男が「だから女って嫌なんだよ」って思う画像なんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 09:24:31

    これ納得。

    • 0
    • 21/01/16 09:21:01

    >>111違うと思う

    • 0
    • 21/01/16 08:53:03

    私と妹みたい
    女が妹で、男が私
    この漫画くらい分かりやすく、このまんまだよ

    だから、本当にたまにだけど、私の我慢が限界になって距離を置きたくなって連絡を減らす

    妹は「私、何かした?」って聞くけど、いつもほんの少しでも妹の耳に痛いことを言えばヒス起こすから、いつも「私、鬱気味だからしばらく誰にも連絡出来ない、ごめんね」って言えば「いいよ」って丸く収まってたけど、もう自分ばかり犠牲にすることにさすがに限界

    それで初めて、「実はこういうところがずっと嫌だった」と話した

    初めて静かに離れてくれて、本当にホッとしてる

    • 1
    • 21/01/16 08:35:45

    上部だけの言葉なんて余計にムカついちゃうわ

    • 3
    • 21/01/16 08:14:10

    こんな男いるの?男って共感することができない生き物だと思ってたんだけど

    • 7
    • 21/01/16 08:12:43

    女の私でも気持ちは分かってもこんな状況になったら面倒くさいな思う

    • 3
    • 21/01/16 08:11:47

    私もっと面倒くさいから、この漫画の男の対応もむかつく笑
    そうか、大変だったねなんて、なんで人ごとなんだよ!
    意見しなきゃしないで、黙ってないでなんとか言えよ!って思うし。
    結局のところ何されてもむかつく。

    • 10
    • 21/01/16 07:56:31

    これって不安定なのか?
    私は自他共に認める?メンヘラだけど、情緒不安定なときって自分でも原因がわかってないから解決策なんかないんだよね
    ただなぜかわからない不安や焦燥感に襲われて、泣きたくなったり酷いときは消えたくなったりする
    私死ぬ!とか口に出して不満を言ったりすることはなくて、ただひたすら気付かれないように一人で落ちてる

    こうやって不満をぶつけたりできるって構ってちゃんなだけで、確かに構ってちゃんは嫌がられるよね

    • 0
    • 21/01/16 07:54:49

    >>89
    それ、なんでも人任せの生き方じゃん
    大人として社会人として、自分の足でちゃんと立ってない歩いてない人は何の魅力もない。
    自分のケツは自分で拭くんだよ!

    • 3
    • 21/01/16 07:53:39

    >>115
    分かる。そういうやつめんどい。こういう男とは合わないんだよな。

    • 0
    • 21/01/16 07:53:32

    大丈夫。私が不機嫌になったら、更に不機嫌になって対抗する旦那が結婚できてるから

    • 3
    • 21/01/16 07:52:39

    めんどくさい男や女は嫌いだね。

    • 2
    • 21/01/16 07:51:44

    >>89ハンネに草生えた

    • 4
    • 21/01/16 07:50:11

    男だって昔の話持ち出す面倒な奴いるけどな。

    • 3
    • 114
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/16 07:49:10

    女の子が相談してくる時は、実は自分の中にもう答えは出てるから、うんうんって聞いてればいい
    みたいな事を菊池風磨が言ってたの。

    • 3
    • 21/01/16 07:48:23

    私は解決策しか要らんな。

    • 0
    • 21/01/16 07:47:47

    めんどくさー
    私女だけどこんな女性と友達になりたくない

    • 3
    • 21/01/16 07:47:25

    >>109
    どーせ高卒のママだろ。

    • 2
    • 21/01/16 07:47:18

    >>14
    私はこれだな!
    素直に静かに話を聞いてくれたあとに、負けを認めて謝ってくれる旦那が一番いい!
    謝って否を認めて謝ったあと、じゃあこれからは協力するね!とか反省したらちゃんと治そうっていう志しと言葉、妻を安心させる言葉が大事だな。
    それこそが真摯な対応だと思うけどな。

    ただ黙って居なくなるとかコミュ障じゃん。
    だってそもそも妻が夫にガミガミ言うときって夫に落ち度があるからこそガミガミ言うのであって、こんな妻やだなーとかメンヘラとかトンチンカンなレス見掛けるけどこうなるからには夫に原因があるからこうなる過程でしょ。

    • 4
    • 21/01/16 07:46:05

    >>104
    早朝からすごい執念だわ。

    • 2
    • 21/01/16 07:38:24

    >>89
    こんな長文書く女って面倒くさそう。
    話もクドクド長いんだろうね。

    • 4
    • 21/01/16 07:37:24

    >>88
    分かる。本当の美人は性格までいい。
    聞いて聞いてとならない。

    ママスタなんかには絶対にいないタイプ笑

    • 0
    • 21/01/16 07:35:10

    >>103
    男の方が面倒だわー(笑)

    • 0
    • 105
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/16 07:32:41

    嫌なら付き合わなければよろし。

    • 0
    • 21/01/16 07:30:58

    >>97
    しかもこの人同じこと2回も書いてるよ。

    • 1
    • 21/01/16 07:07:59

    男も同じじゃないのかい?

    • 4
    • 21/01/16 07:07:39

    これ女の前にメンヘラってつけてよ。こんな女は女でも嫌だわ。

    • 1
    • 21/01/16 07:05:56

    えー、この絵みたいに他人事のように辛かったね
    なんて言われたら余計腹立つ。

    • 5
    • 21/01/16 07:02:19

    結構こういうのみるし、男同士で言ってるよ。
    それ聞くだけにしないとー。って言ってるよ。

    • 0
    • 21/01/16 06:29:50

    >>98 なんか主婦(女)の取説~みたいな本あったよね

    • 0
    • 21/01/16 06:25:53

    すげーな。
    今の時代女の説明書みたいなのあるんだな。

    • 1
    • 21/01/16 06:00:37

    >>89
    こんな長々と書いてる時点で話聞いて欲しい人なのかなと思うよね

    • 14
    • 21/01/16 05:53:55

    前の話を持ち出してくる人は男女関係なくイラっとする。

    • 5
    • 21/01/16 05:43:11

    女嫌いと言いながら女いないと生きていけないくせにw

    • 11
    • 21/01/16 05:41:35

    トピの画像の内容は理解しつつも、それ以上に私がわざとらしく共感されるのが嫌いなのを知ってるから淡々と対応する旦那が好き(笑)

    • 1
    • 21/01/16 05:41:17

    >>89
    へー。
    私は自分で病院行ったり解決出来るタイプだからあなたの求めてる解決してくれる男はいらないなー。
    課題を解決してるより、目先のことを突破してるだけのように見えるけど。

    • 5
    • 21/01/16 05:39:13

    女嫌いと豪語しといて女の体使って性欲満たすんでしょ

    • 5
    • 21/01/16 05:37:45

    >>88
    私も美人
    旦那と楽しくスイーツ食べて太ったけど褒められた

    • 0
    • 21/01/16 05:36:04

    こういう女って同性に対しても同じだよね
    電話してきて聞いて聞いてって自分の話ばっかり

    • 2
    • 21/01/16 05:34:04

    女はみんな話を聞いて欲しいだけで解決策を求めてないみたいな思い込み
    ぜんぜん違うよ。
    私は話を聞いて欲しいんじゃなく解決策つまり結論だけ早く知りたい。
    「そうだよね~辛かったよね~」なんて何の解決にもならない何の役にも立たない言葉は求めてないよ。遠回りで解決に至らない話は時間の無駄。
    そんな役に立たない男要らない。頼りにならないよ。
    「じゃ俺が今すぐ弁護士に聞いてあげるわ。費用は俺が払うし」
    すぐこう言ってくれる男しか付き合ったことない。口だけじゃなく実行力のある男が大好き。そういう人に守られてる幸せ感じてる。
    その場で弁護士に電話してくれたり何かあれば病院や警察にもすぐ一緒に連れてってくれる。
    男はそうあってほしいし、女が求めてるのは「聞き役」じゃなく「解決してくれる男」だよ。
    ただの聞き役なんてママ友や女友達で十分。
    女が男に求めてるのは実際の解決(法律なり金銭なり)で、聞き役じゃないでしょw

    • 0
    • 21/01/16 05:32:09

    別に女性が全員こうってわけじゃない。
    ブスや不幸な育ちの底辺女の特徴でしょ、これ。
    恵まれた育ちの幸せ美人はこうならない。
    夫にも周囲にも幸せな話をするし、幸せで明るい話を聞きたい。
    愚痴なんか言わないし聞かない。
    これが美人だよん

    • 2
    • 21/01/16 05:18:11

    美味しい物だけでいいよ
    一緒に美味しいコーヒー飲みながらスイーツ食べて満足する
    おかげでお互い結婚して10キロ太った
    二人ともスイーツが好きだから気が合うよ

    • 0
    • 21/01/16 05:13:37

    近年共感と傾聴を求める男性が増えたような気がする。こういう事言うと男女差別になるのかも知れないけど、女々しいというか…。厄介なのは男性が情緒不安定になると手が出たとき収集がつかない事。

    • 1
    • 85
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 05:09:08

    >>69
    そう?
    私には幸せなコメントにしか見えないよ。共感できるし。
    聞く側の幸せ度や容姿によって受け取り方は違うんでしょうね。

    • 3
    • 21/01/16 04:58:57

    >>75
    >>76
    そういう意味です。
    正しく理解してくれる方がいてホっとしました。
    幸せな主婦が「わたし男に守られて幸せ~」って本当のことを書くと
    キィィー!って怒り出して攻撃してくる人がいて怖いですね~。
    こっちは幸せな話してるだけなのにね。

    • 4
    • 21/01/16 04:56:42

    >>69
    なに勘違いなさってるんでしょうか?
    私は自分が幸せな話しかしてません。
    私は幸せな話しかしないし、幸せな話しか聞かない。
    それを聞いてあなたが一方的に腹を立てて「幸せ感じない!」と思うのは
    あなた側の境遇と現状の問題であって、私のコメントのせいではありません。
    あなたはママスタで女性のコメントを見て自分が幸せさせてもらいたいの?
    それこそ依存でしょ。なんで私があなたを幸せにさせてあげる発言をしなければ
    ならないのか意味不明です。
    他人の幸せなコメントを見るとあなたは不快で不幸を感じるという事はわかりました。
    私が不幸なふりでもしてあげればあなたは喜んで幸せ感じるんでしょうか?
    あなたが求めてるコメントは私はしません。
    どうか旦那さんに幸せにさせてもらってください。私に求めてこないでください。

    • 3
    • 82
    • 阪下半之助
    • 21/01/16 04:53:33

    >>78
    そんなことしてたら潰されるぞ。

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 04:50:47

    >>72
    豊臣秀吉、徳川家康、匿名
    簡単に思いつく名前ばかりコロコロ変えて一人で自演してるのバレてるよ。
    深夜に自分のコメントにハート自分で押してるのもね。

    • 4
    • 21/01/16 04:47:13

    >>72
    あなたみたいな人を嫉妬体質という。

    • 6
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ