矢理働き始めた(笑)
    色んな経験してから死にたいわ!と言ったら折れてくれたよ。

    • 2
    • 21/04/14 17:55:01

    ほんとだよ!
    一生大事にします。苦労はさせません。
    って言うから結婚したのに、
    結婚したら、貯金はないわ、税金は滞納してるわ。おまけに聞いてた月収より10万くらい低いじゃん。
    結婚して仕事辞めたのに、結局またパートに出る毎日だよ。
    何なんだよ…全然大事にされてないじゃん。
    毎日ヘトヘトだよ…。

    • 2
    • 21/04/14 17:40:09

    定期的にこういうトピでるね

    • 0
    • 21/04/14 17:39:24

    定期的にこういうトピでるね

    • 0
    • 21/04/14 17:38:20

    >>387

    昭和ババアの逆鱗に触れちゃったかな?

    • 0
    • 21/04/14 17:36:45

    >>387

    アタマ悪そうだね。
    そりゃ働けないわなwww

    • 0
    • 21/04/14 17:32:41

    共働きのご主人に聞いてみたら、ほぼ全員が自分は妻を大事にしていると答えるんじゃない?
    妻を大事にする、っていうのが漠然としているというか、やり方は人それぞれだよね。そのやり方が自分にとって満足できる相手と結婚して、幸せに暮らせたらそれでいいんじゃ?
    私も主の考えには同感だけど、あくまで人それぞれ。

    • 1
    • 21/04/14 17:28:27

    そういう凝り固まった考えこそ
    可哀想だよ。

    今の時代、女性が働くって意味、
    いろいろあるからね。

    例えば、女医さんは?
    教師や保育士さんは?
    いなきゃ困る、求められてる職業が
    たくさんあるし、パートさんでも、
    主婦が支えてる職場はたくさんあるよ。

    不甲斐ない旦那さんばかりじゃないから。
    もう少し、社会を見てみなよ。

    • 5
    • 21/04/14 17:06:18

    主のように「働きたかったら働いてもいいし、お金は俺が稼ぐから安心してね」的なこと言われたけど、仕事が好きだから働いてるよー

    • 2
    • 21/04/14 17:05:14

    大事にされてても、どうしようもないことってあるんだよ。
    愛さえあればお金稼げるの?
    いろんなこと一緒に乗り越えるのも悪くないよ。

    • 1
    • 21/04/14 17:01:56

    共働きさせてる旦那さんが奥さんを大事にしてるかどうかは別の話だけど。
    うちの旦那は、私に外で働いて苦労させたくないからって副業で起業までしてくれたわ。
    これが愛じゃなくて何だろうと思う。

    • 0
    • 21/04/14 17:01:12

    意味わからん。何が言いたいのか。
    惚気か!!

    • 0
    • 21/04/14 16:58:54

    視野狭いから、少し保育園にまかせてもいいかもよ 笑 子どものために。

    • 1
    • 21/04/14 16:57:52

    >>386
    おっ、令和の貧乏人

    • 4
    • 21/04/14 16:57:02

    昭和のババアの立てたトピ

    • 0
    • 21/04/14 16:56:40

    >>383
    うち専業でその年収だから何とも…。

    • 0
    • 384

    ぴよぴよ

    • 21/03/26 23:14:36

    主の世界狭すぎ。
    私の周りには夫婦揃って医者やITや経営者だったり、外資系金融勤めと広告とか、ジャーナリストとアーティストとか、いろんな組み合わせで世帯収入3000~5000万かなって感じの夫婦がゴロゴロいる。
    働く=生活費を稼ぐ、じゃないんだよ。

    • 2
    • 21/03/26 23:13:39

    いやいや仕事してる人ばかりじゃないのに。よっぽど社会人経験がないバカなのかな。

    • 2
    • 21/03/26 23:10:59

    共働きの人を可哀想と思うのは
    主の思考が稚拙だという事。
    経済的理由だけじゃないからね。
    そういう人がいてくれて
    主の生活も成り立ってる事に
    気付いて感謝しよう!

    • 4
    • 21/03/26 22:52:45

    え、視野せっま。
    こんなことトピたてて、暇だねぇ~主。笑

    • 2
    • 21/03/26 22:43:08

    自分の仕事に誇りを持ってるし、この職業につくために、3歳の時から、塾に通って勉強してきたから、何を言われても辞めない。
    私と夫は同じ職業で、同じ職場だし、収入も夫婦で3000万超えてるから、損しかしてないけど(日本は累進課税なので)この先も同じ様に働く。ただ、働いているのは子どもが学校に通っている時間(8:30~14:00)だし、子供が家にいる間は働かない。夏休みや冬休み、春休みは専業ですが、勉強するには丁度いい。

    • 1
    • 21/03/26 22:22:19

    私の望み通り、自由に仕事を続けさせてくれて感謝です。

    • 4
    • 21/03/26 22:13:38

    専業主婦だけど
    旦那に大事にされてるわぁーなんて思ったことない

    • 1
    • 21/03/26 22:08:35

    またまた専業主婦を叩かせるトピでしょー

    • 2
    • 21/03/26 22:05:18

    我が家は旦那が総合商社勤務だから専業主婦でと生きてはいけるけど、私も新卒から育休を経て今の仕事をずっと続けてる。
    子ども産んでからは体が辛いから辞めたいって毎日思ってるけど、今日通勤途中で満開の桜をみて、一年何とか続いたな。また一年後まで頑張ってみようって決意したところ。
    お金もだけど、自分の人生だから自分の足で立っていたいって言う自分への意地と、職場が自分の居場所だからかな?だってそのために子供の頃勉強頑張って大学行かせてもらったんだし、家庭に入っても家族以外の居場所ないし。可哀想だと思われても別に何とも思わないな。自分の選択だし。

    • 3
    • 21/03/26 22:03:37

    なぜ保育園限定?
    私は下の子が幼稚園卒園してから働き出したんだが

    • 0
    • 21/03/26 22:01:35

    >>366
    かっこいい
    てか、旦那さん稼ぎないんでしょ?
    って平気で言ってくる人怖いね
    下品だよね

    • 1
    • 21/03/26 21:58:52

    釣りだろうけど、
    こういうこと書く全専業主婦に言いたい。

    まじで何もやりたいことないの?
    子供の頃からやりたい仕事なかったの?

    働くのはお金のためだけじゃないよ。
    やりたい仕事があるの。
    生活費を旦那任せにしてるから、
    そんなことも理解できないの?

    あなたは大学でた?
    家事がしたくて家政科でも選んだなら専業主婦やるのも理解できるけど、

    何一つ、夢なかったの?
    私はあるよ。やりたい仕事。

    自分の力で稼いで社会に役立つのって楽しいよ。

    • 1
1件~50件 (全 421件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ