義実家に挨拶だけ行ったら義父特製の白菜の漬物大量に貰った

  • なんでも
  • 豊臣秀吉
  • 21/01/03 10:06:20

そんなにいらないです。少しで大丈夫ですって言ったのにめっちゃ大量。家に帰って、どうするのこれ、さすがに多過ぎだよって旦那に言ったら、「うちじゃ食べきれないからママ友にあげなよ」だって。あったこともないママ友の義父が漬けた漬物、あなたなら食べられる?旦那の頭どうかしてない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 本願寺顕如
    • 21/01/03 13:25:57

    ひたすら旦那のご飯に白菜の漬物を添える(多めに)
    もう捨ててと言われるまで出し続ける

    • 4
    • 30
    • 山中鹿之介
    • 21/01/03 13:07:12

    捨てる。
    人にもあげれないよね。
    私も毎年親戚がつきたてのお餅を「ご近所にもくばったら?」と大量に送ってくれるんだけど、冷凍しないとカビるし、他人が作った手作りの物なんて気持ち悪いだろうから他人には渡せない。

    • 1
    • 21/01/03 13:06:33

    いらない

    • 0
    • 21/01/03 13:06:06

    食べきれないものはいつもそっと捨ててるでしょ、同じこと。

    • 0
    • 21/01/03 13:03:34

    捨てる

    • 0
    • 21/01/03 13:02:48

    コロナだからね、もらっても困るね。

    • 1
    • 21/01/03 13:00:57

    私なら旦那だけに出し続ける。
    自分も食べないし。友だちにもあげない。

    • 2
    • 21/01/03 12:31:41

    >>19
    年寄りは賞味期限がとっくに過ぎたものでも寄こすから食べて死ぬ目に合うこともある
    貴女はよっぽどの田舎にお住まいなのかもしれないけどゴミを捨てるのもただじゃないのよ

    • 1
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/03 12:29:14

    旦那のメニューに毎回白菜の漬け物リメイク料理を出し続ける

    • 3
    • 21/01/03 12:22:58

    うちもあげる人いないし少しでいいって言ってもいつも大量。
    ママ友とかにあげたりするなんてびっくりされちゃうし、夫もそれをわかってるから、
    俺食べるよって言ってくる。
    だから責任持って食べてもらう。

    無理なら廃棄。

    • 2
    • 21
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/03 11:55:26

    ありがとうございます!!って喜んだふりして持って帰って、食べ切れない分は旦那がいない時こっそり捨てる。
    旦那に多過ぎだよとかも言わなくていいと思ったけどなぁ

    • 4
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 21/01/03 11:43:49

    そもそも自分で作ったんなら自分ちで消費しろよって感じだわ。
    義親って大量に作って困ってるからってこっちに押し付けるよね。あれなんなん
    ありがた迷惑の最強の見本だわ

    • 1
    • 21/01/03 11:41:22

    なんで「何でもいただきます」が言えないの?

    • 2
    • 21/01/03 11:35:39

    あげないよー 
    捨てる

    • 5
    • 17
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/03 11:34:51

    汚い、知らんじいさんが作った唾入りの手作りなんてゴミ箱行きだよ。

    • 0
    • 16
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/03 11:34:29

    炒めてもよし、そのままでもよし
    いろいろ使えるよ
    だから、自分の家で消費しましょう

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/01/03 11:22:03

    >>10
    それだけならいいじゃん全然、困るのはその後に無秩序に人にあげたがるということ。

    人の手作りって絶対むり。おにぎりとかもうみただけで吐き気する。

    • 1
    • 13
    • 小早川隆景
    • 21/01/03 11:19:34

    貰って「ありがとうございます、頂きます」
    って義父さんを喜ばせたらいいじゃん。
    その後に食べるのも捨てるのも
    主の考え時代。

    • 3
    • 21/01/03 11:06:27

    たくあんならともかく白菜は長持ちしないからありがたくないなぁ。
    実家でも持て余したんだろうね

    • 1
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/03 10:57:23

    いらないよね…特に今は。

    うちの旦那も感覚おかしいから、たぶん同じようなこと言う。
    会社に持っていってる私が作ったおにぎりも誰かにあげたりするから、まじでやめて!と言ってる

    • 4
    • 21/01/03 10:54:40

    年寄りって作ることに喜びを
    見いだすからタチ悪い

    • 5
    • 9
    • 豊臣秀長
    • 21/01/03 10:49:14

    いらない。
    仲良いママ友自身が漬けたものだったら喜んでいただくけど。
    会ったこともない素人ジジイが漬けたものなんていらないわ。

    • 6
    • 8
    • あんみつ
    • 21/01/03 10:46:40

    いらない。

    • 2
    • 7
    • 立花道雪
    • 21/01/03 10:41:47

    白菜ならお裾分けできるけど、漬物はねぇ。だいたいコロナでママ友付き合いなんてほとんどできてないから旦那に会社で配ってねが一番効果的。

    • 3
    • 6
    • 武田勝頼
    • 21/01/03 10:31:00

    知らん素人じじぃ付けたつけ物なんて、絶対無理。

    次のゴミの日に捨てなよ。

    あなたも貰って迷惑してるのに、ママ友も同じ気持ちになるよ。

    • 5
    • 5
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/03 10:17:42

    会社の皆さんにお裾分けしてあげてね♪ってニッコリ笑って旦那に押し付けろそんなもん。

    • 5
    • 4
    • 毛利元就
    • 21/01/03 10:17:15

    ムリムリ迷惑

    • 1
    • 3
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/03 10:15:31

    そっと捨てな

    • 5
    • 2
    • 下間頼廉
    • 21/01/03 10:14:32

    無理。
    素人が漬けた漬物は無理。

    • 4
    • 1
    • 徳川家康
    • 21/01/03 10:10:36

    あるある

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ