このママ友、怖くない?

  • なんでも
  • 加藤清正
  • 21/02/01 16:54:58


AさんBさんCさん私の4組いて
園バスが同じなんだけど、

Aさんは放置子の親でヒヤヒヤすることが多く
価値観が合わないから挨拶程度だったの。

私は帰りが同じ方向のママBと仲良しだから
朝送った後にそのまま家でランチしたり(最近は×)
帰りは着替えてから集合して遊んでる関係、
Cさんとも挨拶程度です。

今日ママAから「私のこと避けてるよね?」と
ラインが来ました。

ハッキリ言えばよかったけど小学生になっても同じだから、やんわり返事したけど、
子ども見てなくて危ないから遊べない的なことは伝えました。

その後も、
「遊べないほど深刻なの?」と...かなりしつこく。

私だけじゃなく他のママも遊びは断ってるようで
それが皆で自分をハブにしてると思ってるらしい....

ちなみに私たちはママAの前で遊ぶ約束したことないです、
(しかしママAは皆の前で誰か一人を誘わず2人だけとか平気で遊びに誘うような人です)

きちんと挨拶はしてます、
こんなことLINEで送ってくるなんて
中学生の女関係みたいで気持ち悪いです。

対策あればお願いします。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田信玄
    • 21/02/01 16:56:30

    子供放置だから遊べない。嫌いではないよ。って言えばよかったのに

    • 9
    • 2
    • 加藤清正
    • 21/02/01 16:57:08

    >>1
    子ども見てないから遊べないとは言った、
    避けてるように見えたならごめんね、そんなつもりはないよって話もした。

    • 10
    • 3
    • 長宗我部信親
    • 21/02/01 16:58:12

    もう、いまさら何か言っても仕方ないから無難に流しておけば?
    コロナだし。

    • 7
    • 4
    • 松永久秀
    • 21/02/01 16:58:37

    ハブられてるって思うかもね。
    実際よく思ってないのは事実だし。

    断られてもまだ食らいつくのはすごいね、困ったね(^_^;)

    • 19
    • 5
    • 加藤清正
    • 21/02/01 17:01:12

    >>3
    こんなこと言われて明日からニコニコ笑顔で話せる?

    • 1
    • 6
    • 加藤清正
    • 21/02/01 17:03:29

    >>4
    ハブられてるって思うのか...
    でも大人だよ?ハブられてるって思うよりも先に
    フェードアウトするというか他の人と話さない?

    話が合う人と話し込むのは普通だと思うんだよね..
    幼稚園でも挨拶程度のママもいれば習い事の話やプライベートの事まで相談したり話し合える人もいるし。それがただAさんは挨拶程度のママなんだけど

    Bさんだけと遊ぶんじゃなくて
    Aさんも誘って遊んだりしないといけなかったのか..
    帰宅後まで縛られるのか...

    • 5
    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/01 17:03:48

    >>2なんで嘘ついたの?実際避けてるんだから正直に言ったらよかったじゃん。下手に出過ぎ。常識の欠如はハッキリ伝えるべきだよ。

    • 1
    • 8
    • 下間頼廉
    • 21/02/01 17:05:14

    私のこと避けてるよね……?

    こわいこわいこわいこわい。
    地雷女確定だよ!逃げて!

    • 22
    • 9
    • 加藤清正
    • 21/02/01 17:07:02

    >>7
    挨拶するし何か話題振ってきたときは
    そのまま話し込むこともあるし、
    話に入ってくることもあるから。
    避けてるっていうのは遊ばないってことだけ..

    遊びに誘われるような状況を作らないようにしてる

    前にも嫌われてるかと思ってって
    いきなり泣かれたことあるから..怖くてさ。

    • 9
    • 21/02/01 17:07:20

    >>8
    避けられるようなことしてるって自覚はないみたい

    • 1
    • 21/02/01 17:08:08

    やっぱり放置気味の人って変わってるんだなって思った。
    遊べないほど深刻なの?→嫌な思いするのこっちだから嫌に決まってるじゃんね。

    • 27
    • 21/02/01 17:08:24

    このコロナ禍で、遊ぶ約束して遊んでるのをやめたら?
    小学生になったら、ママ友の付き合いは子ども会とかPTAとかだけになるし、子供は子供で遊ぶようになるよ。
    その時、子供達がそのママ友の子供と遊ぶようになったら、主どうするの?

    • 11
    • 13
    • 宇喜多直家
    • 21/02/01 17:11:21

    うわぁ~ヤバいママじゃん
    粘着タイプの人だよ依存される前に距離置いた方が良いよ。
    他の人にも主さんみたいにLINEしてるのかな?

    • 11
    • 21/02/01 17:12:34

    そのママ、何かしらの障害あるね。
    ハブられてると思われても仕方ない。
    主は悪くないから堂々としているしかないかな

    • 12
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 21/02/01 17:14:29

    普通に発達レベル
    ライン既読スルーでいいよ

    • 15
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/01 17:16:35

    このままの付き合いで良いんじゃない?
    そのうち諦めるでしょ。小学生になったら学校行事くらいしか会わないし、親子で遊ぶなんて事もなくなる。

    • 2
    • 21/02/01 17:24:46

    >>11
    そうなの、怪我しても責任取れないし...

    用事あるって言った時は
    「家で預かるから子どもだけでおいでよ」とか
    あなたに預けれるわけないのに分からないのかなって

    • 10
    • 21/02/01 17:26:20

    やんわりやんわり距離取り続けるしかないよ
    放置ママって放置してる割にそういうのはネチネチしてる人多いよ、◯さんが冷たいとか言い出す

    • 6
    • 21/02/01 17:27:39

    >>12
    幼稚園で遊ぶのは自由だと思ってるし子どもにも伝えてる、ただ家に帰ってから遊ぶことは出来ない。
    だから子ども同士で遊べるようになる年齢になったら自由でいいよ。

    すぐコロナコロナって理由つける人いるけど
    関係ないのよね、絶対いると思ったから
    集まること(最近は×)←って書いてあるじゃん..涙

    • 24
    • 21/02/01 17:28:11

    >>13
    分からない、私なら言えると思ったのかな。
    Bさんは気の強そうなタイプだから言えないかも

    • 1
    • 21/02/01 17:28:28

    >>7
    主の相手のママみたいな人ってこういうこと言いがちw

    • 8
    • 21/02/01 17:28:30

    私、過保護なんだよね。自分でちゃんと子供見てないと落ち着かないの。ごめんなさい。
    と、遠回しに送る(笑)

    • 14
    • 21/02/01 17:29:07

    きもいね!
    ストーカーみたいになりそ

    • 3
    • 21/02/01 17:29:17

    >>14
    自転車で道路を暴走するような行為しておいて
    何か迷惑なことした?とか..返事に困るよ。

    さすがに躾は各家庭によって違うし言えないから
    価値観が違うと思うって言ったけどさ

    • 5
    • 21/02/01 17:30:14

    あんたもキモいよw

    • 7
    • 21/02/01 17:30:17

    >>15
    普通ではないよね、、
    明日また会うのにLINEで言う意味が分からないし
    文章で伝えられるのって結構傷付くじゃん?
    それを知ってて送ってる?って感じだわ。

    • 1
    • 21/02/01 17:30:42

    >>16
    そうだね、末っ子も同じ歳だけど。涙

    • 1
    • 21/02/01 17:31:07

    >>25なら粘着して連絡してくんなやってなる。
    めっちゃブーメランやで

    • 3
    • 21/02/01 17:31:47

    そんなこと聞かれても困るだろうってことを聞いちゃう時点でね…

    • 4
    • 21/02/01 17:33:47

    主みたいな女いるよね~
    相手のママより主みたいなのは絶対関わりたくないわ。

    • 15
    • 31
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/01 17:35:47

    いいじゃない、LINEで証拠残って。
    私、距離置こうとしてたママ友はいきなりピンポンだったよ。そっちの方が怖い。
    距離置こうとした直接の原因はその人の旦那だったけど元々はママ友とその子供の無神経さにイライラさせられてたからね。ビックリしたよ、ホント。会話録音しとけば良かった。

    • 7
    • 21/02/01 17:37:43

    主みよママみたいだ
    かなりかなりかなり過保護だったな…
    小五の今も遊びに付き添うから フェードアウト

    • 7
    • 33
    • 宇喜多直家
    • 21/02/01 17:38:04

    >>20
    相手の人、主さんなら大丈夫と思ってやってる可能性あるね。
    嫌ならハッキリと断らないと曖昧に対応してると、強く言えばこの人ならいけるみたいに思われたら面倒だよ。

    この時期だしコロナだからって言うのも良いと思う、それでも何かLINEとかしてくるなら既読スルーで良いよ。

    • 7
    • 34
    • 立花誾千代
    • 21/02/01 17:40:11

    >>32こうやってすぐ自分の周りの変わってるママに無理やり主を当てはめようとする人意味わからないわ。個人名出すのもダメだと思うしあなたの方が引く。

    • 12
    • 21/02/01 17:42:08

    いやー客観的にみると、あなたの方が怖いかな。ママスタにそんな事書いてるあなたが昔イジメっ子のような陰湿な厄介者、性悪だと思うわ。

    • 18
    • 21/02/01 17:45:34

    >>19
    帰りは着替えてから集合して遊んでる関係って、書いてるじゃん。
    けっきょく、Bさんとはコロナ禍でも、わざわざ遊ぶ約束して遊んでるってことじゃないの?

    というかさ、けっきょくは、Aさんは主と仲良いと思ってて、ラインしてきた。←こんな事を聞けるくらいAさんは、主と仲良いと思ってた。
    でも主はAさんがもとから嫌いで、Bさんが好きだから、Bさんとだけ仲良くしたかっただけなのに、Aさんがラインしてきてウザい、嫌われてるの気づけよって主が思っただけなんじゃないの?

    • 7
    • 37
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/01 17:46:14

    子供を見てない
    しつこい
    自分は仲間外れみたいなことをする
    道路で遊ぶ

    老害予備軍だね

    • 3
    • 21/02/01 17:46:54

    >>36
    そんな細かく考えるあんたにヒク

    • 4
    • 21/02/01 17:48:52

    >>30
    ママ友ができて舞い上がってる主。
    友達いないから初めてのママ友デビューくさい。

    • 11
    • 21/02/01 17:51:06

    うん、遊べないほど深刻なんです
    帰ってからは色々予定もあるので…
    園では遊んでるんだからそれでいいじゃないですか?
    って言いたい

    • 6
    • 21/02/01 17:54:45

    >>34名前書いてないよ みよって名前じゃないよ。
    周りで呼ばれてるだけ

    ママスタなんだけどここ

    • 3
    • 21/02/01 17:57:19

    >>39よくそんなことわかるねーすげぇ。わたしゃそんなの経験したことないから思い付きもしなかったわ。

    • 5
    • 21/02/01 17:57:57

    >>31
    あ、いきなり家に来た時もあるよ。

    子ども同士が幼稚園で遊ぼう!って話してたの聞いて、「今日うちの子が遊ぶって話をしてきたと言うので~」って下の子昼寝してる時間に急に来た。

    さすがに帰ってもらったけど...
    幼稚園帰りの真っ黒の靴下で人の家に入ろうとしてたのかな、靴下が砂だらけでドン引きした記憶あるもん。

    やっぱりこの手はあるあるなんだ

    • 3
    • 21/02/01 17:58:15

    主も中学生の女関係に見えるんだけど
    大人の対応には感じないわ。
    Bがいるから ウザッみたいな

    • 18
    • 21/02/01 17:58:41

    確かに嫌な感じの人だね、そのAってひと
    そういう人っていうのは自分の望む通りの形にならなければ、どんなにやんわり言ったところで逆恨みする可能性があるから気をつけたほうがいいよ
    「えー、気のせいじゃないの?」「それって私が意地悪てこと?ひどくない?気にしすぎじゃないの?」みたいな感じで終わらせたほうがいいと思う

    • 9
    • 21/02/01 17:59:32

    後だし!

    • 4
    • 21/02/01 17:59:54

    >>40
    子ども同士がに遊びたいなら園で遊べばいいと思う~!って話はしたことある。
    それでも引かないね...

    • 3
    • 21/02/01 18:00:45

    >>35
    誰にも言えないからここに頼ってしまったよ、
    気分悪くしたなら申し訳ないね、

    • 1
    • 21/02/01 18:01:33

    >>44
    んーーー、では一緒に遊べってこと?

    大人の対応って何かな?
    放置子で話し合わない人と幼稚園終わりにプライベートで毎日遊ぶ関係ですか??教えてほしいな!

    • 7
    • 21/02/01 18:02:44

    >>45
    なるほどね~、でも平気で人が傷付く発言する人だから、空気読めない系?鈍感系??
    ハッキリ言わないと分からないのかなと思ったりしてたよ。

    女の子のママに向かって、次は男だったらいいねーとか、平気で言ってしまう人だからさ。

    • 6
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ