家の壁にイルミネーションを飾ってるんだけど、近所の人から夜中は消してほしいと言われてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津家久
    • 20/12/21 08:42:16

    八時は早い。十時ならまぁ譲っても。
    なんで消してほしいのかな?窓やカーテン閉めてたら周りの家のイルミネーション気にならないよね。

    • 20
    • 2
    • 滝川一益
    • 20/12/21 08:42:23

    あれって自己満でしょ。
    夜中つけてる意味もないよね。

    • 33
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 20/12/21 08:42:56

    言われてるなら消した方がいいよ。
    あなたひとりだけ、住んでるわけじゃないから。

    • 42
    • 4
    • 武田信繁
    • 20/12/21 08:43:00

    家の中でやれば(笑)

    • 17
    • 20/12/21 08:43:47

    私も「なんで?」と思った
    夜中は雨戸閉めてるからまぶしくないでしょ

    近所の人というか、具体的には
    向かいがアパートなんだけど、そこの大家から
    住民から苦情が出ていると言われた

    • 0
    • 6
    • 藤堂高虎
    • 20/12/21 08:43:48

    嫌がられてるなら消すしかない
    つけてたって、あなたたちも家にいるなら見ないでしょ

    • 40
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/12/21 08:43:52

    >>1
    遮光カーテンじゃないかもしれないよ。

    • 17
    • 8
    • 浅井長政
    • 20/12/21 08:43:53

    見え方にもよるけど、22時回ったら消すわ。
    24日は0時まで点けるかも知れないけど、眩しいと言うか、賑やかで邪魔と思う家も確かにある。

    • 19
    • 9
    • 上杉謙信
    • 20/12/21 08:44:18

    夜中は消して良くない?
    夜中なんて誰が見るの?
    公共施設とかならまだしも、、

    • 33
    • 20/12/21 08:44:34

    アパートには雨戸ないし、カーテンしたとしても迷惑でしかない。

    • 35
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/12/21 08:44:40

    ぽつんと一軒家なら、好きにしてもいいけどね……

    • 21
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 20/12/21 08:44:59

    >>5
    うん、消した方がいい。あなた迷惑なんだよ。

    • 28
    • 20/12/21 08:45:42

    >>5
    年寄りが多いアパートなのかな?
    寝る時間が早いとか。
    家の中で電気付けていたらあまり気にならないような。
    うちの近くでイルミネーションやってる家がないからわからないけど。

    • 4
    • 20/12/21 08:46:16

    純粋に外に付ける意味が分からないなぁ。
    邪魔だとは思った事ないけど…。

    • 14
    • 20/12/21 08:46:20

    >>5
    苦情出ているのに消さないとは馬○そうな家

    • 32
    • 16
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/21 08:46:36

    暗い夜道はピカピカのお前の鼻が役に立つのさ

    って、ホントそう思うんだ
    寒くて街灯の少ない住宅街は、イルミがあると明るくて安心するんだよね
    特に子どもの塾の帰りとかさ

    名物になって人が来ちゃうとかかな
    そしたら考えものだけどね

    • 14
    • 20/12/21 08:46:43

    夜中に誰かに見せてるの?

    • 27
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 20/12/21 08:47:01

    >>13
    住んでる世代は関係ないんじゃない?何歳であろうと、チカチカしてたら鬱陶しいしw

    • 25
    • 20/12/21 08:47:54

    道路で騒いでいる家族より、イルミネーションぐらいは。

    • 2
    • 20/12/21 08:48:35

    譲って10時かなぁ。
    主んちのイルミ見に来てる人がいて町が落ち着かないとかはないの?シャッターしめててもざわついてるとイヤだわ。

    • 12
    • 20/12/21 08:49:35

    >>19
    騒ぐ家族をイルミネーションで引き寄せてるのが主だけど?

    • 11
    • 20/12/21 08:50:03

    ただ点灯してるだけじゃなくて、色が変わったり点滅してたりしてない?
    そしたら向かいがアパートでシャッターなしで窓からチカチカ見えてたら目障りだわね。

    • 15
    • 20/12/21 08:52:18

    近所のマンションに、365日ベランダにけばけばしいイルミネーションしてる所がある。
    うちは直接目に入らないけど、あれがもし向かいなら、精神的にやられそうだよ。
    遮光カーテンしてたとしても、ただ夜空見たいなーって時にも強制的にイルミネーションが飛び込んでくる。

    自分が見たい時に見るのではなく、強制的に見せられるイルミネーションって、かなりきついのよー

    • 11
    • 20/12/21 08:53:01

    うちの実家近所も皆でやめたよ。
    車を路駐して見る人がいるから。

    • 7
    • 25
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/21 08:55:15

    今は17時には暗いし、17時から20時まで3時間ついてたら充分じゃない?苦情が来たってことは迷惑だと思ってる人がいるんだし。

    • 15
    • 20/12/21 08:57:12

    夜中は消しなよ。イルミネーションなんて20時までで十分じゃん。

    • 12
    • 20/12/21 08:57:16

    向かいがアパートでも離れてたらそこまで眩しくないだろうし、単に道も狭いようなところってだけではなくて?
    あれは、隣近所との距離多少余裕がある地域で盛んなイメージだわ。

    • 1
    • 20/12/21 08:57:31

    家の中で夜中も同じくらいずーっとチカチカやってみなよ
    どんだけ迷惑かわかるから

    • 11
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 20/12/21 08:57:33

    なぜ素直に受け入れられないかな~
    注意されたんだから聞けよ

    • 16
    • 20/12/21 08:57:36

    見ても嬉しくない人がいるのに外に付けとく意味ない。
    家の中で家族で楽しんだらどう?

    • 9
    • 20/12/21 08:58:00

    仕事して疲れて帰ってきたら路駐の車で渋滞
    やっと車止めてお風呂に浸かってたら外から見物客の子供の奇声やジングベルの歌声が聞こえてくる
    ご飯食べてる最中もカーテンの隙間から青赤緑の色が代わる代わる見える
    寝ようかと思っても外からは「綺麗!」「ママーうちもやりたい!」「わがまま言わないの!」「やだー!!ギャー!!!!!!!!!!!」
    毎日これが続く

    うん。想像したら主に殺意が湧く

    • 15
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 20/12/21 08:59:17

    みんながみんなイルミネーション好きなわけじゃないんだよ。

    • 5
    • 33
    • 立花誾千代
    • 20/12/21 08:59:36

    二階にシャッターつけてないお宅もあるからね。カーテンが遮光じゃなければ眩しいよね。夜中に消したら意味ないってそれは主の価値観でそれ言ったらわざわざつける意味ない。って人もいるよ。折り合いをつける為に20時まではって妥協してくれているのだから折れた方が良いね

    • 6
    • 20/12/21 09:00:27

    あらーうちだったら嬉しいのに
    毎晩イルミネーション

    • 4
    • 20/12/21 09:00:53

    これだから戸建はw

    • 3
    • 20/12/21 09:01:29

    夜中つけとく意味ある?
    家の中から見えないよね。
    主の部屋の中でやれば。

    • 6
    • 20/12/21 09:02:01

    相手が主の家側の窓全てに遮光カーテンつけてるわけじゃないだろうから、光が透けて見えて気になるんだと思う。キッチンの窓とか。
    建物の壁に反射した光が入ってくる場合もあるだろうし。せめて9時には消したら?

    • 5
    • 20/12/21 09:02:23

    >>5
    どうせアパートの住民なんか町内会費払ってないんでしょ?何様

    • 0
    • 20/12/21 09:03:09

    イルミネーションつけとかないとサンタさんわからないじゃんねー

    • 2
    • 20/12/21 09:03:47

    犯罪防止になるからつけておいても私はウエルカム

    • 4
    • 20/12/21 09:04:14

    >>39
    煙突つけなさい

    • 0
    • 20/12/21 09:04:42

    そうなんだ。私はイルミネーションみると嬉しくなるけどな。20時は早過ぎな気がする。主の家が羨ましいのかな?

    • 6
    • 20/12/21 09:05:12

    人様に迷惑かけてまで、する必要性はどこにあるのですか?

    • 5
    • 20/12/21 09:05:13

    信号や街灯が家の窓近くでもストレスの人もいるんだよ
    イルミネーションなんて最悪でしょ

    近所にテレビ局取材にくるくらい派手なイルミネーションする家があるんだけど、8時には消すよ
    楽しむにはマナーが必要だと思う

    • 9
    • 45
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/21 09:05:21

    騒音よりは気にならないけどな、私の場合はだけど
    でも人それぞれ気になるポイントは違うんだから、苦情が来たらきちんと対応してあげてほしい

    • 11
    • 20/12/21 09:05:38

    なに?夜、外で自分の家のイルミ見てるわけ?
    見てないならつける必要ないだろ
    迷惑してる人がいるんだから

    • 9
    • 20/12/21 09:05:49

    あと数日じゃん

    • 1
    • 20/12/21 09:05:52

    私もアパート暮らしで向かいの戸建てがほんのりイルミネーションしてるけどそんなに眩しくないよ。ほわーっとした感じの明かり。主の家のが光量きついとか?

    • 0
    • 49
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/21 09:05:59

    え。
    イルミネーションやってるお宅たくさんあるけど全く影響ないよ。
    カーテンついてないのかな?

    • 4
    • 20/12/21 09:06:41

    なんでもかんでも羨ましいだの、妬み嫉みは違う。迷惑なだけ。

    • 9
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ