鶏がらスープの素を使わずに美味しいスープ

  • なんでも
    • 3
    • 清水宗治
      20/11/26 06:25:54

    肉をそのまま使うと固くなって、煮込んでもゴワゴワした塊になって食べても美味しくないから、鶏むねのひき肉を使うと良いよ。ひき肉の方がスープも出やすいから短時間で美味しく作れる。

    「ひき肉、みじん玉ねぎ、おろし生姜、塩麹(塩でもok)、薄口醤油、オイスターソース、酒、片栗粉」を混ぜて、沸騰したお湯の中にスプーンで丸く掬って入れるだけ。分量は適当だけど、玉ねぎ多めがフワフワで好き。肉団子から塩分がお湯に溶け出すから塩は気持ち多めでいいよ。
    彩りが寂しかったらニラを混ぜたり、お湯の方に人参とか入れてもいいと思う。好みでごま油やラー油を入れても美味しい。
    生姜はチューブより生の生姜を使うといいよ。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ