オタクになりたい!オススメの漫画教えて

  • なんでも
  • 立花誾千代
  • 21/01/19 20:24:19

昔からオタクに憧れていますがオタクになれていません。
なんのオタクになるにもお金がかかりますよね。そこに使うなら他にと、結局友達が借りられるからと漫画も集めず読んでました。
漫画でも小説でも良いんですが集めたい!
よろしくお願いします。
お金のある今、オタクとはどのようにすれば良いかも教えて貰えると嬉しいです。
アニメはわりと観ます!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 20:27:05

    少年漫画が好きです。進撃の巨人、ハイキュー、ワンパンマン等。
    集めるなら何が良いですか?

    • 0
    • 5
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 20:37:02

    >>2アルスラーン戦記のアニメたまに見てました。漫画は面白いですか?

    • 0
    • 6
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 20:37:58

    >>3テニプリも犬夜叉もコナンとかアニメ観てました。これらは漫画も読んでました。

    • 0
    • 8
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 20:41:00

    >>4私は完全に浅く広くです。学生時代から知り合いの旦那に趣味多すぎでしょと言われてた。
    料理もギターやピアノに服作ったりアクセサリー作ったりプール行ったり。

    でも一つを追求したい!ってのが本音です。

    • 0
    • 12
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 20:43:05

    >>7キングダムの絵が苦手だったけど満喫いってみます!
    銀魂は漫画借りてたけど脱落。でもまた銀魂の実写映画見て読みたくなったから読んでみる!
    キングダムの魅力とは?

    • 0
    • 15
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 20:44:53

    >>9それ、、昔からの悩みなのでやめてください。美術部に入ればオタクになれると思ってた。漫画かければオタクになれると思ってた。
    結局美術部と掛け持ちして夜は遊んでしまいました。

    • 0
    • 16
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 20:45:23

    >>10はじめだけ見ました!面白いのですね!

    • 0
    • 20
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 20:47:46

    >>11まさにそうなりたかったんです!
    でも何故かできなくて。どうしたらできる?
    私と言えばこれ!とつけてほしいくらい。頑張ってつけてもらえたのがドナルド。可愛いけどアニメにハマりたかった。

    • 1
    • 26
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 20:52:44

    >>18知らない漫画です!しかも実写されてますね!是非見てみます。

    • 0
    • 28
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 20:54:52

    >>13宇宙よりも広くのような漫画ですか?

    • 0
    • 30
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 20:57:44

    >>14さわりは知ってます。和系いいですよね。ゲームのイメージでしたが漫画いいのですね?読んでみます!

    • 0
    • 33
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:01:14

    >>17わかってはいるんですが何故かそこまでいけない。
    スパイラルという漫画にハマったときはアニメになり嬉しくてグッズ買うかとか悩んだんですが。今は少女漫画もBLも読んでるんですがコレってないんですよね。

    • 0
    • 34
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:04:11

    >>19モブサイコめっちゃ好きです!アニメ何回も見ました。旦那には理解されずでしたが。
    漫画も面白いのかな?漫画見てみたい。

    • 0
    • 36
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:04:52

    >>22鬼滅の刃は何故かハマれなかったんです泣

    • 0
    • 37
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:07:41

    >>23ありがとうございます。
    オタクって平和?良い人ばっかりじゃないですか。私が近づくと部活とかだと恐る恐るみたいな、避けられたんでけど。
    頑張りたいです。

    • 0
    • 40
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:09:11

    >>24読んでみます!七つの大罪とかも好きなんでハマるかも!

    • 0
    • 44
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:17:08

    >>25進撃トピは見てます!私、オタクになれてますか?!昔の声優とかは頑張って覚えたんで知っていて旦那が声優のTVあると撮ってくれるんですが…なぜか途中で脱落。
    昔は深夜の声優がやってるラジオとかも聞いてみて美術部の子と話せるかと思ってたけど同じクラスでも部活でしか話さないから話せず。
    今でも黒歴史でもなんでもないんだけど、いつかなるのかな?

    • 0
    • 45
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:18:16

    >>31そう言うのじゃないんだよ!!笑

    • 0
    • 46
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:19:35

    >>32あーそんなイメージです!
    美術部の子がコミケとか言っていたの今ではわかる。

    • 0
    • 49
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:20:37

    >>35それがしたい!何か1つ2つをつきつめたい!

    • 0
    • 50
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:21:52

    >>38絵柄が慣れないけどアニメたまに見ました。本当に面白いんですね!見てみます。

    • 0
    • 51
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:24:02

    >>39声優にもハマりたいのにハマれないんです。どうすればもっとハマれるのか。
    答えが出る数学は凄く好きです。地理は苦手だけど暗記するだけで良い社会は嫌いじゃない。

    • 1
    • 52
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:25:11

    >>41凄く嬉しいです。そんなあなたのオススメも知り合いです!

    • 0
    • 54
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:28:24

    >>42あーやっぱりコミュ力の問題ですか?
    なんでその連鎖にならないのか。

    • 0
    • 56
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:29:54

    >>43気質はあるはずなんです!笑

    • 0
    • 58
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:31:56

    >>47そこまでいってるんですね!今の世の中にマッチしそうな。みてみます!

    • 0
    • 59
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:32:46

    >>48そんなになんですね!子供にも勧めてみます。

    • 1
    • 60
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:33:37

    >>55あっだから…!!!

    • 0
    • 64
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:36:21

    >>57黒執事アニメ見てました!漫画も面白いんですね。よんでみます。

    グッズとか集めたいと思うほどになりたい!そんなにできてもオタクとはならないんですね。深い。

    • 0
    • 67
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:38:59

    >>61推しキャラ!たしかに。好きなキャラ何と聞かれてキャラ?ってなっていた学生時代。今なら少しわかります。推しキャラ欲しい!!

    • 0
    • 69
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:41:57

    >>62検索したらファンゼロ?ですね?
    凄く人気ですよね。絵も綺麗、声優も豪華でハマりたいのになぜかハマらなかった。もう一度みてみますね!

    • 0
    • 72
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:45:30

    >>63すごい!私と同じかもです。でまた40年以上経ってもですか。私も無理なんですかね。
    そう言う人羨ましいです。
    子供はポケモンにはまって知識もグッズも集めたいって5年以上ハマっていて本当に羨ましいです。一緒にハマりたいのに、昔からポケモンはゲームもしてたのに何故かこの情熱はないんですよね。

    • 0
    • 99
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 22:42:12

    >>73ハイキューとナルトの夢物語?なんかコミケにありそうなの見ました!
    それくらいになりたいんです。学生時代はそんな子いて本当に羨ましくて。でもなるお金も時間となくて!楽しそうですよね。

    • 0
    • 21/01/19 22:45:14

    >>74その推しキャラや好きな声優もいなくてグッズも集めるに至らずなんです。
    そこができたらきっと楽しいです。オタクと言えると思います。

    • 0
    • 21/01/19 22:47:06

    >>75そこを超えたいです!

    • 0
    • 21/01/19 22:49:18

    >>76ヤンキー系面白いですもんね!知らなかったけど読んでみますね!

    • 0
    • 21/01/19 22:53:18

    >>77そこに本当にハマりたかった。中学時代です。漫画借りてアニメも見ていてヒカルの碁と同時にハマったはずなのに話についていけなくなりました。

    • 0
    • 21/01/19 22:57:32

    >>79そこを超えたいんです。今はお金使えるんで笑
    そこまで分析してもらえるなら、そこから先をどうすれば良いか考えてほしい。長年の悩みなんです。

    • 0
    • 21/01/19 23:06:44

    >>81しらべてみたら恐らく腐女子系?同人誌ですね??
    オススメならみてみます!!

    • 0
    • 21/01/19 23:10:35

    >>82はたらく細胞人気なだけありますね!
    シリーズでは見てませんがとある魔術の禁書目録はアニメ見ました。やはりシリーズ化されるだけあって面白いんですね。

    • 0
    • 21/01/19 23:14:30

    >>83舞台までハマれると楽しいでしょうね。作品としては知ってるんですが、行くには時間もいるからかハードル高いです。そこにハマれるとまたジャニーズにハマる感覚で楽しそう。羨ましい!

    • 0
    • 21/01/19 23:16:35

    >>85何話か見ました。ハマる人はハマる作品!
    ゆるくてなかなか見れなかったんですが人気なだけありますね。また見たいです!

    • 0
    • 21/01/19 23:17:55

    >>86そのコメントができるのがステキ。ちゃんと見てみる!

    • 0
    • 21/01/19 23:25:17

    >>88何回も見ようとして見れてない。やっぱり面白いんだね!

    • 0
    • 21/01/19 23:26:15

    またコメント返させてもらいます!
    ありがとうございます。まだまだ面白い作品もコメント待ってます。よろしくお願いします!

    • 0
1件~45件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ