地方公務員世帯年収600万で3500万の住宅ローン

  • なんでも
    • 494
    • 毛利勝永
      21/01/31 01:15:03

    え、まって全然大丈夫じゃないよ。
    その年収で子供7歳ぐらいなら最低でも頭金500万は入れておかないと。3500万を35年ローンだとして月々いくらの返済かわかってる?月の手取り25万ぐらいよね?頑張って2500万に抑えないと。
    同じぐらいの年収で10年前に2500万のローン組んだけど、その後子供3人産んだから繰り上げ頑張ってあと10年にしたよ。学資も3人で月6万。地方なら一人暮らしするかもだし2人で14000じゃ絶対足りない。車の買い替えもあるだろうし真面目に釣りじゃないなら考え直した方がいいよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ