鶏がらスープの素を使わずに美味しいスープ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/26 09:43:58

    主に粘着してるのって>>4書いた人だと思う

    • 3
    • 20/11/26 09:36:34

    日本語読めない馬鹿に絡まれて可哀想な主。

    • 4
    • 20/11/26 09:35:33

    >>47
    あなたが主に何を教えられるのよ?w

    • 3
    • 20/11/26 09:31:41

    骨つき肉と胸肉入れたらいいじゃん、出汁が出る。ネギ生姜ごぼうとか野菜の旨みを+したら塩のみでも美味しいと思うよ。

    • 0
    • 20/11/26 09:26:21

    鶏ハムも食べれるようにしたいのかな?お湯にアルミに包んだ胸肉を落として5分ほど弱火で煮る。塩青ネギ生姜もいれて。そして放置

    • 0
    • 20/11/26 09:20:37

    胸肉を今の倍にしたらどうかな?
    スープがメインなのでしょ?

    • 1
    • 20/11/26 09:18:34

    >>92名前変わってるけど最初からずっといるよね?

    • 5
    • 20/11/26 09:06:05

    >>92
    訳分かんないイチャモンつけてるけど、主はご家族から筋肉の為にムネ肉でスープをリクエストされたって書いてるじゃん。ムネ肉のスープには疲労回復効果があるし、だし取りに使ったムネ肉は筋トレ後の食事に最適なタンパク源になるから、ご家族はそれでムネ肉を使うようにリクエストしたんじゃないの?
    自分が行間読めないだけで、周りの説明が不親切だとか騒いで恥ずかしいよ。普通の人はこのくらい普通に想像できるから。

    • 8
    • 98
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/26 09:00:46

    手羽先とネギの青い所と野菜屑と塩で作れるよ
    手羽先は骨を折ってね

    • 0
    • 20/11/26 08:56:31

    胸肉より骨つきの方が良さそう
    手羽元と生姜とニンニクとネギだけで水からコトコト煮るだけで美味しいスープになるよ

    • 1
    • 20/11/26 08:53:15

    >>92

    主の質問と全く関係ないじゃん(笑)

    • 5
    • 20/11/26 08:48:37

    >>92え、急に何いってんの?頭おかしいんじゃないの?

    • 6
    • 20/11/26 08:42:43

    手羽先を薄めの昆布だし&ネギと一緒に炊いたら、そのスープがめっちゃ美味しかったよ!
    味付けはお塩くらいで十分だった!

    • 0
    • 20/11/26 08:42:41

    手羽とかで骨ごとコトコト煮込んで、煮干しとかクズ野菜を入れて灰汁を取りながらじっくり出汁を取るとラーメン屋さんのスープになるよ。味噌や醤油や塩でお好みの味付けする。

    • 0
    • 20/11/26 08:40:15

    これが中華スープを作りたいけど、家に中華スープの素がありません。
    鶏胸肉はあるのでそれを使って出来る美味しいスープの作り方を教えてください。って質問ならオイスターソース使っての作り方も判る。

    • 1
    • 20/11/26 08:37:16

    >>90
    ずーっと3のレシピと主に粘着してるおばさんだよ。いつも張り付いてる人。頭悪くてみんなに叩かれて名前変えまくってるママスタ名物。

    • 3
    • 20/11/26 08:35:38

    >>79主が化学調味料を使わずに作りたいって書いてたの?

    • 1
    • 20/11/26 08:33:04

    鶏ガラ、それも秋田の比内鶏のガラ。
    弱火でガラが煮崩れるくらい煮てる。
    味が全然違うよ。

    • 0
    • 20/11/26 08:32:22

    >>85

    ここまで来るともう精神的な病気だと思う。どうせ別人だって言い張るだろうけど書き方が全部同じだから名前変えててもすぐ分かる。

    • 3
    • 20/11/26 08:31:21

    >>79
    それなのよ

    • 0
    • 20/11/26 08:31:18

    白だしとお酒少し
    白だしなければ薄口しょうゆでも

    • 0
    • 20/11/26 08:28:39

    >>79
    無化調じゃなくていいって主が言ってるんだからそこはいいんだよ。
    本当にしつこいね。いつまであのレシピに粘着するんだか。

    • 2
    • 20/11/26 08:27:12

    鶏ガラでスープとる話?それとも胸肉でスープとる話??
    鶏がらスープなんて簡単に出来るよね…しかも鶏ガラって安いし
    手羽先や手羽元でもいいけど

    • 0
    • 20/11/26 08:26:49

    ニンニク刻んで入れるだけでも違うと思うよ~
    胸肉じゃなくなるけど手羽先使うのがおすすめです

    • 3
    • 20/11/26 08:26:38

    すり下ろした生姜をたっぷり利かせたらいいと思う。

    • 0
    • 20/11/26 08:25:26

    成田甲斐が文盲すぎて一躍主より目立っちゃってるじゃん

    • 4
    • 20/11/26 08:24:28

    スープにオイスターソースはやったことなかったな!やってみよ。

    • 1
    • 20/11/26 08:22:35

    オイスターソースとか入れる時点でウェイパーとか中華スープの素入れるのと変わりないよね。

    • 4
    • 20/11/26 08:20:51

    >>75

    優しく教えてくれる大人がここには沢山いるみたいで良かったね。
    わからない所はちゃんと聞いた方がいいよ。

    • 1
    • 20/11/26 08:18:09

    >>75
    何が難しかったんだろうね?
    みんなで優しく教えてあげるから、分からなかった所を言ってごらん?どの辺が分からなかったかな?

    • 2
    • 20/11/26 08:16:31

    >>75よめないかんじがいっぱいあったのかな?

    • 2
    • 20/11/26 08:13:52

    >>73
    あんな変な文章は出来ませんね。

    • 0
    • 20/11/26 08:11:14

    骨付きの肉だとにんにく、ねぎ、しょうがに塩だけで美味しくできるけど、胸肉だとどうかなぁ。

    • 2
    • 20/11/26 08:08:15

    >>61

    あなた主の文章が理解できないの?

    • 1
    • 20/11/26 08:08:11

    変にしつこく絡んでるひといるね~理解できないならコメントしなければいいのにw

    • 5
    • 20/11/26 08:02:14

    >>61
    万人には分からないかも知れないけど、普通の大人には理解できる文章だよね。

    • 5
    • 20/11/26 08:01:27

    >>63
    テレビでやってたよ

    • 0
    • 20/11/26 08:01:05

    >>61
    あなたみたいに張り付いていられるほど主は暇じゃないんじゃない?

    • 2
    • 68
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/26 08:01:00

    >>67
    ケンタの骨w←これ余計だよね。
    食べかけだと思ったわ。笑

    • 1
    • 20/11/26 07:59:27

    >>63
    料理番組で何回かみたことあるよ
    料理人が発想してたけど~(笑)

    • 0
    • 20/11/26 07:59:03

    >>15
    それ絶対美味しい!


    昔、母は豚骨煮込んでスープ作ってたよ。

    • 0
    • 20/11/26 07:58:59

    コンソメも美味しいよ!

    • 0
    • 20/11/26 07:58:17

    >>61
    出てこなくなったってw
    この時間に他の主婦ものんびり暇してると思わない方がいいよw

    • 7
    • 63
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/26 07:57:31

    >>59
    普通にネタかと思ってたわ。笑
    ケンタの骨と肉分ける発想はなかった。笑

    • 0
    • 20/11/26 07:56:39

    >>48
    あなたにはどんなに分かりやすい言葉も通じないと思う…w

    • 6
    • 20/11/26 07:56:15

    出てこなくなった主がおかしいね。
    万人にわかる文章を書かずに、荒れるからそういうコメントするなとか。
    自分で調べたらいい話。そもそもママ友に聞けばいいでしょ。

    • 1
    • 60
    • 松尾八幡平
    • 20/11/26 07:55:54

    >>46
    完全にウェイパーのコメントがおかしい。スープの素を使わずにっていってんのに
    理解できてない人多すぎ

    • 5
    • 20/11/26 07:55:25

    >>52なんでちょっとなの?
    まさか食べ終わった骨を使うとか想像しちゃうタイプ?
    身と骨に分けるのよ?

    • 0
    • 20/11/26 07:55:20

    >>48理解できない方がおかしいよ。主もレシピ書いてる人達も分かりやすい書き方してるよ。

    • 4
    • 20/11/26 07:54:48

    手羽先の持つ部分?あそこ切って出汁に使ってるけど
    それだけだとやっぱ少し薄いかも

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ