4000万貯蓄達成しました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/02 15:58:49

結婚して10年で貯めました。
今は30代後半です。まだまだ頑張って貯めて将来は海外移住してのんびりするつもり。
それまでは頑張ってケチケチ節約!
子供は5人いるけどひとりにつき1000万までは教育費つかうつもり。
でももう学歴社会は終わったし特別な目標がある場合のみ大学進学は認めるつもり。
大学行く必要ってあまりないと思うからね。
買い物は業務スーパーで買いだめしてる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/09 16:30:52

    本当にその額持ってる?うちも30代でそのくらいあるけどそんなに夢見れる貯蓄額じゃないよ。
    子供大学行かせないにしても5人いたら足りないと思う。

    • 0
    • 21/02/09 16:28:08

    年間400なんてすごい
    うちの年収だ

    • 0
    • 21/02/09 16:25:23

    >>95
    参考にして、私も節約頑張る!!

    • 0
    • 21/02/09 16:21:29

    達成したなら口座残高の画像出せばいいのにね(笑)

    • 0
    • 21/02/09 16:15:27

    >>166
    子供の人数設定が1年以内に増えてることから
    このトピを立てたときは臨月か出産間近のはずだけど
    そんな時期にママスタでこんなにトピ乱立できるの?

    • 0
    • 21/02/09 15:09:38

    結婚して10年で貯めたって書いてあるけど、世帯年収600万円で4,000万円って、単純計算しても年間400万円ずつ貯金しないと無理だよね?
    年収600万円だと手取り450万くらいだから400万円貯金で50万円で生活してるってことだから、ただの嘘つきじゃん。

    • 2
    • 21/02/08 18:44:27

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3616548&sort=4
    この人だよね?
    子ども1人増えてる笑

    • 0
    • 21/02/08 18:40:34

    夫も貯金してるけど
    私もひとりで2000万貯めた。
    30代半ば。

    • 0
    • 21/02/08 18:37:30

    >>170
    えっ?

    • 1
    • 21/02/08 18:34:44

    ふーん。

    • 0
    • 21/01/03 17:31:10

    >>137
    食べるもの無くてお腹空いてるから、取り合いで必死なんでしょうよ。
    野菜じゃお腹にたまらないわ。
    子供達可哀想に。満足にご飯も食べさせてもらえないのね。

    • 1
    • 21/01/03 16:34:57

    >>172
    大卒で年収700万の旦那と内職じゃ、確かに大学行かせる意義は見いだせないかも知れないけど、子供が行きたがったら行かせてあげればいいと思うけどね。学費なんて年200万もかからないし。

    • 1
    • 21/01/03 16:19:16

    >>171
    私は大卒です!

    • 0
    • 21/01/03 15:55:32

    特別な目標がない人が行くのが大学では。明確な目標あれば高専とかに行くでしょ。今や大学なんて義務教育みたいなもんだし。主さんは学歴ない人なんだろうと言う印象だけが残るトピだな。

    • 0
    • 21/01/03 14:17:36

    >>168
    自由を手に入れたいんでね!

    • 0
    • 21/01/03 13:29:00

    >>164
    あげる必要ある?(笑)

    • 1
    • 21/01/03 13:28:47

    海外に移住するつもりなの?
    マジか

    • 0
    • 21/01/03 13:27:42

    > コミュニティトップ > なんでも
    自営業の方が頑張れば頑張るほど収入アップするよね
    匿名 追加
    20/12/05 14:17
    サラリーマンは頑張っても伸びしろはたかがしれてるけど
    自営業は頑張れば頑張るほど収入アップするからやっぱり旦那は自営業がいいよね。
    うちはiDeCoや積み立てNISAや子供貯金や生活費貯金で月々今のとこ10万は貯まってる。子供たちの貯金は上の子供が大学入学のころには1000万貯まる予定だよ。
    ちなみに子供は二人います。
    これから旦那のサポート頑張って収入アップにつなげていくつもり、
    サラリーマン家庭のママ友には羨ましがられてるよ。

    • 0
    • 21/01/03 13:26:24

    TOP > コミュニティトップ > なんでも
    旦那自営業者iDeCoと積み立てNISA
    匿名 追加
    20/12/01 16:50
    年間100万を目標に貯蓄しています。
    その他にiDeCoと積み立てNISAをしたいと思っています。
    iDeCoは月1万、積み立てNISAは3万ずつやっていこうかと考えてます。
    老後資金デス。30代夫婦です。
    アドバイスお願いします。

    • 0
    • 21/01/03 13:16:27

    >>162
    え?知らないよ

    • 0
    • 21/01/03 13:16:16

    あげます

    • 0
    • 21/01/03 10:35:45

    >>156
    そんなことないよ。鮮度もかわらないよ。ってかシナシナ野菜なんて安くても買わないし。あなた買い物下手なんじゃない?

    • 1
    • 21/01/03 09:42:35

    主、600万貯金したトピたてた人でしょw
    あのトピで論破されて逃げてまた妄想してるの?

    • 0
    • 21/01/03 08:59:59

    凄い~

    うちも頑張って貯金しなくちゃ。
    なかなかケチケチ節約が出来ないから、貯まらないんだろうな…

    • 0
    • 21/01/03 08:59:09

    >>66
    主は定年後にハワイに渡って、お手伝いさんとか技能実習とかしたいわけ?

    • 2
    • 21/01/03 08:33:31

    >>66 移民と移住を混同してるよw

    5人のお子さんには、大学費用は必要なさそうだね。

    • 0
    • 158
    • NISAちゃんうか
    • 21/01/02 21:43:12

    >>157
    ね(笑)宇宙について学んでるのかね

    • 2
    • 21/01/02 21:36:37

    >>50
    NASA

    • 2
    • 21/01/02 21:29:52

    >>7
    見切り品の野菜って鮮度落ちてシナシナじゃない?
    肉は解凍品でも栄養変わらないけど野菜は鮮度落ちたらビタミン損失してるんじゃない?
    そんなシナシナの買うなら野菜ジュース飲む方がいいよ。

    • 1
    • 21/01/02 21:27:52

    >>125料理してないじゃない。嘘言わないで。

    • 0
    • 21/01/02 21:25:04

    足りない足りない。もっと貯蓄必要!頑張って。

    • 0
    • 153
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/02 20:58:27

    >>125
    主ってさ何か発達障害でもあるの?
    何回トピ立ててもね話が噛み合ってないしズレてるんだよね

    この話が本当なら旦那も主の料理より自分の親が用意してくれた料理が美味しいから親に迷惑かけてるの分かってて無駄に長居するんでしょ?

    • 3
    • 21/01/02 20:45:38

    正月に、おせち料理とかカニ、肉なんてなくても満足いくご飯が作れた。

    • 0
    • 21/01/02 20:45:00

    我が家は子供たちも旦那も節約にたいして理解がある。

    • 0
    • 150
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/02 20:10:37

    >>145
    20年で4500万もすごいよね。
    私も自分では頑張ったと思ってる。
    20年で3000万。マイホーム完済!

    • 2
    • 21/01/02 19:57:36

    よくママスタで学歴社会は終わったって見るけど、学歴はあって当たり前になっただけだよ

    • 0
    • 21/01/02 19:55:38

    >>146
    あー、なんか既視感ある話だと思った。
    前にも開いたことあるわ、そう言われてみれば。

    • 1
    • 21/01/02 19:54:37

    定年後の海外賃貸暮らしを夢見ながら、育ち盛りの子どもたちに業スーの食べ物食べさせるくらいなら、普段から地産地消や旬を心がけた食事をして、老後は慣れた土地で慎ましく暮らしたいと思うんだけど…

    価値観の違いかな。

    • 3
    • 146
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/02 19:30:40

    >>145
    この人ってね何回も同じトピ立ててハワイに移住出来ないのも分かってるのに節約家の達人とでも思ってて勘違いしてるアホなんだよ

    • 3
    • 21/01/02 19:26:17

    釣りだと思う。
    主、アホそうだし。。。。。。。子供5人ってイヌじゃないんだからさ。

    うちは20年かけて4500万、マイホーム購入しているし、これでもかなり評価高い。

    • 1
    • 21/01/02 19:23:27

    >>139
    いい大学行って終わりじゃないという意味で学歴社会ではなくなってきてる
    そこで頑張らない人はいい会社には入れない
    でも学歴なくても起業して成功する人もいるからなー

    • 2
    • 21/01/02 19:20:02

    >>9
    制服は買ってあげようよ、、。女の子でしょ?

    • 1
    • 21/01/02 19:20:02

    文系私立行くぐらいなら専門行かせる方がいい。調理・製菓系、女子なら歯科衛生士か看護師がイチオシ

    • 1
    • 141
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/02 19:16:09

    教育費1000万までは?
    全然足りんしwww

    • 1
    • 21/01/02 19:12:20

    >>136
    あめりかへの移住なんてとてつもなく難しい
    カナダの場合は、自営だった場合は2億円ぐらいあれば投資移住があるけど、、
    高齢になって海外へ行く人の気持ちがわからない
    移住だったら若いとき、そしてリタイヤ後日本に帰国
    それが日本人じゃない?

    • 1
    • 21/01/02 19:06:28

    学歴社会はまだ終わってないよ

    底辺で働くなら関係ないだろうけど

    • 3
    • 138
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/02 19:05:30

    >>135
    もうそういう事言ってる場合じゃないって事分かってないの?
    旦那にも義母にも嫌われてるじゃん

    • 1
    • 21/01/02 19:05:23

    >>127
    え?どういうこと??
    野菜中心のおかずだよ?子供らや旦那は美味しい美味しいってむしゃむしゃ食べてくれてますよ?

    • 0
    • 21/01/02 19:04:34

    >>135

    マレーシアとかフィリピンとかならともかく、ハワイに移住するなら全然足りないと思う

    • 4
    • 21/01/02 19:03:40

    >>133
    1億あれば大丈夫でしょ!?

    • 0
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ