力の抜き方、諦め方がわからず夫を傷つけた

  • 旦那・家族
    • 20
    • 森長可
      20/12/08 22:15:19

    >>19の続きだけど、
    赤ちゃんまだ産まれて間もないのかな?
    赤ちゃんの泣き声って不快に聞こえるようになってるらしいよ
    そうじゃないと、気づいてもらえないし世話してもらえないから…生きるためなんだよね
    泣き声聞くと焦っちゃう気持ち、私もそうだったからすごいよくわかるけど、そうなった時は心を一度落ち着けて、何で泣いてるのかなーって心をある意味無にして笑、そこから冷静に観察してみてから、必要に応じてのお世話でいいと思う
    大人でもなんか理由はないけど手を繋いで欲しい時とか抱きしめてほしい時あるでしょ?赤ちゃんも、なんかよくわかんないけど泣きたくなって泣いてみた、みたいな時も絶対あると思うわ、私の勝手な想像だけど

    主が今やるべきことは、完璧なお母さんとか完璧な妻とかじゃなくて、旦那さんと2人で子供を育てていくことなんじゃないかな

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ