パートが決まらなくて追い出されそう

  • なんでも
  • 鍋島直茂
  • 21/01/04 16:52:53

12月中旬に仕事を辞めてまだ新しい仕事が決まりません。
旦那に今月中旬までに決まらなかったら出て行けって言われたんだけど、どうしよう…。
無職に食わせる飯はないとか、自分の分の生活費くらい出せって言われてる。
仕事は探してるんだけど、保育園の時間もあるし日祝は保育園やってなくて旦那も仕事だから制限もあるし…条件に合う仕事がまずなかなか見つからない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/04 19:57:01

    あっそ、って言って出て行くわ1人で。

    • 0
    • 21/01/04 19:54:30

    なんでこんなくずな旦那といるわけ?私ならいらない。

    • 3
    • 21/01/04 18:17:10

    >>26夫は妻を扶養する義務はあるんだよ。

    • 6
    • 21/01/04 18:13:35

    >>23
    いるんだよね。家もそう。生活費もらってない。
    家のローンと光熱費払ってればえらいみたいだよ!

    • 0
    • 21/01/04 18:11:42

    >>23
    いるから書いてるんでしょう。夫が妻を扶養する義務はないんだからしょうがない。共働きが前提で結婚したんだったらしっかり働いて家計と育児全て折半にする事だね。

    • 0
    • 21/01/04 18:03:50

    甲斐性なしのお前に言われたくねーよクズ!って言って実家に帰りなよ。

    • 3
    • 21/01/04 18:02:15

    なんか言ってる事元旦那にそっくり。
    小遣い欲しかったら自分で稼げとか、いざ給料貰ったら全部生活費に回せとか。
    暴力振るわれたから、離婚したけど。
    奴隷生活は、精神的に辛いよ。

    • 0
    • 21/01/04 17:53:16

    そんな旦那いるの?!旦那は家族のために働いてくれてるんじゃないの??

    • 2
    • 21/01/04 17:28:48

    変な釣り

    • 0
    • 21/01/04 17:14:38

    >>17
    子供も含めるっておかしくない?
    それって子供は要らないって事じゃん。
    主だけを追い出すよりタチ悪い。
    パートじゃなく正社員で探して、子供連れて出たら?

    • 1
    • 21/01/04 17:14:12

    モラハラじゃん
    主が働いてる時は、他に文句言われないの?

    • 3
    • 21/01/04 17:13:35

    >>17 どっかで妥協しないと見つからないと思うよ。

    • 1
    • 21/01/04 17:12:47

    はあ。クソな旦那だな。

    • 2
    • 21/01/04 17:11:49

    皆さんありがとうございます。
    出て行け、は子供も含まれてます。
    8時から18時半まで保育園に預けられて、あまり時間が長いと担任にぐちぐち言われます。
    保育園は週5までしか預けられないので、だいたい8時半から18時まで週5の土日祝休み、今まで正社員で旦那と同じくらい稼いでたので、せめて手取り20万くらいで探してます。
    選んでる場合ではないのはわかってるんですが、一旦窮困しても後々の生活にも関わる事なので妥協はあまりしたくないんです。

    • 1
    • 21/01/04 17:10:26

    都会とか子供が中学生とかなのかな?
    それか旦那さんがお小遣いでごっそり持っていく?
    私も30万くらいならやりくりできそうだと思った。ボーナスは貯金に回せてるから大丈夫だと説得してみるか。離婚するのが1番良いと思うがね。

    • 2
    • 15
    • 山中鹿之介
    • 21/01/04 17:05:27

    主が働いたら、そのカス旦那はどの程度、家事をやってくれるの?

    • 2
    • 21/01/04 17:02:32

    まあ専業って立場弱いもんねw

    • 0
    • 21/01/04 17:01:37

    >>10
    手取りで30万あれば、まぁ何とかやっていけると思うんだけどねぇ。支払いが多いのかな。

    • 1
    • 21/01/04 17:01:02

    えー無理だそんな旦那。
    俺が養ってやるぐらいのアレはないのか。

    • 2
    • 21/01/04 17:00:36

    どんな条件で探してるの?

    ご主人の言い方は酷いけど、早く見つけないと保育園も退園になるよ。

    辞めたことはちゃんと伝えてるよね?

    • 1
    • 21/01/04 17:00:05

    >>3
    手取り30で、子ども3人だときつい?お子さんいくつ?

    • 0
    • 9
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/04 16:58:58

    てかよく3人産んだよね。
    1人でいいとは思わなかったん?

    • 2
    • 8
    • 武田勝頼
    • 21/01/04 16:58:55

    あなたには扶養義務があると言ってやり扶養義務を怠るなら離婚時に有責になると

    • 1
    • 7
    • 斎藤朝信
    • 21/01/04 16:58:43

    なるほど。旦那だけで家族まともに養えないくせに態度デカすぎ!出ていけって主さんだけ?子供達はどうなるの?
    義親に言いつければ?

    • 7
    • 6
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/04 16:58:11

    扶養って意味知らないのかな。
    旦那。

    • 5
    • 5
    • 上杉景勝
    • 21/01/04 16:57:50

    主を追い出して、子供はどうすんの?
    そもそも、何でそんなに旦那の言いなりなの?

    • 5
    • 4
    • 武田勝頼
    • 21/01/04 16:57:27

    うちと同じモラ夫だね。
    おんなじ事言ってるわ。

    • 1
    • 3
    • 鍋島直茂
    • 21/01/04 16:56:22

    旦那は手取り30万くらいです。
    子供3人なので私が働かないとキツイのはわかるんですけど…

    • 0
    • 2
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/04 16:55:52

    子どもはどうするつもりなんだろうね。
    家のことやってるのに無職って意味わかんないね。

    • 11
    • 1
    • 斎藤朝信
    • 21/01/04 16:53:44

    旦那の月収いくら?とんだモラハラ野郎だね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ