履歴書書いてる。職歴多すぎて嫌になる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 井伊直虎
    • 21/01/20 03:30:13

    >>1 履歴書によってはおさまらない、、

    職歴欄多い履歴書買ったけど、その分資格書く欄が少なくて全部書けない

    まあ、派遣の登録と応募に使うんだけどさ

    • 0
    • 3
    • 井伊直虎
    • 21/01/20 04:48:47

    みんな職歴どのくらいある?

    • 1
    • 7
    • 井伊直虎
    • 21/01/20 04:55:30

    >>4 そうだけどさ、、多すぎる

    • 0
    • 8
    • 井伊直虎
    • 21/01/20 04:55:54

    >>5 そういう人、本当に尊敬します

    • 2
    • 9
    • 井伊直虎
    • 21/01/20 04:56:47

    >>6そりゃそうよ。
    社会人歴15年で6社。ヤバい

    • 1
    • 21/01/20 05:25:43

    空白期間も長いときあるんだけど、突っ込まれたら『短期の仕事してました』とか『アルバイトしてました』って嘘ついてもいいかな?
    本当は何もしてなかった。

    • 0
    • 21/01/20 05:58:12

    >>11 独身時代。しかも3回くらいある。
    自己都合で失業手当全部もらったら半年はあくからさ

    • 0
    • 21/01/20 05:58:54

    >>12 その2ヶ所はそれぞれ長いの?
    私は多すぎるよ、、

    • 0
    • 21/01/20 06:00:08

    >>13 市販おさまらないのあるよね。
    今回は枠が多いやつ買ったから、職業訓練歴入れてギリギリ足りた。
    次の仕事ももし辞めたらもう足りないよ

    • 0
    • 21/01/20 06:03:35

    >>14 別紙に書くのか。
    私の場合そのうちパート2ヶ所だけど、パートが一番続いてるから職歴欄にも書いてる。
    正社員のだけだと全部短すぎて、、
    正社員は最長で2年、最短で7ヶ月。

    • 0
    • 21/01/20 06:05:54

    >>18 ごめん、見間違えた。
    でもその後結婚して専業主婦とかなら、私はそっちのほうが良いと思う。
    こんな職歴多くて、しかも正社員4ヶ所で最長で2年。独身時代の空白期間も長いし良いとこ一個もない

    • 0
    • 21/01/20 06:09:13

    >>19 派遣は履歴書いらないけど登録いったときに書かされるんだよね?
    知り合いがどうせ書かないといけないから履歴書書いて持っていってると言っていたから書いてるんだけど、登録いったときに書くやつは直近とかだけで良いのかな?

    派遣なら職歴多くてもそこまでなにも思われないかな?

    • 0
    • 21/01/20 06:24:25

    >>23 そうなんだ。
    そうだよね、保管用にその派遣会社専用の用紙とかもあるだろうしね

    知り合いはいつもコピーして終わり、履歴書も返してもらえるから、一枚作っておいて別の派遣会社にも出すって言ってた

    職歴とかいつとか全部覚えきらないから、そのときは確認用として一応持っていく。

    でも、その履歴書提出だけでよくても、写真は貼らなくて良いかな?
    履歴書持っていくならやっぱりいるだろうか、、

    • 0
    • 21/01/20 06:33:43

    >>25 やっぱいるかー。
    派遣の登録ならスピード写真か自分で撮ったやつコンビニで印刷できるやつでも良いかな?

    • 2
    • 21/01/20 06:36:01

    >>26 私も職種バラバラだ。
    いろんな職種経験してると捉えてもらえたらいいな。

    • 0
    • 21/01/20 06:37:38

    >>27 理想だわ。尊敬です。
    私パートで4年が最長、、

    • 0
    • 21/01/20 06:39:25

    >>29 そのはしょった空白期間はそのまま?

    • 0
    • 21/01/20 07:06:16

    >>33 あ、そんな凄いものじゃないや、、
    書かなくていいものだけどあるものは書きたいというか、、

    • 0
    • 21/01/20 07:07:04

    >>34 とりあえず全部書いた!
    枠ギリギリだった、、

    • 0
    • 21/01/20 07:09:07

    >>35 ごめんなさい、大したものじゃないです。役に立たないけど持ってるものは書きたいなーくらいの感じです。
    国家資格は2つあるけどその職種じゃないから意味ない、、

    • 0
    • 21/01/20 07:10:54

    >>36 分からない。派遣初めてだから。
    工場系がよくて時給高いからそれなら派遣かなーと思って。
    でも事務系も悩み始めた

    • 0
    • 21/01/20 07:11:52

    >>37 その後に取得した資格ない、、

    • 0
    • 21/01/20 07:13:54

    >>38 ありすぎるのも恥ずかしいよ。
    一つひとつが短いし、空白期間たくさんあるし、マイナスしかないと思ってる
    しかも職種バラバラだからそれぞれに経験も浅くて強みにもならない気がする

    • 0
    • 21/01/20 07:15:09

    >>39 多すぎるとそうなるよね。しかも一つひとつが短い。
    もうこの先正社員で働くことは無理だと思ってる。

    • 1
    • 21/01/20 07:17:17

    >>42 派遣会社がそうしたってこと?
    同じ職種は3ヶ所あるけど、一つは間に別の職種挟んでる
    最初の2ヶ所は一緒にされるかもしれないのかな

    やっぱ派遣でも転職多いと不利なのかな

    • 0
    • 21/01/20 07:19:02

    >>44 国家資格は書いてる!
    あと車とパソコン系一つ。

    • 0
    • 21/01/20 07:22:22

    >>48 一年で5ヶ所だと今までのトータルけっこう多い?

    • 0
    • 21/01/20 07:25:00

    >>52 その6ヶ所で最短が半年だから一応全部書いてる。
    半年、7ヶ月、一年半がある、、この3つ全部なかったことにしたい。

    • 0
    • 21/01/20 07:25:45

    >>53 そういう人はやはり職歴で落とされたりする?

    • 0
    • 21/01/20 07:27:17

    >>55 経歴詐称になると怖いね

    • 0
    • 21/01/20 07:32:26

    >>57全部聞かれるんだ。
    キツくて辞めたり、経営赤字で希望退職者募ってたり。
    内一ヶ所は事務だったけど、アナログすぎて覚えられる自信なくて辞めた。800件近い顧客情報を頭に入れるのは無理だった。

    • 1
    • 21/01/20 07:34:53

    >>59 辞めたあとは専業主婦?
    私はほぼ独身時代のだからさ。独身時代に転職回数多いほど印象悪いと思ってる

    • 0
    • 21/01/20 07:35:58

    >>61 分からない。
    私はパート2ヶ所が一番続いたから書いてる

    • 0
    • 21/01/20 07:37:44

    >>62 専業主婦ならそういうこともあるよね。

    • 0
    • 21/01/20 07:39:17

    >>65 アピール出来るほどの勤務年数と職種じゃないという、、
    それでも自信満々にいってみようかな

    • 0
    • 21/01/20 07:40:30

    >>66 あまりに多いとそう言われるよね。突っ込まれるの怖い

    • 0
    • 21/01/20 07:41:36

    >>67 それ。聞くの直近だけにしてほしい

    • 0
    • 21/01/20 07:42:25

    >>68 私は書かないで空白期間できるの嫌だから書いてる

    • 0
    • 21/01/20 07:45:33

    >>72 一つは事務だから関係あるかな、、事務は7ヶ月。
    今は工場と事務で迷ってる。事務と言っても入力事務だけど。
    一番直近はパートで3年。もう一つのパートは次の職種に関係しないけど4年。

    • 0
    • 21/01/20 07:46:58

    >>74 私は普通に正社員と同じように書いちゃってるわ。職務経歴書のほうに雇用形態書いてはいたけど。

    • 0
    • 21/01/20 07:48:07

    >>76 昔の書き損じの履歴書見ながら書いた。その書き損じのときより2つも職歴増えていて悲しくなったよ

    • 0
    • 21/01/20 07:49:34

    >>79 パソコンで作る人も今は多いのかな?
    確かにパソコンなら足りなくなることなさそうだね。
    どうも履歴書は手書きというのが頭にあって、、

    • 0
    • 21/01/20 07:50:17

    >>83 省いたら空白期間生まれるからそこが悩みどころ

    • 0
    • 21/01/20 07:52:19

    >>70 派遣でもそんなに厳しいのか、、
    履歴書不要とか書いてあるし、登録時に書くにしてもそこまで聞かれたりないと思ってた。
    正直ちょっと甘くみてました。

    • 0
    • 21/01/20 07:53:29

    >>87 事務系ならパソコンが良いとかは聞いたことある。

    • 0
    • 21/01/20 07:54:29

    >>88 調べないのかな。バレたら職歴詐称?だよね。ビビりだから怖い

    • 0
    • 21/01/20 07:55:55

    >>90 そういうイメージだったの。
    でも厳しいところもありそうだね。
    とりあえず登録に行ってみないと分からないよね。
    そういうところだと願う。

    • 0
    • 21/01/20 07:58:00

    >>91 ちょっと私と似たような感じかな。
    関係ないけど、昨日私も一番長く続いた会社に出戻りする夢を見た。

    • 0
    • 21/01/20 07:58:55

    >>93 バレないと良いけどバレたら怖いよね。ビビりだから怖くてできない。けど本音はしたい。

    • 0
    • 21/01/20 08:00:56

    >>96 ありがとう。
    みんながきちんと答えてくれたりアドバイスしてくれるから。
    職歴は減らないけど、話聞いてもらえて不安は少し減ってきた

    • 0
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ