ママ友に真似されたから捨てて買い替えました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/25 11:43:42

    >>6
    かばん

    • 0
    • 21/01/25 11:54:46

    いやだよね。腹立つわ。

    • 2
    • 21/01/25 12:03:57

    >>19
    うん。それ可愛いね。私もほしい。どこの?と聞かれたの。嫌とも言えず教えたら
    即真似されてインスタにあげられた。

    • 2
    • 21/01/25 12:04:28

    なんかひとこと余計というかさ
    なんかたまにカチンとくるのよね。

    • 1
    • 21/01/25 12:05:56

    あと、家計管理用のグッズを机の上に置いてたら、これかわいいね。どこの?と聞いてきてそれも真似されてインスタにあげられた。
    あたかも自分で探したようないいまわしで書かれてたからムカついてる。

    • 12
    • 21/01/25 12:06:35

    >>25
    ね、腹立つよね。なんか押しに弱いから教えちゃうんですよね

    • 2
    • 21/01/25 12:07:09

    すぐ捨てて違うの買ったからスッキリした。
    次からは教えないようにしなきゃ。

    • 3
    • 21/01/25 12:08:01

    わたしはお金に苦労しててそういうキツイ話もしたことあるんだけど
    共感するフリして自慢してくるから腹立つ。

    • 0
    • 21/01/25 12:09:36

    >>28
    真似されるのが。
    わたしはお小遣い貯めてようやく買った物なのにそれをどこのと聞いてきてすぐに買ってくるしかもあたかも自分が探してみつけたような書き方でインスタにあげられたの。
    これめちゃくちゃ可愛い。Amazonで見つけたの!みたいな。

    • 7
    • 21/01/25 12:10:12

    >>33
    ありがとう。それをあたかも自分が発見したかねようにインスタにあげられたから腹立つのよね。

    • 4
    • 21/01/25 12:11:34

    >>31
    うん。私は家計が苦しい中お小遣いを貯めてようやく手に入れたものなのに
    さっさと買ってきてあたかも自分が発見したかねようにインスタにあげられたから腹立つ。Amazonで見つけたの可愛い!みたいな。

    • 2
    • 21/01/25 12:12:01

    >>34
    好み似てるのかな?

    • 0
    • 21/01/25 12:12:36

    家計管理グッズも真似されたから買い替えました。

    • 0
    • 21/01/25 12:18:05

    >>40
    だからね、私がお小遣い貯めてようやく手に入れたものをあたかも簡単に手に入れて
    インスタにAmazonで見つけたの!可愛いよね。なんてこと書かれてあげられたから腹立つの。

    • 0
    • 21/01/25 12:18:26

    >>41
    ありえないよね。

    • 0
    • 21/01/25 12:19:57

    他のママ友もスカート真似されて起こってた

    • 2
    • 21/01/25 12:43:36

    >>58
    ですよね。ビックリして捨ててしまいました。

    • 0
    • 21/01/25 12:44:21

    >>54
    コメントは書いたことない。

    • 0
    • 21/01/25 12:45:52

    >>53
    うん。損だなと思う。嫌と言えない性格だから嫌なこと回ってきたり。そのママ友はなんでも好きなようにしててなんだか憎らしいよ。

    • 0
    • 21/01/25 12:46:52

    >>52
    ですよね。わかってくれてありがとう。しかも私が持ってて素敵だから私も買ったとか書かずにあたかも自分が発見したみたいに書くから余計にカチンと来たよ

    • 2
    • 21/01/25 12:47:17

    >>51
    それいいね。

    • 0
    • 21/01/25 12:48:04

    >>45
    そうだね。でもチキンだから出来なくて。

    • 1
    • 21/01/25 12:48:31

    >>70
    そうだよね。つい勢いで捨てた。

    • 0
    • 21/01/25 12:49:24

    しかもその人私がイデコとNISAやってると言ったら即申し込んでてウザかった。
    何も知らないくせに。

    • 0
    • 21/01/25 12:51:11

    なんか祖父母からのお年玉やお小遣いもすべて子供に渡してるらしい。全部管理させてるって子供に。何万もあるのに。
    でもうちはそれは教育に良くないから
    二千円だけ渡して後は教育費として貯蓄してるの。これは真似してこないからビックリ

    • 0
    • 21/01/25 12:51:52

    >>77
    わからないです。

    • 0
    • 21/01/25 12:52:15

    >>76
    そうですね。

    • 0
    • 21/01/25 12:52:40

    >>68
    そうですよね。

    • 0
    • 21/01/25 12:53:04

    ちなみにかばんはメーカー同じでデザイン違いです。

    • 0
    • 21/01/25 12:53:53

    子供に何万もお金渡してるから将来怖いよね。そこは私は負けてない。私の方がちゃんとしつけてるから。

    • 0
    • 21/01/25 12:54:20

    >>81
    え?すべてって?

    • 0
    • 21/01/25 12:55:26

    >>76
    うちのほうが子供のしつけは上だよ
    あのひとは子供に何万も渡してる。
    祖父母からのお年玉とかお小遣いとか。

    • 0
    • 21/01/25 12:57:38

    >>89
    え?

    • 0
    • 21/01/25 12:58:09

    >>87
    え?わからないです。

    • 0
    • 21/01/25 12:58:42

    >>89
    意味わからない。ならなんでかばんとポーチは真似してきたの?

    • 0
    • 21/01/25 13:00:10

    >>89
    でもそんな万単位のお金子供に管理させますか?カツアゲとかトラブルおこさないの?
    その人はまったく使わないから貯まるばかりとか書いてたけど友達に奢ったりして怖いよね

    • 0
    • 21/01/25 13:02:42

    >>96
    違うよ。無印の。

    • 0
    • 21/01/25 13:03:01

    >>95
    わかる。

    • 0
    • 21/01/25 13:04:28

    >>101
    そうなのかな。

    • 0
    • 21/01/25 13:06:11

    >>102
    そうだね、勇気だして書いてみる

    • 1
    • 21/01/25 13:07:37

    >>104
    まぁそれは認める。

    • 0
    • 21/01/25 13:07:50

    >>106
    そうだね

    • 0
    • 21/01/25 13:13:49

    >>111うん。

    • 0
    • 21/01/25 13:13:53

    >>111うん。

    • 0
    • 21/01/25 13:14:14

    >>112
    ありがとうございます

    • 0
    • 21/01/25 13:16:51

    >>119
    ありがとうございます

    • 0
    • 21/01/25 13:32:53

    >>124
    そうですね。でもまさかあんなインスタ書かれるとは思わなくって。

    • 0
    • 21/01/25 13:33:07

    >>122
    そうですね。

    • 0
    • 21/01/25 13:33:25

    >>119
    そうですよね。次は言います

    • 0
    • 21/01/25 13:44:33

    真似してきたあげく私よりワンランクいいものを買ってるんです。

    • 0
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ