このママ友、怖くない?

  • なんでも
  • 加藤清正
  • 21/02/01 16:54:58


AさんBさんCさん私の4組いて
園バスが同じなんだけど、

Aさんは放置子の親でヒヤヒヤすることが多く
価値観が合わないから挨拶程度だったの。

私は帰りが同じ方向のママBと仲良しだから
朝送った後にそのまま家でランチしたり(最近は×)
帰りは着替えてから集合して遊んでる関係、
Cさんとも挨拶程度です。

今日ママAから「私のこと避けてるよね?」と
ラインが来ました。

ハッキリ言えばよかったけど小学生になっても同じだから、やんわり返事したけど、
子ども見てなくて危ないから遊べない的なことは伝えました。

その後も、
「遊べないほど深刻なの?」と...かなりしつこく。

私だけじゃなく他のママも遊びは断ってるようで
それが皆で自分をハブにしてると思ってるらしい....

ちなみに私たちはママAの前で遊ぶ約束したことないです、
(しかしママAは皆の前で誰か一人を誘わず2人だけとか平気で遊びに誘うような人です)

きちんと挨拶はしてます、
こんなことLINEで送ってくるなんて
中学生の女関係みたいで気持ち悪いです。

対策あればお願いします。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 加藤清正
    • 21/02/01 16:57:08

    >>1
    子ども見てないから遊べないとは言った、
    避けてるように見えたならごめんね、そんなつもりはないよって話もした。

    • 10
    • 5
    • 加藤清正
    • 21/02/01 17:01:12

    >>3
    こんなこと言われて明日からニコニコ笑顔で話せる?

    • 1
    • 6
    • 加藤清正
    • 21/02/01 17:03:29

    >>4
    ハブられてるって思うのか...
    でも大人だよ?ハブられてるって思うよりも先に
    フェードアウトするというか他の人と話さない?

    話が合う人と話し込むのは普通だと思うんだよね..
    幼稚園でも挨拶程度のママもいれば習い事の話やプライベートの事まで相談したり話し合える人もいるし。それがただAさんは挨拶程度のママなんだけど

    Bさんだけと遊ぶんじゃなくて
    Aさんも誘って遊んだりしないといけなかったのか..
    帰宅後まで縛られるのか...

    • 5
    • 9
    • 加藤清正
    • 21/02/01 17:07:02

    >>7
    挨拶するし何か話題振ってきたときは
    そのまま話し込むこともあるし、
    話に入ってくることもあるから。
    避けてるっていうのは遊ばないってことだけ..

    遊びに誘われるような状況を作らないようにしてる

    前にも嫌われてるかと思ってって
    いきなり泣かれたことあるから..怖くてさ。

    • 9
    • 21/02/01 17:07:20

    >>8
    避けられるようなことしてるって自覚はないみたい

    • 1
    • 21/02/01 17:24:46

    >>11
    そうなの、怪我しても責任取れないし...

    用事あるって言った時は
    「家で預かるから子どもだけでおいでよ」とか
    あなたに預けれるわけないのに分からないのかなって

    • 10
    • 21/02/01 17:27:39

    >>12
    幼稚園で遊ぶのは自由だと思ってるし子どもにも伝えてる、ただ家に帰ってから遊ぶことは出来ない。
    だから子ども同士で遊べるようになる年齢になったら自由でいいよ。

    すぐコロナコロナって理由つける人いるけど
    関係ないのよね、絶対いると思ったから
    集まること(最近は×)←って書いてあるじゃん..涙

    • 24
    • 21/02/01 17:28:11

    >>13
    分からない、私なら言えると思ったのかな。
    Bさんは気の強そうなタイプだから言えないかも

    • 1
    • 21/02/01 17:29:17

    >>14
    自転車で道路を暴走するような行為しておいて
    何か迷惑なことした?とか..返事に困るよ。

    さすがに躾は各家庭によって違うし言えないから
    価値観が違うと思うって言ったけどさ

    • 5
    • 21/02/01 17:30:17

    >>15
    普通ではないよね、、
    明日また会うのにLINEで言う意味が分からないし
    文章で伝えられるのって結構傷付くじゃん?
    それを知ってて送ってる?って感じだわ。

    • 1
    • 21/02/01 17:30:42

    >>16
    そうだね、末っ子も同じ歳だけど。涙

    • 1
    • 21/02/01 17:57:57

    >>31
    あ、いきなり家に来た時もあるよ。

    子ども同士が幼稚園で遊ぼう!って話してたの聞いて、「今日うちの子が遊ぶって話をしてきたと言うので~」って下の子昼寝してる時間に急に来た。

    さすがに帰ってもらったけど...
    幼稚園帰りの真っ黒の靴下で人の家に入ろうとしてたのかな、靴下が砂だらけでドン引きした記憶あるもん。

    やっぱりこの手はあるあるなんだ

    • 3
    • 21/02/01 17:59:54

    >>40
    子ども同士がに遊びたいなら園で遊べばいいと思う~!って話はしたことある。
    それでも引かないね...

    • 3
    • 21/02/01 18:00:45

    >>35
    誰にも言えないからここに頼ってしまったよ、
    気分悪くしたなら申し訳ないね、

    • 1
    • 21/02/01 18:01:33

    >>44
    んーーー、では一緒に遊べってこと?

    大人の対応って何かな?
    放置子で話し合わない人と幼稚園終わりにプライベートで毎日遊ぶ関係ですか??教えてほしいな!

    • 7
    • 21/02/01 18:02:44

    >>45
    なるほどね~、でも平気で人が傷付く発言する人だから、空気読めない系?鈍感系??
    ハッキリ言わないと分からないのかなと思ったりしてたよ。

    女の子のママに向かって、次は男だったらいいねーとか、平気で言ってしまう人だからさ。

    • 6
    • 21/02/01 18:08:06

    >>55
    では大人の対応とは?答えて欲しいんだけど...

    経験あるんでしょ?私はないのよ。
    こんな人に出会ったの初めてだから大人の対応が何なのか分からない。

    今は浅いお付き合いだけど深く関われってこと?

    • 1
    • 21/02/01 18:09:47

    >>54
    伝えたらダメだったってこと??
    道路で自転車暴走してても何も言わない、見てない
    一人で勝手に人の家に来るとか身バレ怖いからこれ以上言えないけど、ほんとに行動やばいのよね。

    最初の方にはハッキリ言いなよ!って怒る人もいたけど、あなたみたいにハッキリ言うことが悪いと思う人もいるし難しい

    • 6
    • 21/02/01 18:10:15

    >>60
    でもこれが大人じゃないらしいよ、
    どうすればいいのだろうか??

    • 1
    • 21/02/01 18:11:11

    >>52
    気が合う同士で仲良くしてるのがダメらしい

    • 2
    • 21/02/01 18:13:09

    >>51
    人間だから必要なことじゃない??
    挨拶程度ならいいけど、子どもが仲良くなって
    プライベートでも遊ぶようになれば価値観とか大事

    私はママ友の存在で助けられることが多いよ!

    幼稚園のグッズの相談したり、旦那とも話すけど
    やっぱり女友達との会話が楽しいときあるじゃん、

    深くなる人って、ママ友というか子どもいなくてもお付き合いできる友達だからな。

    • 10
    • 83

    ぴよぴよ

    • 21/02/01 18:14:22

    >>78
    年中??

    • 0
    • 21/02/01 18:15:19

    >>78
    でもそんなの大人になってもあるよね、
    〇〇ちゃんママとランチ行った~!とか
    聞こえてきたら嫌ってこと??

    キリがない気がする

    • 6
    • 21/02/01 18:20:26

    >>91
    あ、そうなの?ごめん、ありがとう。
    誰かも書いてくれてたね、気付かなかった(涙

    • 1
    • 21/02/01 18:23:53

    >>90
    CAB私←っていう並びであることが多くて、
    Bと私が2人の共通の話をしてるかな、、

    性別も同じだし習い事も同じだし..話したいことが多くて。

    他の人に分からない話をしたらダメだとは思ってないから普通に話してただけだけど、それで仲間外れにされてると感じるなら、それこそ幼稚園終わってから遊んでるときに話すことになるかな。

    でもそれに対しても色々バレたら言われるんだろうな

    • 0
    • 21/02/01 18:24:58

    >>94
    うん、色んな意見があるのはわかってるよ、
    でも大人の対応してないって言ってきた人は
    結局何も教えてくれなかったな....

    • 0
    • 21/02/01 18:26:54

    >>89
    Aから皆ライン聞かれて交換してるけど
    Aが勝手にグループライン作ってるよ。

    Aしか送らないけどね、しかもAはグループラインにも送るし、私にも個人ラインで同じこと送ってきたりする。

    誰か一人だけが休みを知ってるのが嫌だから
    グループで共有しよう!とか言ってたけど、
    AもBだけに休みの連絡したりしてるし、、、

    これに関してはかなりめんどいので既読スルー

    • 1
    • 21/02/01 18:27:42

    >>101
    そうだね、こちらの質問には答えないし無視する

    • 2
    • 21/02/01 18:36:58

    >>104
    私的には教えたんだけど、何をかな?

    • 0
    • 21/02/01 18:37:50

    >>115
    もちろん注意してますよ??
    いきなりじゃない、しかも無視してないから
    今までと変わらない。遊んでた頃も挨拶しかしてないし

    • 0
    • 21/02/01 18:38:57

    >>108
    Aは皆とライン交換してるね

    • 0
    • 21/02/01 18:39:22

    >>118
    ライン交換しましょ!
    ごめんなさい!って言える?無理じゃないか?笑

    • 16
    • 21/02/01 18:39:57

    >>118
    ちゃんと読んできて欲しい、
    グループラインのこともあるから。

    読んでからコメントください

    • 2
    • 21/02/01 18:40:30

    >>109
    19時まで習い事待ちで暇なのです!!

    • 0
    • 21/02/01 18:43:54

    >>124
    はじめましてでライン交換したから
    どんな人かなんて分からなかったな。

    • 9
    • 21/02/01 18:46:49

    >>125
    そうやってずっと繋がる関係いいよね、
    ママ友って子どもありきだけど、子どもいなくても仲良くできる人とは親友みたいになれるの分かる。

    Bとはそんな感じかな、旦那同士も仲良くしてるし
    Aの希望通り同じように仲良くするのは無理かな..

    Aと凄く仲良くなってしまったら、私とBがほぼ毎日習い事関係で幼稚園終わりから夕方まで一緒にいる事とか知ることになるし傷付くんじゃないかな。

    • 0
    • 21/02/02 17:07:03


    「さよなら~」って目も合わさず帰るようになった

    今まで子ども皆が降りてくるまで待ってて
    「また明日~」だったのに、

    こちらはいつも通り、おはよう!さようなら!で
    何も変わってないのに相手の態度変わりすぎ....

    遊べないって分かったらもうどうでもいいんだね笑

    • 5
1件~38件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ