シンママって本当ずるいよね

  • なんでも
  • さかやわは
  • 20/10/10 19:15:41

児童手当、扶養手当、母子共に医療費タダ。地域によっては、家賃も数千円、水道代タダ。人によっては養育費もある。で自分が稼いだお金もある。学費も無償化。死別以外のシンママ見ると本当イラつくわ。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/21 14:20:14

    羨ましいなら離婚したらいい

    • 3
    • 359
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/21 14:18:50

    知り合いにシングルで、養育費と養育費以外も元旦那に請求して貰っていて、母子手当満額貰って、実家住みで無職の人がいる。
    子供も小学生の高学年だけど、1度も働いた事ないらしい。
    なのに、元旦那が再婚するらしくて減額請求されたらしくて弁護士つけて戦ってた。
    別にシングル羨ましいとは思わないし、妬みとかも無いけど、子供が成人になったら全部恩恵無くなるのにどーするつもりなんだろう?って不思議。

    • 2
    • 20/10/20 12:39:28

    人の家庭にイライラしない。
    自分が理想的だと思えるように楽しんだり頑張ればいい。
    なかには本当に一生懸命頑張ってる人もいる。

    • 3
    • 20/10/20 11:22:43


    シンママ見るぐらいでイライラって
    命の母飲みなさいw

    • 4
    • 20/10/20 11:14:56

    >>332
    今とっても幸せだよ?
    カード貰ってるから買い物かなり自由だよ
    お金も、年100万ずつは絶対貯まるしね

    • 0
    • 20/10/20 05:44:33

    どうやって生活してるの?ってシンママは数人知ってる。バイト程度の人、無職の人、とか。保護か彼氏がお金出してるんだろうな、って位裕福だよ。海外旅行したりブランド買ったり、外食しまくってる。

    • 1
    • 20/10/20 05:42:06

    そこまで待遇されるシンママは一部じゃん。
    私もシンママだけど普通にカツカツだよ。

    • 0
    • 20/10/20 05:08:45

    じゃーシンママになりなよ!明日一番で離婚ね!

    • 3
    • 352

    ぴよぴよ

    • 20/10/20 04:55:43

    児童手当はもらうけど他の手当は年収いいからって貰えてない。
    家賃は一軒家あるからローン払ってる
    水道代払ってる

    自分が稼いだお金もある←当たり前じゃん

    • 0
    • 20/10/20 04:32:16

    どんなに手厚くてもシングルなんて嫌。主は羨ましいなら、離婚してシングルになれば?

    • 2
    • 20/10/20 04:31:34

    >>347
    でも、フランスって事実婚が多いよね。
    事実婚はシングルとはみなされないのかな?

    • 0
    • 20/10/20 04:05:45

    シングル相手にイライラするなんて夫婦揃って余程稼ぎがなく貧乏で夫に愛されていない人だよね。

    • 9
    • 20/10/20 04:00:08

    ずるくないよ!フランスなんてもっと、この十倍も手厚い手当受けてるよ!うわぁん

    • 0
    • 20/10/20 03:57:58

    学生時代の同級生に、中々籍を入れずに一緒に住み続けてる人がいるけど、手当てを貰うためなのかな?

    • 0
    • 20/10/20 03:49:04

    うちの地域は医療費は皆と同じ額(子供医療)だから。それに養育費なんて貰っている人の方が少なく、明石市みたいに強制執行してくれる所なんてほぼない。水道料金も無料ではないし家賃も他の人と同額。イラつく意味がわからない。

    • 1
    • 20/10/20 03:29:47

    >>332
    大きな楽しみや幸せ無し無しでしょ?
    両親も一緒に毎年恒例家族海外旅行、買い物は自由にならないなんて、嫌だなぁ~

    • 0
    • 20/10/20 03:28:30

    >>341無性笑

    • 0
    • 20/10/20 03:21:50

    独ジョもボシも馬もババアも価値としてはないよ。意味はない。

    あくまで普通が一番。

    科学と体操、勉強と運動、モラルと技術が勝つよ。心配ない。どのみちアジェンダ。

    • 0
    • 341
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/20 03:18:54

    家賃6万、水道5千円、学費無性じゃないわ。

    • 1
    • 20/10/20 03:15:37

    うちの母親は資格も何もないけど年収800位稼いでなんの手当も貰わず子供育てたよ。
    チャラチャラして税金に頼り続けてるのはイラつくけど、稼げない人は仕方ないよ。

    • 2
    • 20/10/20 03:06:03

    でも、ボシやシングルみてもまず無理だよ。教養が本当に。イギリスの首都わからないとかだよ。信じられない。だいたい小学校入って一番ダメな子でもまずユナイテッドキングダムオブグレートブリテンアンドノーザンって覚えるじゃん。イギリスの首都わからないとかだよ。

    目標がカンゴシなのにほとんどカンゴシになれないとかだよ。

    • 0
    • 20/10/20 02:58:15

    肉体的にもだけどシングルで子供を育てるのって、精神的な面ですごく大変だと思うから主のようにずるいとか思ったことないし、むしろ大変だろうなって同情してしまうときすらあるよ(汗)

    • 6
    • 337

    ぴよぴよ

    • 20/10/20 02:31:55

    子供が成人して手を離れたら、、
    孤独感すごそう

    • 0
    • 20/10/20 02:24:09

    その上、それじゃ足りないとか言う輩もいるしね。汗

    • 1
    • 20/10/20 01:37:51

    コロナ対策で、シングルに五万2回おりたしね。
    でもシングルにはなりたくないわw
    やっぱり!

    • 0
    • 333

    ぴよぴよ

    • 20/10/20 00:24:19

    児童手当扶養手当育成手当 満額
    養育費も貰い水道代半額交通費無料
    学費無償化

    助かってますほんと。 

    • 1
    • 20/10/19 16:16:18

    主に同意!!
    全く私も同じ事思ってた
    主がトピに書いてくれた事の他にも
    所得税も住民税もやすくなってる。
    稼ぎあるから税金払ってるとか言う人もいるけど
    そもそも所得控除額ちがうからね
    シングルがずるい訳じゃないけど 支援しすぎの政策に腹が立つ。

    • 7
    • 20/10/19 15:50:11

    >>329
    どんなにだらしない母親でも子供に罪はないから手当がでるんだとおもうよ

    • 2
    • 20/10/19 11:13:16

    >>307
    そりゃそうだろうね、でもそういう人ってどうせお互いをわからないまますぐデキ婚して失敗のパターンでしょ。
    それで簡単に離婚して人の税金で恩恵をうけるってそういうシンママに手当てはいらん
    だいたい男選び間違えた事から始まってるのに。
    結婚から離婚までの経緯調査して貰えるに値するシンママだけにして欲しい。

    • 1
    • 328
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/19 11:13:03

    >>325
    この人のような頑張ってる人に手当てをあげた方が正当だと思う。
    夫婦揃って生活保護を不正受給してパチンコしてる奴や、彼氏と同棲して虐待するような奴は、カイジの地下帝国じゃないけど更生施設に入れて、税金納められるレベルまで頭も性格も矯正した方がいいと思ってしまう。

    • 5
    • 20/10/19 11:11:51

    めんどくせー奴等

    • 4
    • 20/10/19 10:53:00

    >>13 >>323
    うちも児童手当だけだわ。

    • 2
    • 20/10/19 10:51:05

    シンママです。
    ありがたく手当(一部)頂いて生活していますが、ちゃんとフルタイムで働いているし、忙しいけど子どもの躾も気を付けているつもりです。
    夫婦でいても、偽装離婚して手当貰ってたりする人もいるし、私の住んでいる地域は、学費はひとり親とか関係なく収入が低い人は免除されています。
    収支を考えると生活保護受けてる方が楽じゃん。何で?と思ったこともありますが、ひとり親になる事を選んだのは自分なので…

    離婚してから約10年飲み会とか誘われても一切行ってないし、男性を家にあげたこともないです。
    まぁもともとそんなにモテる方でもないですが…
    実際彼氏いるのに不正受給してたり、働けるのに働いてなかったり、躾がなっていなくて子どもが迷惑かける人とかもいますが、頼れる人がいない中、一生懸命生活していても、ひとくくりにされるのは悲しいです…

    • 4
    • 20/10/19 10:35:13

    いるいる~!
    シングル、子供二人、学校の色んな支払い免除、車バイク所有、パートは週に3日程度。
    しかも彼氏と同棲、生活費は彼氏持ち。
    入籍すると手当てなくなるから、ずっと同棲のままがいいんだってさ。

    • 0
    • 20/10/19 10:34:43

    >>13知ったかさん
    うちは児童手当のみだ

    • 1
    • 20/10/19 10:31:47

    >>306素敵
    あなたみたいな既婚者もいるんだね。

    • 2
    • 20/10/19 10:24:02

    昔になるけど、頼まれたわけじゃないけど勝手に押し掛けてくるシンママの息子にゲーム機を何度か独占された事があって、出禁にした事があります。休日のシンママは夜遅くまで男と遊んでますと、息子さんが言ってました。ACアダブターで勝手に人の家の電源で携帯ゲーム接続して遊ぶこともあって出禁になる家が多かったです。

    • 0
    • 320
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/19 10:23:08

    わかるー。

    新車買った人もいるー。
    全然困ってないくせに!

    • 0
    • 20/10/19 10:20:28

    >>309
    みんなちゃっかり彼氏おるよ。
    そう言うところだけきっちりしてるよね~
    夜もパカパカ小股開いてるし何だかなぁ。

    シングルって聞いただけでフル無視したる。

    • 1
    • 20/10/19 10:10:05

    >>310
    うちの市は、子は18歳まで、親も一番下の子が18歳まで無料だよ。
    生保は知らないけど。

    • 0
    • 20/10/19 09:39:59

    >>298
    シングル多くない?かなり。こんなこと考えたことなかったわ。

    • 0
    • 20/10/19 09:38:28

    >>315
    じゃあ、養育費1万てことにして、あとは元旦那に現金で直接貰えば?うちの旦那ならしてくれそう。

    • 0
    • 20/10/19 00:12:01

    私が住んでる地域は、こんなにも手当ないわ。
    母子扶養手当と医療費タダのみ。

    ちなみに母子扶養手当は、養育費を2万円以上もらってる場合は支給なし。
    医療費は毎月上限1000円まで無料。1000円超えたら自己負担3割。

    シングルに手厚い手当を出す市町村があるのって一部だよ。

    • 1
    • 20/10/18 23:46:04

    手当多すぎ

    • 0
    • 20/10/18 23:40:33

    >>310
    多分、生活保護家庭だからだと思う
    でもそれはシングルとかは
    関係ない話

    • 0
    • 20/10/18 23:36:47

    >>310
    地域によって違うんじゃない。家は親も子供も初診料800円

    • 1
    • 20/10/18 23:34:26

    >>305大人があんまりずるいって言わないよね……笑

    • 1
1件~50件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ