今嫁と会うことになりました

  • シンママ
  • 成田甲斐
  • 21/01/10 15:51:17

元旦那が亡くなったそうで、今の奥さんから手紙が届きました。相続手続きの為、今の奥さんと会います。
子供は未成年なので、私が手続きをします。
離婚して10年以上経っており、一切連絡を取っていなかったので関わることはないと思っていました。養育費も受け取ってません。
子供の権利なので、相続についてはきちんと話し合いをしますが、なんだか不安です。
再婚していることは、今の奥さんと子供を連れているところを見かけたことがあるので知っていました。とても幸せそうで、綺麗な奥さんでした。
かたや、私はそんなこともなく、お洒落もしてません。会って自分が惨めになりそうで。そんなことを考えている自分も嫌です。
関わらないからこそ気にしてなかったのに、会うとなってなんだか、モヤモヤしてしまい、トピを立てました。
向こうも私に会うのは嫌でしょうが…。話し合いがスムーズに行くのかも心配です。ちなみに私の子は2人、再婚相手との子も2人のようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 上杉景勝
    • 21/01/15 14:08:58

    負の財産があったらどうするの?

    • 0
    • 5
    • 本多忠勝
    • 21/01/15 08:59:26

    2人の養育費分だけは満額頂く。
    10年なら720万を。

    • 0
    • 4
    • 武田信玄
    • 21/01/11 18:22:51

    養育費貰ってなかったのならそれこそ財産もらわなきゃ。

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 斎藤道三
    • 21/01/11 02:27:59

    相続は分与の決まりがあるわけだし、普通は弁護士から連絡来ると思うけど…後妻から?
    しかも連絡とってなかったのになんで主の連絡先知ってるの?

    • 3
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/10 17:09:08

    そんな比べる必要ないさ
    元旦那の今嫁なんて美人だろうがお洒落だろうが気にしなくていいから
    子供のためにしっかり相続の話をしといで
    ファイト

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ