内弁慶な息子。来年小学校

  • なんでも
  • 毛利勝永
  • 20/10/09 10:03:59

もう、とーーっても心配…
行き帰りちゃんとできるのか、お友達や先生とコミュニケーションとれるのか…そういう子って、周りも距離置いちゃうかな。。本人は、ドキドキしてるみたいだけど少し楽しみだって。この前、ランドセル買ったよ。これがいい!って選んだやつの理由を聞いたら、「強そうだから」だって。強くなれそうな気がしたのかな。がんばれ!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/09 14:48:22

    うちも来年1年生。自分が損してまで周りに優しくしちゃう子だから疲れちゃわないか心配だから就学相談して、疲れたら支援級で休憩出来るようにしてもらったよ

    • 0
    • 20/10/09 14:35:05

    ほんと心配になるよねー
    うちも同じような性格でなおかつ引っ越しで知ってる子が1人もいない状況だったけど1か月もしたらすっかり人気者だよ

    • 0
    • 9
    • 滝川一益
    • 20/10/09 12:17:46

    うちも内弁慶。
    内弁慶なだけあって、慣れた1年生の後半は皆んなの中心的な存在になってたよ。

    • 1
    • 8
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/09 12:15:49

    親無しで登校するようになると一気に逞しくなったりもあるし
    今から心配なのはわかるけど案外大丈夫だったりするよー

    • 0
    • 7
    • 織田信忠
    • 20/10/09 12:13:26

    大丈夫ですよ!
    今一年生です。コロナでずっと休校だったので私もかなり心配をしましたが、現在当たり前のように登校しています!

    • 0
    • 6
    • 結城秀康
    • 20/10/09 12:03:20

    親の心配が子供に伝わらないように。
    どーんと構えてなよ

    • 1
    • 20/10/09 12:02:21

    子供は大丈夫だよ、遅くとも夏休みくらいまでにはしっかりしてくる。
    逆に、親が学校生活や人間関係に理想を強く持つのはよくないからね

    • 0
    • 4
    • 本多正信
    • 20/10/09 11:35:13

    大丈夫!
    同じような性格の子もいるよ!

    • 0
    • 3
    • 毛利勝永
    • 20/10/09 10:21:30

    >>1
    そうだね。感受性の強い子だからそこは悟られないように気をつける。

    • 0
    • 2
    • 柿崎景家
    • 20/10/09 10:14:57

    うちの子も同じような性格で心配だったけど楽しく通ってるよ。
    入学したばかりは先生もクラスの子と交流出来るような授業だったりしてくれるし、ちゃんと見てくれてる感じはするかなぁ。
    コロナで友達同士の関わりは少ないけど、少ないなりに考えて授業してるのがわかるから大丈夫だと思うよ。

    うちの子には嫌なことがあったら、嫌だから辞めてって頑張って言うんだよ。言えなかったらママや先生に言いなさいってことは言って聞かせてたかな。

    • 0
    • 20/10/09 10:05:39

    たくさん励まして褒めてあげると自信つくと思うよ!
    主さんの心配を悟られないようにね!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ