小学校卒服で家庭環境がわかる

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 21/01/27 09:34:17

ママが着物で子供は目立たないスーツ…要注意ママ
ペラペラの安物や型落ちお下がり卒服…中学の制服もお下がりな貧乏くれくれママ
ショッピングモールに入ってるブランド系の卒服…ヤンキー一家
百貨店ブランドの卒服…お金持ち、お受験組

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/19 23:21:46

    うちは袴らしいわ。困る。嫌だわ。

    • 0
    • 21/03/19 23:20:40

    制服で良かったー!!!

    • 3
    • 21/03/19 23:19:56

    制服ないと大変だねぇ笑

    • 0
    • 21/03/19 23:13:21

    人の服をジロジロ見る方が失礼だろ

    • 1
    • 21/03/19 23:12:11

    服より人間性。
    見た目より大事なのは、中身でしょう。

    • 1
    • 21/03/19 23:11:22

    主は、百貨店勤務か

    • 3
    • 21/03/19 23:10:50

    >>195
    それはないよ
    ショッピングモールとデパートでは入ってる店違うしさ

    • 0
    • 21/03/19 23:10:02

    >>202組曲どこに入ってる?

    • 0
    • 21/03/19 23:05:05

    >>212
    横だけど今月の頭にしまむらで見たらセレモニースーツワンピースとジャケットセットで1万、トップス、スカートもしくはパンツとかの3.4点セットとかで1.3万~1.5万だったと思う。
    それに1000円位のコサージュ、3000円位のバッグ、2000円のパンプスってトータルで2万は行くよ。

    • 0
    • 21/03/19 22:59:36

    >>188
    うちは女子70人居て袴じゃなかった子2人だよ…
    しかもそのうち1人は有名私立受かって制服。もう1人はジャンダーレスって言うのかな?極度に女子らしい事嫌がる子。
    だったから、選択の余地ない位みんな袴よ…

    • 1
    • 21/03/19 22:58:44

    >>187
    1番ヤバイ関わっちゃダメな人だね。
    学校から何度も袴はやめてほしいってお便りきてるのに、1人だけいたよー!

    • 4
    • 21/03/19 22:47:16

    私の親がガチの洋裁していた関係で
    子供も私も親にスーツ縫ってもらった我が家はどうなる?

    • 3
    • 21/03/19 22:42:35

    たったそれだけの事でわかるとか言い切る主の視野の狭さの方が要注意だし、生き方として環境含めて大丈夫かい?

    • 5
    • 215
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/19 22:38:46

    >>211
    あ、値段の話です!

    • 0
    • 21/03/19 22:38:27

    >>207でもそのスーツ1回着て捨ててるかもよ。

    • 3
    • 213
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/19 22:36:51

    普通レベルはどんなフクなの?

    • 3
    • 21/03/19 22:36:19

    >>207
    しまむら、そんな高いの?5000円くらいかと思ってた。

    • 0
    • 21/03/19 22:35:08

    >>209
    このブランドはないよね

    • 0
    • 21/03/19 22:33:05

    住んでる市に百貨店とイオンモールがあるけど、イオンモールの方が子供服ブランドが多く入ってる気がするから子供服を買う時は百貨店には行かないかな。

    • 0
    • 209
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/19 22:32:52

    >>203
    ググってみたけどその値段なら普通にあるよね。ZOZOTOWNとかにもあるよ笑

    • 0
    • 21/03/19 22:32:44

    >>205コムサはむしろモールだと思う。

    • 1
    • 21/03/19 22:32:38

    子供の同級生、しまむらの一万円の卒業式用スーツで卒業式出てたけど、家は会社経営してて裕福だったよ。

    • 0
    • 206

    ぴよぴよ

    • 21/03/19 22:28:43

    コムサやビームスだってイオンにある。

    • 2
    • 204
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/19 22:28:09

    >>200
    AEON MALLなら入ってるよね

    • 1
    • 21/03/19 22:27:44

    >>199
    ヌーブコンフィニとか

    • 0
    • 21/03/19 22:27:41

    >>200
    あるよ。ショッピングモールって例えばイオンモールとかのことだよ?
    ググッたら分かるけど、百貨店ブランドとショッピングモールに出店してるブランド、今はもうほとんど同じようなラインナップだよ。

    • 1
    • 21/03/19 22:26:19

    >>199ラルフとか?

    • 0
    • 21/03/19 22:25:14

    >>195組曲とかもショッピングモールにあるの?

    • 0
    • 21/03/19 22:24:03

    >>198
    だから例えば子供服ならどんなブランド?

    • 0
    • 21/03/19 22:22:43

    >>195
    違うでしょ。金額も。

    • 1
    • 21/03/19 22:20:51

    お受験組だけど、メルカリだわ~。

    • 2
    • 196
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/19 22:20:45

    >>188
    うちの子の学校は2/3が袴なんだってさ。

    金銭的な事情で着られない子もいるからと禁止にしている学校もあるみたいだね。

    • 1
    • 21/03/19 22:19:53

    百貨店ブランドって例えばどんな?
    最近ってショッピングモールに入ってるブランドショップと百貨店ブランドそんなに区別がない気がするんだけど。

    • 1
    • 194

    ぴよぴよ

    • 21/03/19 22:18:50

    >>187マウント好き

    • 1
    • 21/03/19 22:18:42

    >>188
    10年以上前に袴禁止になったみたい。
    理由はいろいろお察し。

    • 1
    • 191
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/19 22:18:13

    >>187
    うちの子も袴!
    私は3万くらいのパンツスーツ。

    • 0
    • 21/03/19 22:17:53

    >>181
    わかる。
    環境というか、考え方というかね。
    子供ガチャ歯なのに、何もしてないとか…。

    • 1
    • 189
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/19 22:17:06

    よその子や保護者の服装とか気にした事がなかったわ。近々卒業式があるから周りを見てみる笑

    • 0
    • 21/03/19 22:17:01

    卒業式で袴着の子供もねぇ‥

    • 5
    • 21/03/19 22:16:39

    うち袴だけど袴の親はー?

    • 0
    • 21/03/19 22:14:16

    >>182
    私も。可愛い顔の子チェックしたり、髪型や服やら、いいなぁも見るし、なんじゃありゃも見る。
    昔から人の事観察するの好き。

    • 1
    • 21/03/19 22:13:36

    一般ピーポーはどれなの?

    • 0
    • 184
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/19 22:11:35

    うちは小学校の入学式だけど…
    誰も見やしないだろうから、1万以内くらいのスーツ探してた。でもいいのなかなかないよね。結局グリーンレーベルで2万5千円のに一目惚れして購入した。仕立てたかのようにピッタリだった。バースデーで1万出して微妙なのは買いたくないな。

    まぁ、所詮自己満足なんだけどねー。

    • 0
    • 21/03/19 22:11:16

    >>9
    うちはお下がりだよ。たった1回しか着ないから痛むわけでもないし、年子だからデザインが古いとかでもないし、見た目でお下がりかどうかなんで分からないよ。

    • 2
    • 21/03/19 21:58:19

    >>178
    わかる~卒業式に限らず、入学式でも、人間観察好きだから服見ちゃう。服からだいたいどんな家庭か想像する。

    他人の子の服なんて見てませんよって意見よくあるけど、共感できない。ただお洒落に興味がない人なんだなってかんじ。

    • 2
    • 21/03/19 21:19:48

    えー、それより歯の矯正してるかどうかとかで家庭環境わかるよ。

    • 2
    • 21/03/19 21:19:29

    なんか面倒だね。
    娘には、殿様の衣装でも着せようかな。
    嫌だってさ。

    • 0
    • 21/03/19 21:15:17

    >>178
    めっっちゃ共感!
    ママ友のところ、息子さんとラクマのページ見て息子さんがいいっていうのにしたらしいけど、まさしくチビのサラリーマンって感じの冴えない服で「えっ、こんなの着せるの?」って思った。
    子どもなんて最初に見たやつをいいって言うんだし、見せるならラクマなんかじゃなくてちゃんとしたSHOPのホームページ見せてあげればいいのに…
    それで自分は着物。
    子供が主役なのにね。
    私はちゃんと息子に似合いそうな細身のスーツにしたよ。

    • 1
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ