全く知らない人に、その服どこのですか?って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/25 17:27:47

    祖母世代の人に、すみません。そのお洋服どこで買ったんですか?と聞かれた事はある。たまたまその駅の駅ビルで買った服だったから、あそこのお店で~って答えたよ。そしたら、ありがとうございます。こんな感じの孫も着てるので、プレゼントしたいなー思ったので、若い子のお店には入りずらいし、悩んでたので。お店行ってみますねー言うから、今は売ってるかわからないけど、似たような雰囲気のはあると思いますよー言ったら、ありがとうございます。孫に喜んでもらえそうなの選べそうです。言うから、きっと喜んでもらえますよーとか色々会話しちゃった。

    • 0
    • 71
    • 本願寺顕如
    • 20/12/25 17:09:59

    聞かれたことあるし、聞きたいと思ったけど我慢したことがある。
    気持ちが分かるし、悪い気はしないから教えてあげる。

    • 0
    • 20/12/25 17:08:47

    聞けないし聞かれたら確かにキモい、というか怖い。

    • 0
    • 20/12/25 17:07:53

    >>46
    え、見ず知らずの人に「こんにちはー!何歳ですかー?」って言われたら逃げるんだけど。

    • 1
    • 20/12/25 15:52:07

    かなり下手に出て丁寧な言葉遣いなら、そんなに嫌な気持ちにはならないんじゃない?
    まず軽く誉めてからとか。

    • 0
    • 20/12/25 15:49:39

    気持ち悪い
    幼児教室のママで、そんなに仲良くないのに色々値踏み?してきてどこで買ったのとか聞いてくる女がいた
    ハッキリいって仲良くなって会話のネタとして聞くなら良いけど、面識ないなら変だから

    • 1
    • 20/12/25 15:39:08

    付けてるリップの色が良かったから、どこのか聞いたことはある
    街中ではなくデパートの化粧品売り場をうろうろしてた人にだけど
    嬉しそうに教えてくれた

    • 0
    • 20/12/25 15:38:30

    よっぽど欲しいんだろうなって思う。笑
    働いてた時に聞かれたことあったよ!

    • 1
    • 20/12/25 15:37:09

    別にきもくないよ
    〇〇で買ったよ~って答えた

    • 0
    • 63
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/25 15:33:44

    >>62私も聞かれた事あるけど、キモいとは思わなかったけど怖かった。一応ちゃんと答えてから、急いでるんでってすぐその場から去った。
    急に話しかけられるのはビビる。

    • 0
    • 20/12/25 14:52:50

    聞かれたことある
    私は値段と買った場所教えたよ
    他人だから真似されても嫌じゃないし
    褒めてもらって嬉しかったけど
    きもいとか思う人いるの?

    • 1
    • 61
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/25 14:49:55

    聞いたことないけどお洒落な服着てる人見たらどこで買ったのか聞きたいなって毎回思う。
    でも知らない人に急に聞かれたらやっぱり気持ち悪いよね。

    • 3
    • 20/12/25 14:44:11

    私は聞けないけど聞かれたことはある。
    私は嫌だった。

    • 2
    • 20/12/25 14:41:40

    息子がアパレル勤務なんだけど、女子とかでも普通にそのパンツどこの?コートどこの?って聞かれるらしいよ。
    セレクトで働いてるからほとんど店のものだったりするらしいけど、その後実際に買いにきてくれる人もいるって。

    • 0
    • 20/12/25 14:41:03

    聞かれたことあるよ。
    ビックりだけどまあ嬉しいよ

    • 1
    • 57
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/25 14:39:30

    やっぱり聞かれると嫌なんだ~
    私、髪型とか可愛い人いると聞きたくなっちゃう。そのパーマどこで?とか。
    でも我慢して聞かないけど。

    • 0
    • 20/12/25 14:38:10

    おばちゃんにエコバッグなら聞かれた事あるわ。

    それ!そういうのドコにあるのっ!?ドコに売ってるの!?

    って。

    別に気持ち悪くはないよ。
    自分も聞きにも行かないけど。
    服ならよっぽど好きなデザインか欲しいんだろうなと思う。

    • 0
    • 20/12/25 14:35:23

    >>54綺麗なんだね。
    私もある店員さんがとても綺麗で聞いた事がある。

    • 0
    • 20/12/25 14:33:07

    私はよくアイシャドウどこの使ってるの?とかファンデーション何使ってるの?って聞かれる。
    こないだはレジの人に聞かれた。
    メイク大好きだから嬉しかったよ。

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/12/25 14:30:38

    おばちゃんに「そのダウンいいわね~!!でも細身だわ!私には着れないかしら?そんなの探してるのよー!なかなかなくてね~!やっぱり若い子向けのお店かしら~??」てものすごい勢いで話しかけられたことはあるよ。
    キモくはなかったけど、びっくりした。
    「いや、一昨年のユニクロです」って言っといたw

    • 1
    • 20/12/25 14:27:46

    街中で急にだとビックリするけど、お互い子連れで公園で遊んでて初対面で聞かれてもビックリしない。

    • 0
    • 20/12/25 14:25:12

    嬉しかったって人は何で?

    • 0
    • 20/12/25 14:22:51

    前だけど、聞かれたことあるけど嬉しかったよ。驚いたけどね。
    それでじゃないけど、私も1度聞いたことある。まぁ引いてるのか?!驚きながら教えてくれた。あるブランドとのコラボ限定のコートで買えなかったけど…。

    • 0
    • 20/12/25 14:07:24

    >>46
    いや、そっちの方が勧誘なのかとか、かんぐっちゃうわ。
    逆に、突然、どこのですか?の方が、本当知りたいんだなって思う。

    • 5
    • 20/12/25 14:04:59

    >>33
    道であった知らない人じゃなく、職場のひとなら普通に聞いてよ

    • 3
    • 46
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/25 11:29:14

    挨拶から入って何歳ですかー?可愛い服ーみたいな感じで世間話なら気にならないとおもう。
    一度だけ、いきなりおばさんにその靴どこで買ったの!?って聞かれたけど、同世代のママに同じことされたらビックリしたと思う。相手にもよる。

    • 1
    • 20/12/25 11:15:54

    全身お洒落で本当にお洒落を楽しんでいるような人になら聞ける。でもコートだけ素敵とか靴だけ素敵、とかそんなかんじの人にはなんか聞きづらい。聞かれる側も自信のある人じゃないとそうそう感じよく答えるなんてできないと思う。

    • 2
    • 20/12/25 11:15:30

    聞いたことある笑
    服欲しくてショップ内にいたら可愛い服着てる人が客で入ってきて、それ可愛いですねー!って
    あとは店員さんとかなら普通に聞けるよね
    聞かれたこともあるけど、普通に答える

    • 0
    • 20/12/25 11:12:23

    どうだろ?
    昔、どこのブランド?どこで買ったの?っておばちゃんに聞かれた事あるけど
    凄く褒めてくれてたから、キモくなかったよ

    でも自分は聞けない

    • 0
    • 20/12/25 11:12:13

    >>10

    怖くて嘘ついちゃいそう

    去年のしまむらって言って逃げる

    • 1
    • 20/12/25 11:10:37

    聞きたいって思ったことが何度もあるけど恥ずかしくて聞けない

    • 0
    • 20/12/25 11:09:17

    何回もある。

    長年アパレルで働いていたし、通勤が梅田や心斎橋だから人が多いし聞きやすいのかなと思う。
    服だったり鞄だったり靴もあるかな。
    女性同士だから声掛けられても全然平気だし、むしろ好みが一緒なんだって思ったらちょっと嬉しい。

    • 0
    • 20/12/25 11:08:02

    聞かれた事ある
    普通に答えた。キモくはない
    聞くのは無理だなー

    • 1
    • 20/12/25 11:02:57

    アパレルやってる友人は聞かれたことあるって言ってたよ。
    街中で。

    • 0
    • 20/12/25 10:39:21

    聞けない。
    聞かれたらキモくはないけど、聞かれ方によっては不快になるかも。

    • 1
    • 36
    • 宇喜多直家
    • 20/12/25 10:36:45

    聞かないわ。聞かれたらびっくりするけど、教える。

    • 2
    • 35
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/25 10:33:28

    若い頃、バッグどこのですか?と外国人に聞かれた。ブランドとかじゃなかったしなんて答えたらいいかわからなくて困った。。

    • 0
    • 20/12/25 10:27:32

    道を聞かれることはしはしばあります。

    • 0
    • 20/12/25 10:27:12

    服じゃなくて柔軟剤?すごくいい香りする人が前の職場にいたんだけど聞けなかったな
    本当にいい香りだった
    どこでサンプルの香り嗅いでもあの匂いには辿り着けず早8年

    • 0
    • 20/12/25 10:26:22

    何回か聞かれたことあるよ!
    嬉しかった!

    • 0
    • 20/12/25 10:25:00

    聞けない笑
    服じゃなくてたまにめちゃくちゃ良い香りの人に何を使ってるのか聞きたいけど知らない人に聞かれたらイヤだろうね聞けないままだよいつもw

    • 0
    • 20/12/25 10:22:30

    わりと聞かれることある。
    カフェで働いてるんだけど、そのスニーカーどこで買いましたか?とか、
    ららぽでエレベーター待ってるときに、おばさんからそのコートどこの?とか。別にキモくない。

    • 0
    • 20/12/25 10:05:22

    子供の服とか持ち物とかでも聞かれた事ある!お互い小さな子持ち同士ならば、全然嫌な気しないし、安心して答えられるけど。1人の時に聞かれた時は、少し虚取ってしまうかも。でも相手の見た目雰囲気によりだな。

    • 3
    • 20/12/25 09:53:48

    私、何度かある。
    突然声をかけられてびっくりだけど、皆さん答えると喜ばれるので、こちらも嬉しくなる。

    • 4
    • 20/12/25 09:47:25

    >>24
    そりゃ不快になるね。
    どうせ聞くならジロジロ見る前に聞けばよかったのに。

    • 5
    • 20/12/25 09:46:28

    コロナでマスクをするようになって手作りマスクを付けるようになってから
    買い物に行ったりすると数人の人からマスクを褒められてどこで購入したか聞かれるよ
    最初はマスクをジロジロ見られるからマスクに変なシミでも付いてるのかと思ってたw
    声かけられたら嬉しいよね

    • 1
    • 20/12/25 09:35:29

    聞けない。でも聞かれたら嬉しいし喜んで答える。いいと思って聞いてくれたと思うし。知らない人とコミュニケーション取るのは外国や大阪では日常だったりするしね!

    • 3
    • 20/12/25 09:32:50

    服ではないけど聞いたことはありますよ
    60代くらいの人なんだけど凄い肌が綺麗であまりにも綺麗だから
    チラチラ見てたら、その人が不快に思ったらしく
    さっきから見て何なんですか?!って言って来たから
    「お肌があまりにも綺麗なので見惚れてしまいました!すみません」
    って答えたら態度が急変して嬉しそうな笑顔であら!ありがとうって
    それから使用してるスキンケアとかメイク用品のメーカー教えてもらった

    • 1
    • 20/12/25 09:32:27

    聞くのは恥ずかしいから出来ないけど聞かれたら喜んで教える
    相手の表情や声がバカにしてる言い方ならスルーするけど

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ